介護つきゲーセンツアー

Pict3443 あけの職場の若い方のお兄ちゃんは、しょっちゅうゲーセンに通っている・・・・・その兄ちゃんが言うには、10年くらい前に流行ったDDR(ダンス・ダンス・レボリューション)http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/ってアーケードゲームが復活している・・・・・って・・・・・・

あけ・・・・・・昔、ハマってたのよ。その頃はまだ20代前半でピチピチしていたY君と週に1回くらいはゲーセンに通っていた。

早速、Y君に「なんかねぇ~DDRが復活してるみたいよぉ~」って報告!!行ってみたいねぇ~って話になったけど、今じゃ子持ちのY君、あけにいたっては、ゲーセンに子供を補導に来たオバサンか?ってな、お年頃・・・・まして、10年前に踏めたステップが踏めるんだろうか?若者怖くて2人でゲーセンに行かれない!!

じゃ、あけの会社の若者に引率してもらって、連れて行ってもらおうヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)ちゃんと踊れないと、ゲーム終了になっちゃうから、隣でフォローしてもらえるしぃ~へへへへへ♪

で・・・・・先週の金曜日に介護つきゲーセンツアーに行ってまいりました\(⌒∇⌒)/~♪さすがに会社の兄ちゃんT君は上手かったわ・・・・・Y君はヘロヘロになってたけど、さすがに、すぐ感を取り戻してんの(実は前の日に影錬して来たらしい・・・・・卑怯よねぇ~)ん?あけ?踊ったわよ。荷物持たせて、倒れたら困るから、隣で介助してもらいつつ・・・・・目がゲームの早さについて行かない・・・・・身体が重くて、足が動かない(;¬¬)あれだけ、お金をかけて踊ったDDRなのに・・・・・(*ノ-;*)

ゲーセンの後は3人で焼肉屋へ・・・・・そこでT君が言った「あ、僕、あけさんのブログ見つけちゃいました」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・・・T君のことパシリと書いたような気がする・・・・・まぁ~いいかぁ~似たようなものだし(笑)

さぁ~て!!足腰鍛えなくっちゃ(*^^*)と言う訳で、来月は町田のゲーセンに行く・・・・・と思う(笑)

画像はまったく関係ない春のあけの庭でぇ~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーデン仲間の庭へ

Pict01491Pict01481  ゴールデンウィークも終わりですね。そごうも終わり、ダーリンのお義母様も新潟にお帰りになり、普通の日々が戻って来ました。明日から庭に専念するぞぉ~。

これからの季節は自分の庭も楽しいけれど、ガーデン仲間の庭を訪ねるのも楽しい季節です。早速、ガーデン仲間のTさんとSさんのお宅にお邪魔いたしました。

Tさんのお庭はカラーリーフが素敵です。ニゲラが咲くと彼女の庭の見頃になりますが、リーフの使い方が上手なのPict01791で、花のない時期も庭が寂しくなりません。ハンキングも寄 せ植えもやっぱプロだなぁ~と感心させられちゃいます。色の使い方がいいんですよねぇ~。ハンキングは自分で作らずにいつも彼女にお願いしています。イメージを言うだけで、素敵なハンキングを作ってくれます。

Sさんの庭は今が花盛りです。モンタナが咲き、モッコウ薔薇が咲きはじめ、庭には色とりどりの花が咲き乱れています。ツル系の植物の使い方がいいんですよぉ~クレマチスとかハニーサックルとかナツユキカズラなどが効果的に使われています。あけは彼女からクレマチスについて教えてもらいました。雑貨やプランターもセンス良く飾られていて、どこから見ても完璧な庭に仕上がっています。

Tさんの庭もSさんの庭も薔薇はほとんどない庭なのですPict01941が、すごく素敵です。薔薇ってすごく絵になりやすいので、薔薇の手入れは大変だけど、庭としては形にしやすいと思うんです。薔薇以外の花をメインにした庭って実はすごく大変なんじゃないかって思います。色んな庭を見ると勉強にもなるし、刺激にもなります。なにより、庭仲間とのおしゃべりはとっても楽しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)