今夜は夜更けまで・・・・・・

今日こそはぁぁぁぁぁ~って今日も薔薇開花はお預けですぅ~なんか、この時期になると、あけのブログはお客さんが多くなるんだよねぇ~薔薇を期待して来てくださっているのに・・・・・今日も駄目でしたぁ~!!明日こそは・・・・・(どぉ~かなぁ~!!)

Img_2759

で、今夜は社交ダンスの話です。あけ、もう7年くらい社交ダンスやってんの。下手でねぇ~社交ダンスなのかフォークダンスなのか判らない程度よぉ~(笑)でも、楽しいの。

最近、あけの通ってるスクールがお引越したの。今まではあけが踊ったら、底が抜けそうなビルだったけど、今度は駅からちょっと遠くなったけど、ピッカピッカなビルの中♪良かったら一緒に習いませんかぁ~た~の~し~よぉ~♪ダイエットにも、姿勢矯正にもぴったりって書いて、あ~7年習って肥ってるあけが言っても駄目かぁ~(笑)

で・・・・・・お稽古の成果を確認すべく、日比谷の東宝ダンスホールに行ってまいりました。今回はお世話になりっぱなしのT先生と妙齢な女3人の組み合わせです。

怪しい世界でねぇ~何が悲しくてムード歌謡で踊らなきゃならないんでしょうねぇ~「今年で35歳・・・・もう若くない」って歌詞の怪しい曲・・・・・35歳で若くないって曲をこのダンスホールで使っちゃ駄目でしょぉ~平均年齢65歳くらいなんだから(笑)曲、もうちょっとなんとかならないかなぁ~!!

後半になるとほとんど人が居なくなるから、広いフロアを1人占め・・・・・じゃなくて、T先生と2人占め・・・・・これだから、ホールツアーは止められない!!

明日は多分、筋肉痛だ(笑)

画像はホールで踊る美人ダンサーのBとT先生のワルツですぅ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dance With Me!!

11601163  社交ダンスを始めて、もう何年になるのかしら・・・・・・仕事が忙しくなるとサボるし、体調不良になるとサボる・・・・・こんな怠け者の生徒だから、ちっとも上手にならないんだけど、見捨てないT先生のおかげでなんとか続いてるのね♪

あけの通うダンススクールは国分寺にあって、古いビルの3階・・・もちろんエレベーターなんてないんだけど、「階段登れる間は踊るわ♪」っておっしゃるあけよりも30歳は年上のKさんのご招待で、ダンススクール主催のクリスマスダンスパーティーに行ってまいりました。

場所は椿山荘・・・・・目的は踊る事より、豪華ディナー・・・・・椿山荘のお隣のフォーシーズンズホテルでKさんのブーケを作ってもらっている間、ホテルのティータイム・・・・今年、最後の紅葉を楽しんじゃいました。いいね♪フォーシーズンズ・・・・・今度、アフタヌーンティーに来たいなぁ~!!

11831184    ブーケを抱えて、さぁ~パーティーを楽しもう♪キラキラ光るダンスフロアーで1曲踊るだけで何十万ものお金が飛ぶデモンストレーション・・・・・本気の女達のメイクとキラキラの衣装・・・・それを見ているだけで楽しい♪ハンサムな先生を取り巻く女達の戦い・・・・・すごいなぁ~♪先生によってはホストみたいなの。ちなみに、あけの習ってる生徒同士はみんな仲良しなの・・・・・T先生は色っぽいタイプじゃないからねぇ~体育会系なのよ・・・・・色気ないから緊張しないで踊れるの。それがいいのか悪いのか?

ディナーは美味しかったでぇ~す♪

11891084   デモンストレーションの休憩時間はフロアを開放してダンスタイムなんだけど、もっぱら食べる事に集中しているあ・た・し・・・・・・・・・1曲だけワルツを同じスクールのおじさまのリードで踊ってみました・・・・悲しい事に先生意外と踊ったことがないから、おじさまのリードが判らないのよぉぉぉぉぉぉ~3回くらいおじさまを蹴っていたかも\(;゚∇゚)/ごめんねぇ~♪

下手でも踊るのは楽しいね♪もっと踊れるようになりたいなぁ~それにしても、年齢層が高い!!ここだけよねぇ~あけの事を若いって言ってくれるところは(笑)若い人が増えてくれたらいいのになぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたのリードで踊りたい♪

Pict0210Pict0215 クリスマス終っちゃったね・・・・昨日と今日はクリスマスディスプレーを片付けて、お部屋の大掃除・・・・・ワックスがけのせいで、腰が痛いです(;¬¬)

先週末の話に戻りますね・・・・・あけ、マダムNのご招待で、おめめさんと一緒にクリスマスダンスパーティーに行って来ました♪

Pict0222Pict0236 これが微妙なご招待で・・・・マダムNはハンサムでちょっと色っぽいM先生の生徒さんです。あけは、体育会系・・・・ダンスの先生よりも体操のお兄さんが似合いそうなT先生に習っています。そして、このパーティーはどちらの先生も参加しているんですよぉ~本来ならT先生のテーブル席を買うべきなんだけど・・・・・ご招待・・・・には負けちゃうよね(笑)一緒にT先生に習ってるダンス友達には「あなた・・・・浮気してるんでしょぉ~!!」って・・・・やっぱ、これは浮気か?

Pict022520091220203746 ダンスパーティーは楽しい・・・・色とりどり華やかな衣装を着た人達が踊っているのを見て、美味しい食事をして、プロのダンスに魅了されて・・・・デモンストレーションの休憩タイムにはフロアに出て踊れるの。

ハンサムなM先生が「踊りませんか・・・・」と手を出してくれました。やっぱ、先生によってリードが違うんだねぇ~M先生はスマートや優しいリードです。ターンして振り返ると素敵な笑顔・・・・これは浮気か?やっぱ・・・・・(笑)

同じテーブルのおじ様と踊って、最後は迎えに来てくれたT先生と踊りました。やっぱ、踊りなれたT先生は緊張感なく踊れて良いねぇ~♪T先生のリードは強引かも・・・・あけも戦っちゃう・・・・・それが楽しかったりするんだけどね(笑)

最後はプロのダンス・・・・イタリア人の世界レベルのダンスはすばらしかったです。あんな風に踊れなくても良いから、もっと普通の場所で、みんなが踊れたら、すごく楽しいのになぁ~♪ダンス一緒に習いませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

踊りましょう・・・・・ラストまで♪

Pict0216 最近、忙しくてサボりがちなダンス・・・・やっぱりねぇ~定期的なレッスンは必要ね、最近、1時間のレッスンが辛い・・・・・体力がめっちゃ落ちてる・・・・・・(;¬¬)

最近、社交ダンスを始めた薔薇友達のKさんを誘って、久しぶりダンスホールツアー\(⌒∇⌒)/T先生を引き連れて、新宿ステレオホールへ・・・・2008年踊り納めねぇ~♪今日も演歌が多いのは気になるけど・・・・気合を入れて踊るぞぉ~・・・・・(社交ダンスはロマンティックなものじゃないですよぉ~体育会系のスポーツなのよ)とダンスフロアに出たものの、3曲続けて踊れない・・・・・足がガクガクしてきて、1曲ごとに膝に手を置いて、息を切らしてる(;¬¬)3曲目が終わる頃には、汗ダラダラでゼーゼー言ってるような状態なの。こんなんじゃなかったはずよぉ~(*ノ-;*)

ダンスを始めたばかりのKさんの方がきっちりスポーツクラブに通っているだけあって、平チャラで踊ってるの・・・・これじゃいけないわ( ̄^ ̄)

休憩入れながらも、お店の閉店まで踊りつづける事3時間・・・・・帰りなんか車運転しながら足つりそうだったもん(;¬¬)

今年の目標は確実に週1回、出来るなら2回はレッスンを入れよう!!ダイエットしてT先生にリフトしてもらえるようにがんばろぉ~(無理無理)!!どぉ~見てもそれは犯罪だろぉ~・・・・・って衣装を着こなそう(杉本彩さんが着てるようなやつ・・・・( ̄^ ̄)すでに犯罪ギリギリなんだけどねぇ~)!!ダンス上達への道は遠い(;¬¬)いつも我侭な生徒のあけに付き合ってくれるT先生に感謝しつつ、来年はもっとダンスに力入れるわ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アルゼンチンタンゴ

Pict1846 あけはダンスを見るのも踊るのも好き♪踊る時の足に緊張感が走る感じが好き・・・・上達はしないんだけどねぇ~(笑)

アルゼンチンタンゴを見に行きました。あけの習ってるモダンのタンゴは顔を背けるようにして踊るけど、アルゼンチンタンゴは見つめ合って、抱き合って、足を絡めて、のけぞる・・・・・すごく素敵でした。足さばきがねぇ~綺麗なんですよ。ポーズもよろける事なく決まる(当然かぁ~?)あけはねぇ~回転が苦手に3回まわると目が廻って休憩になるけど・・・・これがねぇ~カッコイイんですよ。上手になりたい!!リフトもバンバンしてるし・・・・あけなんか、T先生に「持ち上げて」って言ったら、逃げられましたからねぇ~まぁ~先生も身体が資本ですから、腰でも壊したら話にならないもんね(笑)大体、のけぞる時にすでに「重い!!」って言われるようじゃぁ~ねぇ~(;¬¬)

結論・・・・踊るにはダイエットしなきゃ駄目!!

そういう話をしながら、おめめさんと台湾料理を爆食・・・帰り際、johneさんに「俺より食べるもんなぁ~」と呆れられるくらい!!中野サンプラザの公演だったから、食べる所を探しながら、中野を散策したの。あけ・・・・15年くらい前は中野に仕事で通ってたから、良く遊んでいた飲食街がすごく懐かしかったです。

はい♪やりますよ、ダイエット・・・・明日からね(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今年のラストダンスツアー♪

Pict1572 今年の踊り納めのダンスホールツアーin新宿ステレオホールに行ってまいりました。

思い起こせば、ダンスを始めて1年とちょっと・・・・すごく楽しかったです。最初のイメージとしては、舞踏会でロマンティックに踊るってのが夢だったのね。なんかすごくキラキラとしたシャンデリアとか、白いシフォンのドレスとか、タキシード姿の王子様とか・・・・・(どんなイメージじゃ!!)

が・・・・・現実はそんなに甘くはなくて、やってみると立派なスポーツなんですよ。可愛いドレスなんか着てたら、汗でドロドロになっちゃうし、あっちこっち筋肉痛になるし、最近は練習のしすぎで、足に筋肉がぁぁぁぁぁ~体育会系だったんです。

先生もねぇ~もっとロマンテック系・・・・みっちーとまでは言わないから、せめてドキドキさせてくれたら・・・・と思っていたら、「ねぇ~さん、もっとエロく踊れないのぉ~」「もっと短いスカートにして」ってセクハラオヤジかぁ~!!(;¬¬)

いざ、ダンスホールに行ってみると、年齢層が高い怪しい世界だったりするし・・・・でもねぇ~踊ってると楽しいの、日常からかけ離れて、いつもはしないような怪しい服装で、クルクル廻ってるとなんだか嫌な事忘れちゃうんだもん♪

来年は、もっと上手に、もっとエロく、もっとカッコ良く踊れるようにがんばりますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダンスホールはね・・・・・

Pict1540 ダンスホールに行くのはとっても楽しい・・・・年齢層がめっちゃ高くても、演歌で踊らされる羽目になっても(今回は「きよしのズンドコ節」でチャチャ踊らされました・・・・(*ノ-;*)・・・・・)、上手に踊れなくても、とっても楽しい♪

ホントはちゃんとダンス用のウエアで行かなきゃいけないんだろうけど、それじゃ詰まらないので、着てみたいけど、ちょっとヤバイんじゃないのぉ~とか、もう、無理があるんじゃないのぉ~って服で出かけちゃう(笑)今回はみわりんと、「そりゃ犯罪だよねぇ~」ってミニスカートで行こうって約束してたのにぃ~みわりんは急用で行けなくなっちゃうんだもん・・・・約束してたのにぃぃぃ~(;¬¬)ほら、あけだけ犯罪者になっちゃうじゃん(笑)

マイミクのラモーさんと一緒にららぽーとに行った時に買ったフリフリレースのワンピースにニットを合わせてみたんだけど、踊ってるとニットがT先生のベストのボタンに引っかかるの・・・・・洋服は選択ミスでしたぁ~(*ノ-;*)次はミニスカサンタとかで踊るか?(笑)

今回は日比谷のダンスホールにT先生とマイミクのさとみちゃんと3人で行って来ました。さとみちゃんはリーダーが出来て、レッスンがんばってるから、すごく上手になってました。足の出方が綺麗・・・・・人の踊ってるところを見るのは勉強になります。来年から、さとみちゃんはリーダーさんと一緒に競技会に出るそうなので、「応援に行く!!」って行ったら、「来ないでぇ~」と言われちゃいました。そんなんで引き下がりませんよぉ~多分、あけは「巨人の星」のアキコ姉ちゃんのように、柱の影で泣きながら応援してるからねぇ~(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラストダンスまで踊りましょう♪

Pict1870 ダンスを習い始めて、1年になりました(*^^*)・・・・・こんなに上手に踊れるようになったから見て見てぇぇぇ~♪・・・・・・・などとはとても言えず、「3歩進んで2歩(5歩)下がる」みたいな状態です。└(▽ ̄) 意味 ( ̄▽)┘ ない └(▽ ̄;) じゃーん

先日は月に1度のダンスホールツアーでした\(⌒∇⌒)/いつものようにT先生とMちゃんを車でピックアップして、新宿のステレオホールに出発!!今日も踊るぞぉぉぉ~!!

ホールで踊るのも好きだけど、2階席から踊っている人を見てるのも好き♪上手な人も下手な人もすごく楽しそうなんだもん♪いいなぁ~あのカップルは夫婦で踊ってるのかしら?好きな人と踊れたら、もっと楽しいんだろうねぇ~(*^^*)ステレオホールの先生で、あけのダーリンに似てる先生がいるの・・・・・気がつくと目で追っちゃう(笑)ダーリンが踊るようになったら、あんな感じかしら・・・・・う~んllllll(- _ -;)llllll、誘うのは止めておこう♪

年配の人が多いせいか、9時半を過ぎる頃から人が減ってくるの。10時頃になると、あたし達だけになっちゃったりして、多分、あたし達が帰ってしまったら、ホールも早く終るんだろうけど、絶対に帰ってあげないの。最後の1曲まで踊っちゃうヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)誰もいないホールで生の演奏で踊るのが好きかも・・・・・迷惑な客よね(笑)

画像は、あけの足長おじさん(?)がプレゼントしてくださったダンスウェアです。1年間がんばったご褒美なのかしら?もっともっと上手に踊れるようにがんばります(*^^*)ちなみに、このダンス用のトップスはボディーラインが、ばっちり出ちゃいます(;¬¬)薄いピンクのせいか、あけが着るとお相撲のキグルミを着ているように見えます(*ノ-;*)ダイエットしないと着れません・・・・・着れるようにがんばりますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現実を直視できないo(>< )o o( ><)o ジタバタ

20070709222253 月に1度のお楽しみ♪ダンスホールツアーに行ってまいりましたぁ~(*^^*)むっちゃ楽しかったです!!T先生には感謝しなくっちゃね・・・・・足向けて寝られません・・・・足は踏むけど(笑)

今回は新宿ステレオホールに行ったんだけど、結構、上手な人が多くてね、見ていて楽しかったです。あけも先生同伴で行って、みわりんと交互に踊ってもらっていたんだけど、他にも若い先生が生徒を3人くらい連れて来ている(と思われる)グループがいたの。その先生が結構カッコ良かったのよねぇ~先生交換してくれないかしら・・・(先生を売り飛ばそうとしましたぁ~)ちょっと浮気心がね・・・・(笑)

それに今回はねぇ~ダンスホールのスタッフの方に「君達は大学生?」「大学のダンスの先生と来ているの?」と聞かれたらしい・・・・声かけられたのはみわりんなの。あたしじゃなくて良かったわ!!みわりんは若く見えるからねぇ~嬉しい♪ キャッ(^^*))((*^^)キャッ ダンスホールって暗いから好き(*^^*)

ご機嫌な気分で帰って来て、今回、初めて自分が踊ってる所を動画で撮ってもらっていたのを見た( ̄□ ̄;)!!ガーン こ・・・・こ・・・・これは・・・・・黒いトドがクネクネしてるぅぅぅぅぅ~~~~~(/ ̄▽)/ 現実なんか、見るもんじゃないわねぇ~あけは舞踏会で優雅に踊っているつもりだったのにぃ~現実は厳しい(*ノ-;*)

今回の新宿の画像がなかったので、おめめさんから頂いた、日比谷に行った時の画像でっす!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ダイエットに最適♪

Pict12961 今月も楽しいダンスホールツアーに行って参りました(*^^*)今回はマイミクのさとみちゃんとみわりんにσ(^◇^私と引率の先生ね♪ずっと日比谷にある東宝ダンスホールに行っていたのですが、今月は新宿スレテオホールへ・・・・・とってもレトロな感じのホールなんだけど、結構、好きだったりするの。テーブルチャージの席は、ダンスフロアよりも1階上にあって、色んな人が踊っているのを上から見てるのが楽しいの。

最近、ダンスホールツアーに行って辛かったのは、演歌で踊らなきゃいけない事だったんだけど、今回はジャズ系のバンドを選んで行ったから、今までの中で1番良かったかも・・・・・・ボーカルがいない方が良いのかもね・・・・・もっと素敵な曲が増えるといいのになぁ~♪

来ている方が年配の方が多いせいか、みんな帰るのが早いのね。10時を過ぎたら、誰もいなくなっちゃうの。でも、平気♪あたしの為に生のバンドが演奏してくれるんだもん・・・・・フロアも使い放題!!とっても気持ち良かったです(*^^*)

今日の朝、体重計に乗ってビックリ・・・・・前日から2キロ体重が落ちていました(*^^*)京都旅行から下げ止まっていた体重がやっと動いてくれました♪

現在のダイエット達成率42%

| | コメント (3) | トラックバック (0)