クリスマス会は楽しい・・・・・・・その3

メリークリスマス♪楽しいクリスマスをお過ごしですかぁ~?

4313

昨日は仕事兼クリスマス会でTさんのお宅に伺いましたぁ~♪Tさんのお宅は以前はガーデン関連のショップをしていて、その頃は何度か遊びに行っていたのですが、今回、ショップを辞めたのを機会にリフォームをしたって聞いていたのね。

4308

Tさんってすごくセンスの良い人なので、どんな風に変わったのか、めっちゃ楽しみにしていたの。

4304
部屋に入った途端に固まるわぁぁぁぁぁぁ~あんまりにも素敵なんだもん。ここの家の猫になりたいかもぉ~!!

4310
ふんだんに光の当たるリビングも、見せる収納が素敵なキッチン・・・・・・同じ88円のホールトマト缶なのに、ここのキッチンにあると、お洒落な雑貨に見えるわ。寝室、洗面、トイレまでTさんの気に入ったものだけで出来てる。どうすれば、こんな風に暮らせるんだろう?

4299
仕事はさっさと済ませて、クリスマスランチです。あ~テーブルセッティングも完璧。ドキドキするような素敵な食器使ってるんだよね。

4293

プラス・・・・・・お料理も完璧!!今日はいらっしゃらないTさんのご主人が作ったってスペアリブにケーキの美味しい事。

4286

今の仕事していて良かったかもぉぉぉぉぉ~♪

4296

完璧なTさんなんだけど・・・・・・・・・

4318

その日はカメラマンのふくちゃんが旅行で買って来たシンギングボールって仏壇にあるちぃぃぃぃ~んってならす鐘みたいな形の楽器を持って来たのね。鐘の縁をなぞるように擦って音を出すの・・・・・・これがなかなか難しくて、初めてだとなかあきらめていなか鳴らす事が出来ないのね。

4281

安藤編集長もあけもしばらく練習したら、なんとか音が出るようになったんだけど、Tさんだけは何度やっても音が出ない!!

4292

最終的には「世の中には音の出せる人と出せない人がいるのよ」と残念がっていた(笑)

4284
でも、あけはこの楽器を演奏出来る才能よりも、Tさんのセンスが欲しいかも・・・・・・・交換してあげたいかもぉ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマス会は楽しい・・・・・・・その2

メリークリスマス♪商店街を歩いたら、どこもかしこもクリスマス。「チキンはいかがですかぁ~」「ケーキいかがですかぁ~」って声が飛び交ってるねぇ~♪

4263

今日もクリスマスの話だよぉ~ん。3連休の最終日は我が家でのクリスマス会でしたぁ~!!この日はちょびとY君一家と迎えるクリスマスです。

4273

たっくんは5歳になりました。そろそろアンパンマンから卒業で、ポケモンに夢中みたい・・・・・・コナンも見るようになったみたいだから、デート出来る日も近くなって来ました。

4274

今から貢ぎますよぉ~ちょびにお願いしてクリスマスプレゼントを買って来てもらいました。今、貢いで、いずれはミッドタウンにマンション買ってもらうんだぁぁぁぁぁぁ~!!立派に育ってね。

4256

それにしても、ポケモンってどんだけモンスターがいるの?進化すると名前が変わる出世魚みたいなものらしく、種類多すぎて、何が何だか・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

4258
ゴハン食べて、お茶して、クリスマスケーキ食べながら、アイススケートを見る・・・・・・いよいよ、真央ちゃんの出番と思ったら、「ぴんぽぉ~ん」とインターフォン・・・・・・・

4259

「何こんな時間に?」って思ったら、お巡りさんでしたぁ~・・・・・・・Y君の車を家の前に止めていたのね。「駐禁を切ろうかと思ったけど、さすがに・・・・・」っておまわりさん♪良かったわぁ~クリスマスに駐禁じゃねぇ~そんなプレゼント欲しくないし・・・・・・良かった・・・・・・ありがとぉ~お巡りさん。

で、部屋に戻ったら、真央ちゃんの滑走が終わってた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。どうせなら終わってから来てくれればいいのにぃ~♪

明日もクリスマスネタかな・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会は楽しい・・・・・・・その1

良いよねぇ~なんでクリスマスって言うとワクワクするんだろうねぇ~!!楽しいクリスマスをお過ごしですかぁ~!!

4246

さて、今年もクリスマスイベントのブログを書きまぁ~す。第1段は横浜イングリッシュガーデンのクリスマス会です。あけは今年の秋から横浜イングリッシュガーデンのサポーターをやっているんだけど、サポーター対象のクリスマス会に行ってまいりました。

4248
午前中は河合さんの誘引・剪定・施肥など、冬の庭のお手入れについてです・・・・・・河合さんらしいのは薔薇だけの手入の話だけじゃなくて、樹木や草花や球根までのお手入れについての話なんですよぉ~♪コーネリアの誘引が美しいわぁ~!!

4250

そして、午後からはクリスマス会です。流山の極悪姉さんと一緒に行ったんだけど、席は抽選・・・・・・・あけ、河合さんと一緒のテーブルになりました。まだ、くじ運は落ちてないのかも♪

4254
会場は横浜イングリッシュガーデンの中のレストランなんだけど、昼からお酒も飲み放題よぉぉぉぉぉ~♪前菜は個別に出され、メインはバイキング形式だったけど、美味しかったの。デザートも豊富・・・・・・・・バリバリお代りしていたら、河合さんから、「あけさん、デザート何回取りに行きました?」って・・・・・・・・( ̄Д ̄;;3回でぇぇぇぇ~す。

4204
そして、メインイベントのビンゴ大会が・・・・・・・河合さん提供の薔薇苗もあるし、Σ( ̄ロ ̄lll)あれは!!ウィッチフォードの鉢じゃん・・・・・・・・ほ、欲しい♪あけ、くじ運だけは強かったのよねぇ~重くても持って帰るわぁ~って気合いを入れたが・・・・・リーチ一つも作れませんでした。河合さんと同じテーブルになった分でくじ運使っちゃったのかしら?(笑)

4205

テーブルは初めての方ばっかりだったけど、薔薇やガーデンが好きな人ばかりの集まりだから、すぐに話が盛り上がって楽しかったです。

明日は自宅のクリスマスねぇ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちもクリスマスだよん♪

こんちぃ~!!最近のあけは、目の前の山の落ち葉と格闘中なの。これがすごいのよぉぉぉぉぉ~。昨日は朝から、70ℓのゴミ袋3つ分の落ち葉を集めて、「あ~綺麗になったわぁ~!!」って思った瞬間に風が吹く・・・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3993
何の罰か、誰かのいぢめか?12月の中旬くらいまで、戦いの日々が続くの。

3994
昨日は横浜イングリッシュガーデンのクリスマスディスプレーの事ブログに書いたから、今日はあけの家のクリスマスね。

3995

玄関には今年も大きなリースを飾ります。前はねぇ~庭にもイルミネーションしてたんだけど、今は玄関のリースだけ・・・・・・クリスマスが近くなったら点灯します。

4009

階段はねぇ~クリスマスのディスプレーなんだけど、お正月になったら、これに南天とか千両とか入れて、そのままお正月にしちゃうの。

3997

教室は今年もブラックツリーに白磁のオーナメント・・・・・・・・黒に白い白磁が映えるでしょ?毎年、作り足して来たんだけど、今年は忙しくて作れなかったから、この間行ったガーデンカンパニーでオーナメント買っちゃいました。可愛いでしょ?じっと見てるとユーホルビアに見えてくるのは、あけ、病気かなぁ~(笑)

3996
クリスマスの食器を作る方は早めに教室に来てくださいねぇ~クリスマスに間に合わなくなっちゃいますよぉ~!!

4001

最後は12月までがんばって健気に咲いているイングリッシュエレガンスとクリストファーマーロウです。薔薇の季節はそろそろ終わりになります。

4000

八月社の「裏庭」も更新してるから見てね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけのクリスマス連休よぉ~!!その4

クリスマス本番の今日は毎年恒例のクリスマスディナーショウです。

1735
「来るまで、食事しないで待ってるわぁ~(-_-#)」とチョビから脅迫のようなメールが……怖いわぁ~定時に会社を飛び出したら、会社から3分でニューオオタニに到着したけど、そこから四ッ谷駅に近い会場までが遠いのよぉ~廊下をいつまで走ればいいのぉ~


会場に飛び込んだら、ゴハンが始まりまーす。

1727
思い起こせば、弁護士のK先生にディナーショウに招待されるようになって、十数年……会場となるホテルは変われども、あけは1回もこの会をサボった事がないの。雨谷真世さんの美しいソプラノの声は、1年間につもり積もったあけの煩悩を払う大事なイベントになってました。(誰?ゴハンに釣られて来てるんでしょう?って言ってるのは!!確かに半分はそうだけど)

そしてK先生は今年、事務所を閉めました。このディナーショウも今年で最後かと思うと寂しい気持ちになります。

1728
あ~でも、ゴハンはやっぱり美味しい(笑)これがまたすごい名前がついてる料理なのよ♪前菜は「海の恵み織り成す大地の恵みのハーモニー聖夜彩る真珠のリース飾り」スープは「海の宝珠 鮑とコキヤージュ 冬根菜のメロディー奏でるニューイングランド風クリームスープ パイ包み焼き」メインが「牛フィレ肉のロースト 晩餐の森のフェスタ 冬の大地恵む黒いダイヤのトリフソース」デザートは「フランボワーズティーのパルフェグラス クリスマス煌めくビスターシュとルージュのデュエット」って何の事だか判らないけど、美味しかったです(笑)あ~メニュー書くのだけで疲れちゃった!!

1731
カッチーニのアベマリアで心をお洗濯!!

K先生お疲れ様でした。そして長年ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけのクリスマス連休よぉ~!!その3

寒いクリスマスイブでしたねぇ~!!数時間前まで「行けず後家救済クリスマス会」を今年もにぎやかにやってました♪

朝から今日のクリスマス会の支度・・・・・・そこへサクラから電話が・・・・・・「風邪引きましたぁ~!!参加出来ませぇ~ん」って・・・・・・・毎年、皆勤賞でこのクリスマス会の主となっていたサクラが来られないなんて・・・・・・( ̄◆ ̄;)も・し・や・・・・・・男か?・・・・ん~な訳ないか(笑)

1714

「サクラが来れないから、3人分くらいの食べ物が必要なくなったから、酒と食べ物の料減らしてねぇ~ってメールしたが・・・・・・

1717 

2時に集合したら、クリスマス会を始めよぉー!!今日のメインはパエリアだよぉ~ん♪魚介をサービスしすぎてゴハンが出て来ないよぉ~(笑)

1710   

にしても・・・・・・色々買ってきすぎよぉ~5人でこの量をどうやって食べるのよぉ~ケンタッキーだけで15ピースくらいあるよぉ~(泣)

1722

スイーツも銀のぶどうのチーズケーキに・・・・・山梨に行った時に買えなくてチョビがぐずって欲しがった桔梗屋の信玄餅プリンに・・・・・・名古屋土産の麩まんじゅう・・・・・明日は怖くて体重計に乗れないわ(ρ_;)

1719_2

おしゃべりして、テレビにクダ巻いて、プレゼントに防寒グッズをもらって・・・・・・今年も平和にクリスマス会が終わりました。最近のプレゼントは色っぽいものにならないのよねぇ~でも、ピンクのリボン付きの腹巻パンツはある意味、色っぽかったりして(笑)

さて・・・・・・・残った食材どぉ~しよぉ~正月までケンタッキーのチキンで暮らすのかしら・・・・あたし・・・・明日のお弁当に詰めるかなぁ~(笑)

明日のクリスマスディナーショウに続く!!はず(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけのクリスマス連休よぉ~!!その2

今日はクリスマスイブでぇ~す♪

1695

リビングにツリーを飾り・・・・・・玄関ドアのリースのイルミネーションを点灯したら、クリスマス会の始まり始まり♪

1693

昨夜のイブイブは、これもほぼ毎年恒例になっているY君一家とのクリスマス会です。御曹司のたっくんは今、仮面ライダーとポケモンに夢中です。「一緒にワンピース見に行かない?」ってデートに誘ったら、「嫌だ!!」って振られました。あと3年くらい待たないと駄目かなぁ~(笑)

1696

お菓子の詰まった仮面ライダーのクリスマスブーツを貢ぎます・・・・・・これを覚えておいて、出世したら、高級老人ホームの費用出してねぇ~(笑)

1700 

今日のメインデッシュは宮崎産のみすじ牛をしゃぶしゃぶで・・・・・・・・絶対、自分じゃ買えない頂きもののお肉です。めちゃめちゃ美味しぃぃぃぃぃぃ~今日の行けず後家に食わしてもしょうがないし・・・・・・・ダーリンには1枚しかあげません(笑)たっくん・・・・・これを食べなさい・・・・・ほほほほほほほほほほ♪あけへの恩を忘れちゃだめよぉ~って・・・・・・・コラぁぁぁっぁ~Y君と嫁が食べてました( ̄◆ ̄;)あ・・・・・・写真撮ってなかった(笑)

1704

お土産のチョコレートケーキ・・・・・・・・・可愛い♪

たっくんはあけの事は「あけさぁ~ん」て呼ぶんだけど、ダーリンの事は「旦那さぁ~ん」って呼びます。何で「旦那さぁ~ん」なんでしょう(笑)

今日は行けず後家救済クリスマス会だよぉ~ん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけのクリスマス連休よぉ~!!その1

みなさん、楽しいクリスマス連休送ってますかぁ~!!ホントは忘年会夜の部に着いて書くつもりだったけど、クリスマスネタをタイムリーに書きたくて、クリスマスの話を書きまぁ~す。

1584

そりゃ、クリスマスですから、あけは華やかに・・・・・・金曜日の夜から女子会よぉ~♪妙齢の女子会ですからねぇ~お洒落して街に出かけるわよ!!都心のモダンなフレンチレストラン?老舗の重厚な水炊き屋?テラスのあるお洒落なイタリアン?新宿の裏路地にあるハンサムな板さんのいる料理屋?・・・・・・の全てのお店で予約取れずに、最後の砦、「老太房」に行ってまいりましたぁ~!!クリスマスの女子会だけど、ケーキの代わりにゴマ団子食べてました。う~ん・・・・・良いお店だわ!!

1582

で・・・・・・昨日の土曜日・・・・・・風邪で伏せってました(笑)

でも、今日はY君一家とのクリスマス会ですから、伏せっていられなくて、朝から掃除です・・・・・・それに食器の配達も残ってる♪

1589

クリスマスプレートだから、どうしてもクリスマス前に届けたくて、小平のマダムのお宅に行ってまいりました。

小平のマダムのお宅に行くとねぇ~毎回、ダーリンがお昼を作ってくれるんですよぉ~お部屋はクリスマス一色のS邸・・・・クリスマスランチです。

1692

今日のランチはフラン・・・・・・フワフワで美味しいの。フランスパンにはダーリンお手製の柚子ジャム・・・・・それにサラダ・・・・・・Sさんの奥さんは幸せよぉ~おしゃべりを楽しんでる間にダーリンがランチ作ってくれるんだもの♪

あ~いけない・・・・・・おしゃべりが楽しいからまったりしちゃったけど、早く帰って、今日のクリスマス会のお買い物と途中になってる掃除しなくっちゃ!!

あけのクリスマスは続きます。今日の画像はS邸でぇ~す。2枚目の画像はS邸のトイレなの(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスはチキン♪

年末ってどうしてこんなに忙しいんでしょうねぇ~今年は特に・・・・・・今日、やっとクリスマスのお片づけが終わった。だけど・・・・・掃除が終わらない、年賀状書いてない、薔薇の手入やってない、何で今頃、落ち葉が落ちるんだぁぁぁぁぁぁぁ~例年ならもう、落ち葉終わってるでしょう?庭が汚いぞぉ~!!そして、お義母様は毎年、元旦にやって来るはずだったのに、今年は30日に来ると言う・・・・・30日って明日じゃん・・・・・もう、逃げるしかない?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

で・・・・・ブログは簡単に・・・・・・

1153

クリスマスイブはサクラが新車で赤いプリウスを買ったから、愛称「アカプリちゃん」の試乗会に行ってまいりましたぁ~♪

1154

どこに行こうか?クリスマスだからチキンだよねぇ~山梨の中村農園の親子丼を食べに行こう♪(このノリが好き♪)ここの親子丼はホント美味しいの♪情緒はないけど(笑)玉子三昧じゃぁ~!!玉子焼きの色が濃いでしょ?

で・・・・・サクラに中村農園のロールケーキを買ってもらいました。ホントに親子丼だけ食べて帰って来て、夜はモツ鍋のクリスマス・・・・・・ホテルでディナーを食べていたクリスマスはどこに行っちゃったんでしょうねぇ~(笑)

1157

はい♪ケーキはロールケーキ!!ほら、これも色が濃いよね♪今日は黄色いブログです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスディナーショーで心のお洗濯♪

メリー・クリスマス♪楽しいクリスマスをお過ごしですか?あけのクリスマスイブはサクラの新車の試乗会で山梨にドライブに行ってまいりました。この話はまた後日にねぇ~♪今日は毎年恒例の雨谷麻世さんのクリスマス・ディナーショーに行った話だよん。

1141

毎年、弁護士のK先生が招待してくださる雨谷麻世さんのクリスマスディナーショーにお出かけです。今年も朝から気合いを入れて着物でお出かけです。

会場に行く前におめめちゃんの家に遊びに行ったら、おめめちゃんがあけの為に薔薇の帯を作ってくれたの。当日の着物の色に合っていたから、おめめちゃんの家でおもむろに、帯解いて、新しい帯に替えちゃいましたぁ~♪バックとお揃いで可愛いの♪

1146

今年はホテルニューオータニが会場です。去年、一昨年はフレンチレストランの「ひらまつ」でお料理がめちゃめちゃ良かったのね。「ホテルの食事はイマイチなんだよなぁ~」って思っていたんだけど、さすがニューオータニ・・・・・めちゃめちゃ美味しかったんですよぉ~♪

1148

でも、メニューのタイトルがすごいんだよねぇ~前菜が「ジパング煌めく金箔ドーム 海の幸とアルルカンレギュームのメドレー 奏でるクリスタル輝くヴィネガーゼリーの饗宴」(なんのこっちゃ!!)メインデッシュが「牛フィレ肉ロースト 旨味豊かフォンリッシュ 滑らかなポテトのピュレに添える星空に映える野菜のフィスティバル」・・・・・・どこがフィスティバル?でも、美味しかったから、タイトルは何でもOKかなぁ~(笑)

1150

で・・・・・デザートの写真を撮って、さぁ~これから美貌の雨谷さんの写真を撮るぞぉ~と思ったらΣ( ̄ロ ̄lll)デジカメのバッテリー切れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あ~ちょびとYちゃんのどーでも良い無駄な写真を撮ってしまったから、雨谷さんの写真が撮れないじゃん・・・・・(とりあえず人のせいにする♪)

1152

雨谷さんの歌は素敵です。クリスタルボイスって呼ばれているんだって・・・・・・ほんと透き通るよるな声です。あ~ブログじゃ声は伝えられないのが、すごく残念!!あけにとっては年に1回、このディナーショーで雨谷さんの歌を聞いて、心を綺麗にお洗濯して、来年に向かう大事な夜なんです。決してタダ飯が食えるから、行ってる訳じゃないのよぉ~(笑)K先生いつもありがとうございますm(_ _)m美味しい夜・・・・・じゃなくて、楽しい夜でしたぁ~♪

同じ日に隣の会場で立川 談志さんの送る会をやっていたみたいです。あけもちょっと覗いてみたかったなぁ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧