殺意は感じるけど、やっぱり嬉しい初勝利♪

おはよぉ~今日は雨だねぇ~!!お仕事も本が出来あがるまではお休み♪こんな時こそ、遅れてる自分の庭の作業しなくっちゃねぇ~昨日は年に1回、クリスマスローズが咲く頃に掃除する家の裏にあるボーダー花壇の掃除日!!クリスマスローズとホスタとアーマンディー、アイビーとイワガラミだけのボーダーだから手入いらずで楽ちんなの。

4416
さて、今日のブログはこちらも年1回のイベント、ヴァンフォーレ甲府vs横浜マリノスのサッカーの試合を見に行って参りました。毎年の事ですが、マリサポのちょびとその御一行様と一緒に観戦するのぉ~八王子でマリサポを拾ったら、山梨に向かって出発です。

4418
和気あいあいとドライブしてランチしていざスタジアムへ・・・・・・・・・ここからは戦場よぉ~敵は4人、あけは1人でヴァンフォーレの応援。切ないわぁ~今度、誰かヴァンフォーレのサポ見つけようかなぁ~!!

4458
で・・・・・・・・・前半どちらもゴールなしだったのが、後半ヴァンフォーレが先制ヽ(´▽`)/もう、その後は「守ってぇぇぇぇぇぇ」って祈るばかり!!そして、そのまま終了の笛がぁ~\( ̄∇ ̄ ̄*)ノ\( ̄∇ ̄ ̄*)ノ 立ちあがって踊るあたしぃぃぃぃぃぃ~・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!殺意の視線が・・・固まるマリサポ・・・・・えぇぇぇ~い、勝ちは勝ちじゃぁぁぁ!!

4422

そして、何故か夜はマリノスファンが1人増えて、マリノスファン5人に囲まれて、勝利の宴を・・・・・・・・夜はねぇ~野菜の美味しいカフェ「フォーハーツカフェ」へ♪あけ、山梨に上手いものなし!!って言っていたんだけど、知らない間にこんなお店が出来ていたんだねぇ~野菜が美味しかったです。ワインが飲みたかったなぁ~!!(写真撮るの忘れてるわぁ~食べるのに必死ね)

マリノスファンに囲まれていたら、知らないヴァンフォーレ甲府サポーターのお兄さんが助けに来てくれました。(助けてんのか喧嘩売ってんのかわかんないけどねぇ~)おかげで、殺意がお兄さんの方に向いてくれて助かったわぁ~!!

ヴァンフォーレはこの日が初勝利♪これで調子に乗ってくれると良いんだけど・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瀬戸際ヴァンフォーレ

ガーデンばかり巡っていた訳じゃないんですぅ~あけは山梨出身だから、J1のヴァンフォーレ甲府を応援しています。今ねぇ~J2降格の危機で、瀬戸際なの。応援に行かねば!!って事で、ヴァンフォーレ甲府VS横浜マリノス戦を見に行ってまいりました。

604

一緒に行くのは、横浜マリノスサポーターの「ちょび」です。天気は薄曇りで観戦日和・・・・・中央高速を甲府昭和で降りたら、甲府駅でちょびのマリサポ友達をピックアップして、ランチに「ほうとう」を食べに行きましたぁ~(ほうとうの画像がありませぇ~ん・・・また、撮る前に食べました)甲府で拾ったマリサポの姉ちゃんはすごく細いんだけど、食べるんですよぉ~あたしとちょびが2人で1つ食べるような大きな「ほうとう」をしっかり1鍋食べた後におにぎり、鳥もつ煮、ほうとうを油で揚げたスティック、デザートのあずきほうとうを食べつくしたのに・・・・・・足りなかったみたいで、店を出た後に、追加デザート買ってましたぁ~!!や・ば・い・・・・・マリノスファンに負けてる?あたし・・・・・

609

駐車場争奪戦に勝利して、会場に着くと、もう1人マリノスファン増えてるぅぅぅぅぅぅ~敵は多いぞぉ~がんばらなければ・・・・・・・あけはサッカーの応援に行く時はスルメを買います。お酒のつまみじゃないですよぉ~応援しているとすぐ熱くなるタイプなので、黙々とスルメをかじってクダをまきます!!

612

ヴァンフォーレ甲府の応援団はなんか切実だぁ~この応援の弾幕を見ても、マリノスは勝てるのかぁぁぁぁぁぁ?泣いちゃうぞぉ~!!前半は0対0・・・・・そして後半、ヴァンフォーレ唯一のスター、ハーフナー・マイクが得点!!盛り上がるヴァンフォーレサポーター♪浮かれる・・・・あ・た・し♪

617

でも、そこまででしたぁ~ぽんぽんっとマリノスに2点取られて負けました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。どよよぉぉぉぉ~ん_| ̄|○

浮かれるマリノスファンと一緒に夕飯食べて帰路につきました・・・・・夕飯はね、スタジアムの近くの「いわしや」で食べたんだけど、美味しいんですよぉ~♪負けたけど、いわしは美味しいぃぃぃぃぃ~ヤケ食いじゃ!!

捨ててやる、マリノスファンなんか小仏トンネルで捨ててやるぅぅぅぅぅぅ!!相変わらずヴァンフォーレ甲府は瀬戸際です。今は浦和レッズを呪って、J2に落とし、ヴァンフォーレ甲府残留を狙います。エコエコアザラク・・・・・エコエコアザラク・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

勝ってくれなきゃ・・・・・チャリティーに協力しないわよ!!

1627 ちょびとあたしはスポーツ観戦は一緒に出来ない!!野球の場合、ちょびは横浜ファンだったし、あけはジャイアンツファン・・・・隣り合わせていても、仲良く出来ない。どちらが勝っても、帰りにはどちらかが不機嫌になる。

それなのに、懲りないの。今日は2人でサッカー観戦・・・・・ヴァンフォーレ甲府と横浜マリノスのチャリティーゲームだったの。桃と桜の咲き乱れる山梨へ・・・・・もちろん、あけは山梨出身なのでヴァンフォーレを応援する訳だよね。ちょびはディープなマリノスサポーター!!

グラウンドに着いたら、ちょびのサポーター仲間に囲まれちゃいました・・・・・あけ、生きて帰れるかしら?

今日はチャリティーマッチだから、入場力無料です。入口でチャリティーボックスを抱えた選手やスタッフが並んでいます。帰りにしてくれたらいいのにぃ~選手のがんばりでチャリティーの金額だって変わるのに・・・・・って思いながら、ちょぴっとだけチャリティーに協力してみました。

1628 おっかないマリノスサポーターのお姉さま方はハンサムな選手を選んで募金してました。さすが・・・・・ハンサムなホストにおひねりを渡しているみたいだぁ~転んでもタダでは起きないタイプね(笑)

試合は2試合・・・・・最初はTOP選手が、2試合目は2軍選手かな・・・・・結果、1試合目0-1で負け、2試合目0-2で負け・・・・・・主催者チームがこの負け方じゃ、募金なんか出来るかぁぁぁぁぁぁぁ!!

1631出口で募金活動はしてませんでしたぁ~最初にやっておかないと集まらないって思ったの かしらねぇ~今年、せっかくJ1に昇格したヴァンフォーレですが、先行きが心配です。そして、今日はあけが不機嫌になって帰って来ました。可哀相なあけにちょびが夕飯をご馳走してくれました。夕飯の様子は明日のブログでね♪

画像はグラウンドのあるスポーツ公園の桜と試合の様子だよぉ~ん!!(なんで、この状態で点取れないのさ!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何か見返りはあるのか?

Img_3120 マリノスサポーターのちょびに誘われて、マリノスの練習試合を見に行った・・・・それも、マリノスのユース(高校生)の練習試合なの。J1のTOPチームの選手は、ファン感謝dayのイベントをやってるのに、何故か八王子の山の中の法政大学のグラウンドでやってるユースの練習試合を見に行くの・・・・・そう言いながら、ついてくあたしもσ(^◇^だけどね(笑)

法政大学のグランドはあけの家から車で15分くらいの山の中で、隣が乗馬クラブなものだから、愛想の良い馬に出迎えられて、のどかな雰囲気♪これで、天気が良かったら、お弁当でも持って、楽しいサッカー観戦なんだけど・・・・寒い!!とにかく寒い!!

Img_3124 応援に来ているのは、マリノスファンが5、6人・・・・世の中には物好きがいるのものねぇ~相手は法政大学のサッカー部・・・・体格も身長も負けてる。試合も押され気味だと、あけはイライラして、「こらぁ~何マヌケなプレーしてんのよぉぉぉ~!!」と怒鳴りたくなるんだけど、マリノスファンは静かに見守ってる・・・・・

ちょび曰く、「ユースは暖かく見守る」だって・・・・・サポーターの気持ちは良く判らん!!

以前、テレビで紹介されていたウィーン少年合唱団のファンのオバさんを思い出した。毎年、合奏団のメンバーが変わって行くのに、毎年毎年追いかけて、どこにでも着いて行くの。声変わりしたら居なくなっちゃうのに、サッカーもユースからJ1に上がれる子なんてひと握りなのにね。そういや、薔薇も似たようなもの?毎年、品種も変わるし、居なくなっちゃうのに(枯らすって事なんだけどね♪)、育てつづけるのと一緒?(笑)ちょびはどこに向かってるの?あたしは?今度は春になって桜が咲く頃に誘ってね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛しのKくんのサッカー観戦

Pict0016 あけの老後の面倒を見てくれる約束のKくん所属のサッカーチームが高円宮杯under15で勝ち抜いています。昨日はあけの家から車で30分の試合会場だったので、ちょびと一緒に応援に行って来ました。

KくんはチームのOneTopです。先週の試合は中学の修学旅行って事で出られなかったとの事なので、今日はバンバンゴールを決めて、カッコいいとこ見せてもらおうと気合を入れて応援に!!

が・・・・・・∑( ̄□ ̄;どう見ても、相手のチームの方がボールを支配してるんだよねぇ~全然、TOPになんかボール廻って来ないよぉ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ・・・・こりゃ、今日はヤバイか?(ちなみに、あけが応援に行った試合は勝った事がない( ̄^ ̄)!!)と思って、心配していたら、相手のキーパーが前に出てる瞬間にループシュート!!ゴール前の混戦でもう1点・・・・・・ヘボヘボな試合なのに、何故か勝ってる。Kくんはゴールにまったく絡んでいない(;¬¬)

ハーフタイムを挟んで後半・・・・・・こんな試合じゃ、終った後、「しばいたろか!!」って怒り心頭・・・・後半こそは活躍してもらわないと!!が・・・・・後半10分で選手交代(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

結局、試合は勝ったんだけどね、おねいさまσ(^◇^はお冠よ!!大体ねぇ~修学旅行の直前に彼女作って、試合の後にデートだって?前の彼女と別れたばっかりで、お祝いにシャブシャブ食べようって話だったのに、もう、次の女?おねいさまσ(^◇^に紹介もなしだなんて(多分、試合よりそれが気に入らないのさ!!)・・・・・・そんなんだから、腑抜けた試合になっちゃうのよ!!次の10日の試合も行くからなぁ~・・・・・・今度、根性のない試合したら、彼女と別れさせるわよ( ̄^ ̄)

赤いユニがKくんのチームね♪画像に写ってるのはKくんじゃないの・・・・写真撮ろうと思って、ゴールに近いところに行った時にはすでに選手交代になってました(;¬¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

J1危機一髪(*ノ-;*)

Pict1834 お国根性ってのは、どうして抜けないでしょうねぇ~(;¬¬)

あけは山梨の出身で、高校までの18年間を山梨で過ごして、それよりも長い期間、東京に住んでいるのに、駅伝なんかを見ていると、どうしても山梨の大学の応援をしてしまう。ダーリンの出身校が出てるのにねぇ~(笑)

で・・・・・チョビと甲府まで「ヴァンフォーレ甲府×横浜マリノス」の試合を見に行く事に・・・・でも、台風が来ちゃってねぇ~llllll(- _ -;)llllll「夕方には小降りになる!!」って話を信じて甲府に向かう。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!山梨入ったら、暴風雨になってましたぁ~!!

チョビは筋金入りのマリノスのサポーターなの。あけはサッカーには殆ど興味のない女なんだけど、やっぱりお国根性が出ちゃうのよ。ヴァンフォーレ甲府はJ1降格の危機に瀕してるの。マリノスさんお願い(-人-) 勝ち点3頂戴!!暴風雨の中、カッパを着ての必死の応援よ。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!先に点取られちゃったよぉ~ヴァンフォーレが負けたら、チョビの事、スタジアムに1人残して帰ってやるぅぅぅぅぅぅ~と逃げる準備をしている所で、ヴァンフォーレ「ごぉぉぉぉーる」

今回は応援してるチームが勝った方が気持ち良く夕飯をご馳走するって約束だったんだけど・・・・・・結局、引分けに終りました。長年の友情が今日で終わりにならなくて良かったでっす(*^^*)

思い起こせば、野球の応援もσ(^◇^は巨人の応援で、チョビは太洋(当時)の応援だったねぇ~ケンカしたねぇ~今もお友達でいられるのは、心の(針の穴くらい)広いあけのお陰かしら?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴルフのギャラリーしてみました♪

Pict01711 最近、社交ダンスとバドミントンがあけのスポーツの大半の時間を占めていて、スキーとかゴルフはすっかり熱が冷めてしまっているんだけど・・・・・

お友達のご夫婦と21日・22日と1泊で伊豆の温泉に出かける事になっていていました。お友達の奥様が現在ゴルフ熱にかかってしまっていて、今回の旅行で、「フジサンケイクラッシク」を見に行きたいとの事・・・・女子ゴルファーの大会なんです。

Pict01721 あけもゴルフ場に出かけていた頃は、ゴルフ中継も見てたけど、最近はすっかり・・・・実際、横峯さくらちゃんが出てるって言われても、どれがさくらちゃんかも判らない(;¬¬)状態なのよ。でも、綺麗なコースで散歩するんなら楽しいかも・・・・・と思って、ギャラリーしてみましたぁ~♪

それにしても、ゴルフ観戦をするのに、どうしてギャラリーの皆様はゴルフウェアーのような服装なのでしょう?ゴルフする訳じゃないのにね?あけは旅行ついでに寄ったのPict01741_1 で、ワンピース姿なのよ。もちろん、コースの中を歩くんだから、ピンヒールはもってのほかで靴は履き替えたけど、あからさまにあたし浮いてるかも・・・・・

でも、イギリスなんかに行ったら、ギャラリーはすごく素敵な服装のマダムとか、カッコイイ紳士だったりするイメージがあるんだけど、あたし、間違ってるのかしら?別にドレスに日傘で来いとは言わないけど、ゴルフウエアの必要はないんじゃないのぉ~?優雅じゃないよぉ~(;¬¬)

ランチは川名ホテルのサンパーラーで食べました。川名ホテルは古いホテルですが、内装や装飾はとっても優雅で、歴史を感じる素敵なホテルでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

華麗に負けました(;¬¬)

070308_1035001_1070308_10360011  先日、八王子のランク別バドミントン大会に出ました。A・B・C・Dの4つのレベルの中で勝ち抜きのトーナメント大会です。

で・・・・・・見事に負けました。あけは大学とスポーツクラブで以前からバドミントンをやっていたので、最初からBランクで出場なんです。(経験者はBから出るって決まりがあるようです)実際の所は大学でも遊び程度だし、スポーツクラブではダイエット代わりにダラダとやっていたので、Dランクにも至らない実力なのに・・・・・・です。おまけに風邪をもらってしまい、38.5℃の熱とも戦ってました(;¬¬)パートナーさんには動けなくて迷惑をおかけしましたm(_ _)m

結果、21-5 21-10 ですわ(;¬¬)でもね、この試合の1回戦で負けるとCランクに落ちる事が出来るんですよぉ~\(⌒∇⌒)/~♪次回はがんばるぞぉ~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

魅惑のダンスホール

Pict03601 ダーリンには内緒でダンススクールに通い始めた(*^^*)いつか、急に踊って見せて驚かせてやろうと思ったが・・・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン 踊ってみせる場面ってのがないのよねぇ~(;¬¬)子供の頃、パブでジルバ踊ってるホステスさんを見たような気がするけど・・・・・・

始めたのは4ヶ月前くらい前からなんだけど、病気で1ヶ月はお休みしたから、実質3ヶ月になります。ずっと前からやってみたかったんだけど、どう踏み込んでいいのかも判らないし、公民館でおじいちゃんと踊るのはイヤ!!とかね・・・・・(そういうあけも立派にオバチャンだったりするんだけど)ご近所のダンスをしてるお友達からは習い始める半年も前から、練習着なんかをいただいちゃったりしてね♪

Pict03321おめめさんの紹介で国分寺にあるダンススクールに入っ たの。先生はあけよりもずぅ~と年下なので、気軽に踊る事が出来たのが良かったみたい。先生曰くあけは「かかあ天下の踊りで、パートナーを無視して勝手に踊るタイプ」のようです(笑)

それで、しばらくレッスンを受けていると、もっと楽しい所で踊ってみたいって気になってきて、ミクシィのダンスのグループの方にダンスホールに連れて行ってもらう事にしたPict03341の。いざ、新宿歌舞伎町にある「ステレオホール」へ・・・・・

うわぁ~レトロだわぁ~生バンドだわ!!ミッチーのライブよりも年齢層が高いわぁ~なんかねぇ~タイムトリップしちゃったみたいな夢のような時間でしたわ♪実際のところ、先生に習ってる時みたいに、踊れないし、踊れる種類も少ないから、メチャメチャだったりするんだけど、すごく楽しかったです(一緒に踊ってくれた、若いお兄ちゃんが楽しかったかどうかは、微妙です)

次はウィーンの舞踏会に行きたいと密かに思ってるあけです♪金髪のカッコイイお兄ちゃんのパートナーがいいなぁ~フランツみたいな(判る人には判る)!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダイエット始めました♪

Pict02011 今年こそ、本気でダイエットをしようと心に決めました!!血糖値が高いし、コレステロールも高いし、血圧も高いし、体脂肪率も高い!!そんな事は去年から判っていたんだけど、美味しいものの誘惑には負けてしまっていたんだけど、やることにしました。だって、愛するミッチー(及川光博様)のライブで最前列のチケットが取れたんだもの(*^^*)健康よりもミッチーか?(笑)

と言う訳で、一緒に遊んでいただいている皆様には、ダイエットの協力をお願いしたいのでっす。あたしが甘いものの誘惑に負けそうになっている時には羽交い絞めにして止めるぐらいの友情を持っていただけるとありがたいのですが・・・・・・日記でダイエットの達成率でも書いてみようかしら?

で、元日からダイエットを始めました。とりあえずは軽い腹筋50回からスタートしてみました。昨日はねぇ~ダーリンとダーリンのお母さんを巻き添えにして、高尾山に初詣に行ってみました。往復で3時間ぐらい歩いていたかなぁ~!!

画像は高尾山の天狗さんです(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧