今日のガーデン

Img_2318Img_2317 3日間も降り続いた雨・・・・・・トドメを刺されそう(;¬¬)

ホントだったら満開のアイスバーグは茶色く汚れて、ブルーランブラーは蕾ごと落ちちゃいました。あまりにも汚くなってしまったので、花ガラを落として、枝を整理しました。あ・・・・お礼肥を入れなきゃ・・・・ホントは全ての薔 Img_2322 Img_2352 薇が終るちょっと前に「おひねり肥」を入れるようにって小山内さんが言ってたから、そうしようと思っていたのに、今年も完璧なお礼肥になっちゃったわ(笑)

今、スーパーエクセルサ、シーフォーム、アルバメイティーランドが3分咲きです。6月に入ったら、安定したお天気になるって、あんまりあてにならない天気予報で言ってたから、ランブラーくらいは綺麗に咲いてくれないかしら?

Img_2336Img_2353 クレマチスがそろそろ見頃になって来ました。それから、アストランティアの花が咲きました。毎年毎年買っては駄目にしていたのに、気が付いたら花が咲いてたの。宿根してたんだねぇ~(*^^*)ブラックベリーは今が花盛り・・・・ジュンベリーは今年初めて実を付けました。鳥より先に食べないとね(笑)

今年は早い時期に咲いたブラックベルベットはもう2番花です。今回の方が赤くなっちゃったなぁ~蕾は完璧な黒なのに(;¬¬)トネリコの木にImg_2347 Img_2324 巻きつけたブラッシュノアゼットも咲き始めました。ジインジニアスミスターフェアチャイルドも可愛く咲いています。メインガーデンは今が見頃なのかも・・・・・

先日、あけがいつものように、庭に出て、仁王立ちしていると、50代くらいの女性に声をかけられたの。大人しそうで上品な方です。「あの、おImg_2344 Img_2326 友達から紹介してい頂いて来たのですが・・・・」と言う・・・・・「はい♪どうぞ!!どうぞ!!」と言って、いつものように20分くらいかけて、薔薇の自慢をしながら家の周りを巡った・・・・・上品な奥様はひとつひとつの薔薇を喜んでくれて話を聞いてくれるから、あけも嬉しくて、話に拍車がかかる・・・・一周して、「それじゃ、また来てくださいね♪」って言うと、上品な奥様曰く「あの、食器の教室をしていらっしゃると聞いて来たのですが・・・・・」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!また、やっちゃいました(;¬¬)「あ・・・・食器の方ですImg_2350 Img_2331 か・・・・・失礼しました」それなら、そうと先に言ってくれればいいのにぃ~まぁ~あけの弾丸トークに言い出せなかったのかもしれないけど・・・・・食器の場合は食器、薔薇の場合は薔薇って言ってねぇ~あけ、暴走しちゃうんだから(笑)

もうちょっとあけのガーデンを楽しまなくっちゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魅惑のダンスホールとゴールデン街

Pict00691 行ってまいりました2度目の新宿ステレオホール♪前回はすごく緊張していたのですが、今回は適当に踊るって事が出来るようになりましたヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)ダンスを習って5ヶ月くらい・・・・踊れる種目も少ないし、踊れるってダンスでも、踊れるってほどステップも覚えてはいないの。でも「え~いぃぃ!!適当に踊っちゃえ!!」って開き直って踊ってました。曲も80年代のポップスなんかが多くて、歌いながら踊ってました(歳がバレますね♪笑)ミクダンスの皆様には大変お世話になりました。楽しかったです(*^^*)

せっかく歌舞伎町まで出てきたので、お友達がやっているゴールデン街の飲み屋に寄り道!!女の子がゴールデン街に行くようになっちゃ~ヤバイかしらって所だけど、なんだか居心地が良いのは何故でしょう?多分、叔母が新宿に住んでいて、中学ぐらいから歌舞伎町で遊んでいたからかもしれません♪(今は変な勧誘のお兄ちゃんが多いので、歩くのが怖かったりします)新宿に勤めていた頃(一般企業だよ)も良く歌舞伎町に遊びに行ってました。お気に入りだった「にいむら(しゃぶしゃぶ・すき焼き)」が今でも存在していたのが嬉しかったりします。ラッシャー板前に似ていた店員さんは今でもいるのかしら?結構、新宿のゴチャゴチャっとした飲み屋街が好きなあけでした(*^^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久しぶりぃぃぃ~!!

061029_14020011 日記を書くのは何ヶ月ぶりかしらねぇ~(;¬¬)ご無沙汰しております。いかがお過ごしですか?あけは元気よぉ~!!久しぶりに日記を書こうって気になりました。

今週はハロウィンのイベントが2つあって、去年は蜘蛛女だったので、今年は蛇女をやる事にしましたぁ~!!一般的には、子供のいる母親が有志でハロウィンのお菓子係りをやるんだけど、あたしは立候補で気合を入れて参加してるのよ。コスプレが好きなの(*^^*)今年もちゃんと子供泣かしたわよ(笑)

毎年、がんばってると「来年は何?」って期待されちゃうでしょう?そろそろネタ切れよねぇ~(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)