「ガーデンダイアリー」に決定しました♪

おはようございます♪

4061
来年の春に出版するムックのタイトルが「ガーデンダイアリー」に決定しました。

今年の春から「八月社」って編集プロダクションで仕事をしています。
すっと「マイガーデン」ってガーデン誌の編集長をしていた安藤さんが、
「マイガーデン」を卒業して、新たなガーデン誌を作るって事で、
まったくの畑違いの仕事をする事になりました。

今年の春から色んなガーデンの取材に同行してねぇ~すごく面白かったです。庭はどんどん個性的になっていて、ガーデナーさんの思いがすごく詰まった沢山の庭を見て、沢山の話を聞いて、この庭やガーデナーさんの魅力を伝えたい!!って思ったのよねぇ~

が・・・・・・・文章力がないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

現在、必死に出版について色んな方から、ご指導を受けつつ、がんばってるの。今の仕事はふくちゃん(福岡カメラマン)の撮った写真の整理中なんだけど、
これが綺麗でさぁ~
モニター画面にくぎ付けになっちゃって、仕事が進まないったら・・・・・・・(笑)

早くお見せしたいわぁ~!!

春に発売になる「ガーデンダイアリー」をあけ共々応援お願いしまぁ~す。
「八月社」のFBページもあるから、「いいね」を押して、「ガーデンダイアリー」の進行状況を楽しんでもらえたら嬉しいでぇ~す。
https://www.facebook.com/hachigatsusha

FBやってない方も見る事は出来るので↑に遊びに来てください!!

画像は春のあけの庭だよぉ~ん!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

外に出られない雨の日は・・・・・

今日は朝から雨・・・・・・そんな日は・・・・・片手で猫をじゃらしつつ・・・・・

394
マイガーデンが発売になりましたぁ~!!雨の日のお供に1冊いかがでしょう?涼しげなお庭満載ですぅ~♪薔薇のおじさん達の対談はちょっと暑苦しいけど(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

メイプル・・・・載りました(*^^*)

PICT0010-1 メイプル2月号に載りました(*^^*)

11月末に取材に来た分が12月27日発売のメイプルで紹介されたの。写真がぁ~もっと美しく撮ってとお願いしたはずなのに・・・・・・まぁ~元が元ですから、こんなものでしょうか?それにしても、能面のような顔になってるよぉ~(*ノ-;*)

取材の時のブログにも書いたけど、殆どまじめな話はしていなかったはずなのに、美しい文章で紹介されていました(笑)あけの実生活を知っている皆様からは「話作りすぎぃ~」と言われたけど、あけは何も話してないのよぉ~♪「人に癒しを感じてもらい、それが自分の癒しになる。お互いがハッピーなんです。」そんな事ないですよぉ~オープンガーデンで人が来ている間は戦争のような状態で、ボロボロになってたりするのよね(笑)そんな優雅な状態じゃないもん。ガーデニPICT0011-1ングも写真のような格好でできる はずがないのよねぇ~ジャージに麦わら帽子、首には手ぬぐい(タオルじゃないのよぉ~)。ドロドロよー♪

でも、楽しい体験になりました。良かったら、本屋さんで立ち読みでもしてみてください(*^^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

そうでない方はそれなりに・・・・・

haru200401851えっとねぇ~先月の「ガーデンガーデン」の記者の方から電話が来て、今度は「メイプル」って雑誌に出ませんか?とお誘いを頂いた。なんでも庭仲間を数名集めて、お庭で花談義をしている写真を撮りたいとの事・・・・・そりゃぁ~もう、喜んでぇ~!!と庭仲間を集めて、25日に写真撮影会を・・・・・

が・・・・あけは「メイプル」って雑誌を買った事がないのよ。だから、美容院に行った際に「メイプル持って来てください」って・・・・メイプルってファッション雑誌じゃん。それも結構マダム系・・・・(;¬¬)いったい何をしゃべったらいいのか?何を着たらいいのか?いつもの調子でしゃべったら、雑誌の質が落ちるかも・・・・(笑)

当日は珍しく化粧をして、撮影に臨む!!多分、庭関係だaki2005-0176-1 から、庭がメインでと思ったら、どうも人を撮ってる。「雑誌に出す時はお腹削って修正入れておいてください。」「美しく撮れなかったら、断るかも・・・」と無理難題を言いまくる(*^^*)バルコニーで1枚・テラスで1枚・友達の庭で1枚・・・・どんな記事なんでしょうねぇ~(笑)

で・・・・結局、何を話したかと思い出してみると、「あたし、後ろにしてぇ~デブがバレないように隠してぇ~」とか「庭でかがむと段腹になるから座れない!!」ってな話しかしていないような気がする。さて、大丈夫なんだろうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)