ガーデン巡り(番外編)

相変わらず暑い日が続くねぇ~元気にしてる?昨日でガ ーデン巡りは終了なんだけど、今日はちょっと番外編だよん。ガーデン巡りの際に会った子達を紹介します。

5208

5209

5213

5210

K3400008

5212

なんか、猫多いなぁ~薔薇と猫はセットかな?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫の散歩・・・その2

neko-9 猫の散歩は孤独だぁ~(;¬¬)せっかく、犬連れのご近所さんと仲良くしようと思っても、あけのベイベーが犬にケンカ売るんだもん(*ノ-;*)あわや、猫パンチを食らわしそうになった事も・・・・・

あ~猫って性悪なのねんって思うのは、相手が大きかったり、戦闘モードの時は尻尾下げてるし、遠巻きにガン飛ばしているぐらいなのに、相手が逃げ腰だったり、ミニチュア犬だったりすると、偉そうに近寄って行って、相手を威嚇して、猫パンチを食らわせようとするのよねぇ~まぁ~それぐらいならまだ可愛いが、逃げ腰で下がった犬を見ながら、犬の飼い主に媚を売り、自分の匂いをつけまくるの・・・・・これって結構、性格悪い女って気がするのよねぇ~あ~誰に似たのかしら?

neko01421 庭の視察の後は30mほど離れた公園に・・・・・すずめとかトカゲとか発見すると、野生モードで姿勢を低くして、お尻をフリフリと震わせてる(笑)まぁ~大体、飛び掛る前に逃げられるんだけど、その後のごまかし方が可愛い。「あたしはねぇ~トカゲ取ろうとしてた訳じゃないのよん。この草を食べようと思ってたのよ。」って振りをする(笑)が・・・・・最近、室内に入り込んだ虫が電気の傘の中に入ってしまって、傘の中でブンブン煩かったから、傘を外して出したのね。そしたら、猫がそれを捕獲して遊んでた・・・それから、公園ですずめを見ても、トカゲを見ても「あれ取って!!あれ取って!!」ってあけにおねだりするようになってしまった(;¬¬)あけに取れる訳ないじゃん!!その挙句、逃げられると「何よぉ~早くしないから逃げられたじゃないの」と文句を言う。ぜぇ~たい性格悪いわよ・・・・あんた達は(*'へ'*)

おまけにトロイ!!木登りが好きだか自分で降りられない・・・・・じゃ~登るなよぉ~!!脚立を持って来て猫を回収するあたしがどれだけ恥ずかしいか分かる?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猫の散歩・・・その1

0176

友達が犬の散歩で5キロ痩せたって・・・・あけも散歩ダイエットするかぁ~・・・・と思ったのが間違いの始まり(;¬¬)

子猫の時にハーネスをつけて散歩に出かけました。犬のようにはいかなくて、2匹の子猫は片や右へ片や左へ・・・・道路の途中だろうが座り込んで動かなくなる・・・・犬が来るとケンカを売る・・・・・とあまり楽しくない(;¬¬)と思ったが、その時は遅かった。猫にもテリトリーがある。あけのベイベー達は女の子だから男の子ほどテリトリーは広くないが、家の庭と30m離れた公園はテリトリーと心に決めてしまったらしい(;¬¬)

朝は周囲が明るくなると同時に起こしにやって来て、「散歩ぉぉぉぉ~散歩ぉぉぉ~」と泣きじゃくる。4時半だよぉ~無視して寝ていると、腹の上に乗って腹もみしながら「散歩ぉぉぉ~散歩ぉぉぉ~」と泣く!!それでも寝ていると寝室の絨毯をバリバリと引っかき出す・・・・・怒って寝室から追い出すとソファーを引っかく、テーブルから物を落とす、寝室のドアに体当たりする(;¬¬)

仕方なく散歩に行く(あけの負け)。玄関でハーネスをつけると嬉しそうに尻尾を立てて、甘えて「にゃん・・・♪」だって・・・・・・あたしゃ眠いのに・・・・この野郎・・・・・あ~だけど、やっぱこのなき声は可愛い(;¬¬)

0178 左・・・虎太郎(通称コタ♀) 右・・・阪神優勝(通称ハン♀)

散歩の様子は明日に続く(;¬¬) 猫の詳細はHPにてhttp://homepage2.nifty.com/n-ake/

| | コメント (5) | トラックバック (0)