ミッチーの季節

Img_0038 あけはミッチー(及川光博様)が好き♪今年もライブの季節がやってまいりました・・・・

が・・・・・例年はね、ミッチーのツアーは11月ぐらいにスタートして3月くらいに終るのね。あけは、薔薇やガーデンのお休み期間にミッチーを追いかけ、ちょびはマリノスの試合のお休みの間にミッチーを追いかける。長年、そんな生活をしていたんだけど、今年は初日が3月11日・・・・・ファイナルが5月末・・・・・って思いっきり薔薇にかぶっちゃいましたぁ~(;¬¬)ただでさえ、薔薇の季節はお出かけも多いし、出費も多い・・・・これにツアーとなるとねぇ~薔薇を削るか、ミッチーを削るか、究極の選択だわぁ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ

ライブのスタートが遅れたのは「相棒」ってドラマに出演していたからなのね。あけ、ミッチーが出る前から「相棒」のファンだったから、ドラマのスタートの時はドキドキしちゃってたけど、視聴率も良かったみたいで、最終回で殉職って事もなく、なんとなくシーズン9に繋がりそうでホッとしたんだけど・・・・・・

Img_0035 よぉ~く考えてみたら、今後が毎年、薔薇の季節とライブが重なるようになるんだろうか?これは問題だぁ~!!

出来るなら、ライブ会場が各地のバラ園の近くで、満開の時にライブやってくれたらいいのになぁ~とあけは思ったが、多分、ちょびは、マリノスの試合会場近くでライブをやってくれないかと思っているんだろうなぁ~(笑)

今年のミッチーも素敵でした。スーツ姿の刑事役のミッチーも素敵だけど、キラキラのタキシードで踊るミッチーも素敵なのよぉ~♪次は4月10日だから、それに向かって、振り付けのお稽古しなくっちゃ!!

画像は先日、教室の生徒さんから頂いたお花です。チューリップと桜とユキヤナギのアレンジです。緑色だったチューリップが大人色の紫になりました。お部屋にお花があるって幸せだわ(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魅惑の末廣亭

Pict1792 珍しくダーリンと都心に出てきたので、新宿の末廣亭に行ってみる事に・・・・・知っている人は知っていると思うのですが、新宿3丁目にある寄席です。

ダーリンは子供の頃から落語が好きだったようです、子供の頃に初めて東京に出てきたときに行きたいって言った所が寄席だったようです。(あけは東京に出てきたら、とりあえずディスコに行きたかったです。)

ダーリンが好きだったので、何度か寄席に来たりしてるんだけど、出演者一覧を見ても、知ってる人がいないよぉ~(*ノ-;*)でもね、映画を見ると2時間半くらいで1800円でしょ?寄席はねぇ~1人2700円だけど、昼の12時に入ったら、夜の9時まで遊んでいられます。う~ん・・・・リーズナブル?コンビニでお弁当に飲み物、おやつまで買って入りました。あら、びっくり(;¬¬)前行った時はガラガラで好きな所に座れたのに・・・・・今、落語ブームなんだって・・・・立ち見になっちゃいました。

ちょっと立って見ていたら、案内のお姉さんが2階席に案内してくれました。風が吹いても建物が揺れるような古い小屋でお弁当を食べながら落語・・・・・思いの外、楽しい時間が過ごせました。

当初の予定では誰一人知ってる出演者はいなかったのですが、若手のピンチヒッターって事でこぶ平・・・・じゃなくて、正蔵が出てきました。襲名の時に「子別れ」を聞いたんだけど、下手だなぁ~って思っていたのですが、ちゃんと練習してるのねぇ~思ったより上手になってました(笑)

σ(^◇^が高校生の頃、東京ヴォードビルショーのお芝居で、林家一門が正蔵の名前を争って骨肉の争いをするって話を見に行ったのですが、今となって見ると、勝ちはこぶ平・・・・いや、正蔵ね♪う~ん・・・・感慨深いものがありますわ♪

気がついたら2時頃に入って、帰りは7時半くらいになってました。こんな週末デートも悪くないなぁ~って思いました(*^^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

危険な女

Pict1147 はい♪次は正月明けの3連休の話です。

現在、あけの愛する及川光博様のライブツアーの最中なんです。1月12日は千葉の市川でみっちーのライブ(*^^*)今回のお席はなんと言っても1階6列目センターなんだもん( ̄^ ̄)化粧にもお洋服にも気合が入ります。

まぁ~ご存知の方はご存知ですが、あけはだらしない服装が好きで、普段から乳が半分くらい出た洋服を着ている事が多いのですが、この日は3分の2ぐらいはサービスしちゃってるお服装でお出かけです。スカートも危険な領域だったりします。

まぁ~車ですし、ライブだけだったら問題がなかったのですが(世間から見たら問題あるかもしれないけど)、ランチで昼にお寿司屋さんへ・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!それも、ライブに行くお友達のご主人も一緒に・・・・・・あ~こんな事なら、高校生のようにトイレで着替えるんだったわ(;¬¬)絶対、怪しい女だと思われるわ。あたし、きっと次回はお友達の家に出入り禁止になるかも。お寿司を食べてる間も5回は「普段はこんなカッコしてないんですよぉ~」って言い訳してました(*ノ-;*)

で・・・・・千葉に住んでる友達Uの案内で市川駅へ・・・・・で、会場はどこ?って周辺地図を見ても見つからない、いつもならわんさと存在するような、あけと似たような服装のみっちーファンの派手なおば様方もいないの(;¬¬)「多分、こっちだと思うよぉ~」ってUは言ってたけど、駅員さんに聞いたら、「隣の駅です」って・・・・・Uはお酒を飲まなくても恐ろしい!!

でも、ちゃんと間に合いましたよ。みっちーのライブはねぇ~もう、目の前ですから、うっとりでしたわ♪うっとり気分のままでUのマンションに泊めて頂きました。さて、今後、あけはUのマンションに遊びに行くことが出来るのだろうか?

画像はUのマンションのゲストルームです。また行きたいですぅ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みっちーの季節と清ちゃんの復活(*^^*)

Pict1575 今年もやって来ました\(⌒∇⌒)/みっちーの季節よぉ~!!

あけの王子様のみっちーのライブは薔薇が終わるこの季節に始まります。追っかけの一発目は渋谷のNHKホールでした。

実はライブの前にダンスのレッスンに行ったんだけど、ダンスのレッスンとみっちーのライブに着ていく洋服は一緒でOKって事が判明しました。どちらも、日常から遠い所にトリップするのに良いって事よねぇ~(笑)

今年もみっちーはとってもす・て・きヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)女の子の大好きなピンクとバルコニーと王子様・・・・うっふ・・・・・あ、ここでもダンスとの共通点を発見しちゃったわ。みっちーのファン層って異様高いのよ・・・・若作りが多いのですが、多分、平均したら40代ぐらいなんじゃないでしょうか?歳と共に現実から逃避したくなる人が多くなるって事なのかしら?一緒にみっちーのファンやりませんかぁ~遠い所に行けますよぉ~(笑)

今回のライブですごく嬉しかった事があるの。喉頭癌で活動をお休みしていた忌野清志郎さんがゲストで遊びに来て、みっちーと歌っていたの・・・・・思えばあけは中学生の頃はRCサクセションのファンで清ちゃんのライブに行って「どぉ~したんだ、ヘイヘイベイベー」って歌ってたのよねぇ~ちょっと涙ぐんじゃったわ!!その後が米米クラブだから、あたしって色モノが好きなのね(笑)

ライブが終わって、あけはみっちーとは似ても似つかないダーリンの元へ帰るの・・・・帰りたくないわぁ~(;¬¬)チョビは早く、帰る場所を作りなさいよ!!逃避ばかりしてると、犬飼えないわよ!!(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)