がぁぁぁぁぁぁ~ブログがぁぁぁぁぁ~!!

さて、続きを書こうと思って、画像を貼り付けていたら、「領域がないから画像をUP出来ません」って表示が・・・・・・・・・

2005年からのらりくらりとやってきたブログだけど、とうとう容量いっぱいで書けなくなっちゃいましたぁ~!!

これで有料にして容量を大きくするのもねぇ~( ̄◆ ̄;)ってことで、エキサイトにお引越しする事にしました。古いブログはこのままnifyに残しておくつもりです。

新しいブログはこちら♪リンクしてくださってる皆様、よろしくお願いします。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

とりあえず、これは書いておかないと・・・・・・・

こんばんはぁ~!!
梅雨だねぇ~1日中じっとりとしていて嫌な感じねぇ~(;>_<;)
元気にしてる?
Photo
ブログサボり倒しちゃってるけど、元気でぇ~す。とりあえずこれだけは書かなくちゃ・・・・・・
24日から花結い師のTAKAYAさんの写真展を六本木でやってるの。いつもはブライダルなんかが多くて、女性に花結いしてるイメージだけど、今回の写真展は男性ばかりなんだけど、カッコイイんだよねぇ~♪
女性の時よりもダイナミック?
それにね、春に京都で山野草屋にTAKAYAさんと行った時に買っていた植物が使われてましたぁ~原種のチューリップとか水仙とか・・・・・・・あと、コケがねぇ~カッコ良く使われてました。あ~トレーで買ってたなぁ~って思い出したりして!!
あと2日ですが、お近くを通りがかるような事がありましたら、是非、覗いてみてください。
写真は24日のレセプションでの花結いのデモンストレーションのヘッドドレスです。モデルのお兄ちゃんがカッコ良かったです!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月24日ー29日 11:00-19:00
花結い師 TAKAYA 写真展 「MEN」
『MEN』
私の手から生まれるものだからコンセプトもタイトルもない
Some people say that his hands are automatic.
考える事はいらない 感じてください
会場 Gallery le - bain
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布3-16-28
http://www.le-bain.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お芝居を見に行った話です♪

こんちぃ~!!

5092

ブログサボっていてすみませぇ~ん。忙しかったんですぅ~♪でもね、昨日、「ガーデンダイアリー」の入稿準備が昨日で終わりましたぁ~(*゚▽゚)ノきゃほぉぉぉぉぉ~!!お休みだぁ~お休みだぁ~・・・・・・・♪

5095
ブログお休み中も八月社の「裏庭」はちゃんと書いていたから、そっちも良かったら見てね。なんか目が充血するぐらい原稿チェックしてました。

5099
今日のブログはねぇ~お芝居の話♪「おそるべき親たち」ってお芝居を見に行きました・・・・・・・・これがなかなか面白いお芝居でねぇ~8割くらいがラブシーン?息子を愛しすぎる母親と、昔振られているのに執念深く近くにいる女と、生活の面倒を見てくれる年上の男がいるのに、若い男に惚れてしまった若い女と・・・・・・・・ドロドロよぉ~♪

あけはねぇ~この話の結末はどこにたどり着くのか想像しながら見ていたんだけど、一緒に行った姉さま方はラブシーンにドキドキしていたらしい(笑)息子のいる姉さま方が多かったから、息子に対して、こんな風に思うのかと思ったら、案外、みんな息子に対して淡泊みたい。もしかしたら、うちのお嬢があけを無視して、ダンナの膝に乗った時の「( ゚皿゚)キーッ!!」って感情の方が、このお芝居に近いんじゃないかと思ったりしてねぇ~(笑)満島真之介くんみたいなハンサムな息子ならイチャイチャしたいかもぉ~(笑)

お芝居の話だけど、画像は終わった後に行った「アガリコ」。ドキドキしたお芝居の話で盛り上がった夜でした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さすが極悪!!

おはよー。

4928

ブログは一昨日の続き・・・・・・・横浜イングリッシュガーデンのサポーターの仕事が終わった。流山の極悪姉さんが苗の買い出しで「ルーシーグレイ」に行くって言うので、あたしも行くことに。

「ルーシーグレイ」は可愛い園芸店♪でも、今回の雪でハウスが壊れたり大変だったみたいだから、ヒロシを慰めに行こうかと思って・・・・・・・

夕暮れどきのショップも素敵ね。

売場は春・・・・・・・・・ラナンキュラスやデイジーやプリムラなんかが咲いているんだけど、今の自分の鉢すらも雪に埋まってる庭に持って帰れないんだよねぇ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

∑(゚∇゚|||)流山の極悪姉さん、ヒロシにチョコレート持って来てる・・・・・・やられたわぁ~あたしのヒロシ(お余所様の夫ですが)にちょっかいを出す気ね凸(`、´X)

負けられないわ・・・・・・多分、来週もヒロシに会いに行くと思う!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪の八甲田山じゃなくて、雪の八王子にて・・・・・・・・

先週末の土曜日、東京は何十年ぶりくらいの大雪。午前中、バスに乗って歯医者に・・・・・・午後は、取材で伺ったH宅にバラの品種確認に行く予定。Hさんからは「違う日にします?」って連絡が来たんだけど、八王子まで出て来たんだから、「行きます」って言っちゃったの。

4883
行きはねぇ~電車もバスも順調で、20分くらいでH邸に到着♪仕事の話なんて10分くらいで終わったのに、3カ月のヒマラヤンの子猫が可愛くて可愛くて・・・・・・・猫と遊びながら、庭の話をしていたら、2時間経過。

4865
「それじゃ、帰ります」と外に出ると・・・・・・・あけのショートブーツは雪に突き刺さって、ブーツの中は雪まみれ・・・・・・・バスは遅れること10分・・・・・・すでに足はジャブジャブしてるの。

4870
H邸から最寄りの八王子みなみ野駅に着いてホームに降りると、八王子行きの電車は目の前でドアが閉まって置き去り・・・・・・・そこにアナウンス・・・・・「次の電車は53分遅れです」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんなところで53分も待っていたら死ぬわ・・・・・・・振替乗車券を受け取って、バス乗り場へ、タクシーを待つ人もバスを待つ人も長蛇の列。吹き荒れる吹雪の中、待つ事20分。八王子南口行きのバスに乗る。

これがまた、バス停に止まるごとに、降車口のドアが閉まらなくなり、運転手が雪をかきながら進むから、時間がかかるかかる・・・・・・・そろそろ足の感覚がなくなる。

八王子の駅まで到着するのに50分。もしかして、八王子みなみ野の駅で電車を待っていた方が早かったのか?(ノ_≦。)

八王子駅のホームに降りると、「信号機故障」のアナウンス・・・・・・駄目だぁぁぁぁぁ~神に見放されたか?が・・・・・・・東京方面行きだった電車が信号機故障で動かなくなったから、高尾行きに変更に・・・・・・・・「日頃の行いが良いからねぇ~」(ホントに日頃の行いが良かったら、こんなに困ってないよねぇ~)

そして、西八王子駅に到着。バス停に行ってみる・・・・・・・・・「16分のバスはもう来ましたか?」と立っているおじさんに聞いてみると、「もう、時刻表なんかあてにならなくなってるよ」って・・・・・・・・・・・雪のベンチ座って30分。傘に雪が積もって重くなります。哀れに思ったのが、知らないおばちゃんが飴をくれました(笑)

あけの住む住宅に向かうバスに乗る時にはあけは雪まみれ・・・・・・・やっと帰りつける・・・・・・・・家まで1分のバス停に到着して降りようとすると、あけの前に降りたおばあちゃんが雪の中に消えたΣ( ̄ロ ̄lll)雪に埋もれたてた。おばあさんを起して、道の分岐まで送るんだけど、もう、雪はヒザ上・・・・・・・泳ぐように歩く。

こうして、車なら20分の同じ市内の家から家に到着するまで2時間30分・・・・・・・・家の中に入った時には足になんの感覚もなくなってましたぁ・・・・・・・・雪恐るべし( ̄◆ ̄;)こうして、あけのひとり八甲田山ゴッコは終わりました。

画像は次の日の朝撮った何もない庭とH邸のヒマラヤン本名ベンツ、愛称ポンちゃんです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ずっと間違えていたんだね(笑)

今日は風邪が強いね。つる薔薇の誘引を2本しただけで、寒さに挫折(。>0<。)

4702

3連休の京都・伊勢食い倒れの旅は珍しい組み合わせのメンバーで行くことになったんだよね。流山の極悪姉さんとシベリアのヒグマ姉さんはガーデン友達で、ちょびとサクラは長い付き合いの行けず後家なんだよね。ブログではどちらもよく出てくるんだけど、庭友も行けず後家も一緒の旅行は始めて。

極悪姉さんにちょびを紹介する時に、

あけ「いつも一緒にサッカーの応援に行ってる子だよ」

極悪姉さん「あけさんサッカー好きだね」

あけ「ちょびに引きずられて行ってるだけだよ」

極悪姉さん「Aさんもサッカー好きだよね」

Aさんは園芸店に勤めてるガーデン友達だけど、サッカーが好きって話は聞いた事がない。

極悪姉さん「Aさんと一緒にサッカーの応援にいつも行ってるでしょ?」

あけ「ん・・・・・・・・Aさんとサッカーに行った事ないけど・・・・・・・」

噛み合わない会話・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)姉さんもしや?

あけはいつも「マリサポのちょびとサッカーに行った」って書いてるよね。

マリサポ → マリノスサポーター

マリポサ → Aさんの勤めている園芸店

笑えた♪

極悪姉さんはずっとあけがマリポサのAさんとサッカーに行ってるって思っていたのねぇ~(笑)たしかに似てるけど・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

Aさん、マリノスのファンって事になってますよぉ~マリサポのちょびはマリポサから歩いて数分のところに住んでるの。仲良くなって、いっそマリサポになってみたらどうかしら?

今日の画像は展望台でアートフィルターで遊んで撮った鳥羽の海でっす。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございます♪

4939

昨年中はブログ、FB、プライベートとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

今年はねぇ~ダイエットします、ダイエット♪目標、メリハリのあるボディーよぉぉぉぉぉ~初日で挫折しそうだけど・・・・・・これから新年会だし(笑)

それから、今更ながらの目標だけど、薔薇を枯らさない!!ほほほほほほほほ・・・・・薔薇10年育てていて目標のレベルが低いわぁ~!!

仕事もいよいよ去年から取材をがんばっていた「ガーデンダイアリー」が発売になるから、気合いを入れていこうと思っています♪

とりあえずはお義母様、ご滞在中の嫁仕事をがんばらないと・・・・・・・( ̄Д ̄;;

今日は初夢で庭の薔薇が満開に咲いている夢を見たいわぁぁぁぁぁぁぁ~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

楽しい1年でした♪

こんばんはぁ~!!

183
あと2時間で今年もお終いです。

今年も皆様のおかげで楽しい1年でした。出版関係の仕事を始めて、色んなお庭を巡ったり、てんちょの本の出版のお手伝いをしたり、今は来年発売になる新しいムック「ガーデンダイアリー」の制作に必死の毎日です。

来年もますます、仕事もプライベートもお庭も猫もグルメもダイエットもがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

それでは・・・・・・・良いお年を・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イルミネーションツアー in トレジャーフォレスト

なんで名称を変えるかなぁ~トレジャーフォレストよりも、相模湖ピクニックランドの方が長年の愛着があるんだけどねぇ~・・・・・・・って、トレジャーフォレストにイルミネーションを見に行って来ました。

4031

今回は流山の極悪姉さんの車に妙齢な女5人をぎゅうぎゅうに積め込んで出発です。何故か車の窓がすぐに曇ります。多分、みずみずしい女が揃っているからでしょうか?

4038

数年前はたき火で暖をとりながら、点灯時間を待ったけど、今はイルミネーションを見ながら食事が出来るレストランが出来てんの。ここがすごいのは、毎年、ちゃんとイルミネーションのデザインが変わるし、会場が広がっていくんだよねぇ~!!新しいコーナーが出来ていました。駐車場からの長い階段をエスカレーターにしてくれないかなぁ~・・・・・・りえんぞう姉さんは会場に着くまでに死にそうになってました。

4050
そして、点灯♪ここに来ると年末だなぁ~って感じます。イルミネーションを見ながら一周♪今年も綺麗です。

4058

それじゃ、観覧車にも乗りましょう・・・・・・・観覧車のある山の頂上に行くのにはリフトで登るんだけど、重量級のあけとりえんぞう姉さんで乗ったら、何故か後ろのリフトは人を乗せないんですよぉ~どぉ~ゆ~ことでしょうねぇ~喧嘩売ってる?(笑)

4099

観覧車からは多摩地区の夜景が一望出来まぁ~す。

4098
観覧車の奥にある池に新しいイルミネーションのコーナーが出来ていました。愛の鐘を鳴らして、愛が真実ならイルミネーションが点灯するって怪しげなものなんだけど、May姉さんはカップルに交じって真剣に鐘ならしてましたぁ~!!↑が真実の愛で点灯してる時ね(笑)

4102

この後はゴハンに続くんだけど、今日はここまでねぇ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花嫁が駄目でも、ブライドメイドくらいなら・・・・・・・

お友達に誘われて、アトリエCoolのウエディングをテーマにした展示会に行ってまいりました。

K3400181
展示も素敵なんだけど、ウエディングをテーマにしたショーもあるの。アトリエCoolの生徒さんがモデルもして、実際にブーケを持って歩くの。みんなスタイルが良くって、美人揃いです。

K3400180

あけもモデルやってみたいかもぉ~花嫁とは言わないから、ブライドメイドくらいしてみたいわぁ~(笑)

K3400179

厚東クール先生のお教室のアレンジはとっても涼しげで洗練されています。あけも自分の庭の薔薇をアレンジ出来るようになりたいな。

K3400171

今回はデジカメのSDカードを忘れた為に携帯の画像です。すごく素敵だったのに、申し訳ないですゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧