お祝いしてもらいましたぁ~!!

こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~♪薔薇も咲き進んできているんだけどぉ~
今は山梨の実家の母と有明のホテルにお泊りです。
母と一緒にお寿司屋さんに行ったのね。
ネギトロ丼の定食でも食べようかと思ったが、
「奢るわ」って母の一言で、「握りの松くださぁ~い!!」と言ってしまうあけって、
親不孝なのかしら?
375
さて、昨日まで京都のネタで食べ物の画像を並べていたのに、
今日も食べ物なの。
いつになったら、あけのブログはエレガントなガーデンブログになるのかしらね?(笑)
376
4月12日に発売になった「ガーデンダイアリー」
近所の薔薇友達が、発売のお祝いにゴハンをご馳走してくださいましたぁ~!!
381
場所はねぇ~聖蹟桜ヶ丘にあるフレンチレストラン「エル・ダンジュ」へ・・・・・・・多摩地区では老舗なのよん♪
386
前菜にエビ、スープは豆、メインはチキンの中にリゾットが詰まってるの。どれも美味しかったでっす。デザート綺麗でしょ♪フルーツの入ったゼリーにシャーベットでっす。
390
ホントは「ガーデンダイアリー」を作る時にいっぱい協力してもらったんだから、あたしがお礼しなきゃいけないのにねぇ~・・・・・・・・・でも、嬉しいなぁ~♪次号もがんばらんきゃ!!って気になりました。次はあたしが奢るわ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TAKAYAさんの花結いを見に、久しぶりの自由が丘だよん♪

今日は変な天気だったねぇ~朝、寒かったのに、日中は夏みたいに暑くて、移動中の車はエアコン入れてました・・・・・・・・また、雨になるのかな?

11
先週末はねぇ~自由が丘のお高級なスポーツクラブでTAKAYAさんの花結いがあるので、行ってみましたぁ~!!お友達のTさんがスポーツクラブの支配人さんに話しておいてくれたから、とっても丁寧に対応していただいて、恐縮しちゃった♪

16

ランチはビュッフェなんだけど、パスタもリゾットもサラダも美味しかったでっす。

21
で・・・・・・せっかくスポーツクラブに来たんで、何かプログラムを見学しようと思って、ソシアルダンスの教室を覗いていたら、一緒にレッスンを受ける羽目に・・・・・・・・あけ、社交ダンスの教室に通っているけど、先生としか踊った事ないから、団体のレッスンってとっても新鮮♪巻き添えになった地蔵の姉さんが初、社交ダンスをしているのが面白かったよぉ~(笑)

20

ダンスのレッスンを楽しんだ後はTAKAYAさんの花結い♪モデルはスポーツクラブの受付スタッフとインストラクターなんだけど、花結いをしてもらっていると、段々、表情が輝いてきて、モデルさんみたいな動きになるのが面白かったでっす。

24

黄色い花を集めてブーケにしたみたいな花結いが素敵でした♪

花結いの後はスポーツクラブを後にして、久しぶりの自由が丘だよぉ~!!「パティスリー・パリ セヴェイユ」でティータイム♪あ~思えば、15年前は多摩川田園調布に住んでいて、毎日のように自由が丘を散歩していたのにねぇ~なんか街が大分変ってました・・・・・・もしかしたら、変わっていなくても、あけが忘れているのかもしれないなぁ~(笑)

最後は夜桜を見ながら、ちょっとお酒をひっかけて、遥か遠い八王子への帰路につきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

肉食系女子会・・・・・・・ホントに嫁に行けるのか?

おはようございますぅ~今日も暖かいねぇ~!!昨日の暖かさで、雪なくなるかと思ったが、今日もまだある・・・・・・・・多分、今日こそは雪とサヨナラ出来るんじゃないかなぁ~・・・・・・・。

4440

3連休の1日目は「日本フラワー&ガーデンショウ」に行ったんだけど、2日は行けず後家候補のAさんとNさんを呼び出して事情聴取・・・・・・・「良からぬウワサを聞いたんだけど・・・・・・」と詰め寄ると、ふたりして「すみません、結婚します」とすぐに口を割った。

4444
あ~新規会員を一気に逃したわぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

4447
五日市にあるイタリアンの「カンクラ」でランチして、脱会記念に食器を作らせて、嫁入り道具に持たせる事に・・・・・・

4450

で、夜は、婚約記念って事で飲みに・・・・・・・八王子市内の「関根精肉店」ってホルモン専門店に行きましたぁ~前からバスで通りがかりながら気になっていたお店なの。婚約記念にふさわしくないか?(笑)

4446
思いのほか美味しかったよぉ~鍋も焼きも良い感じ・・・・・・・・ホルモンをつまみながら、姉さん達はマッコリを飲む飲む・・・・・・・この姿を見せたら婚約者は逃げるんじゃないか?と心配しつつ・・・・・・・・

4451
あけが「肉が好きぃぃぃぃぃ~!!」と言うと、

サクラが「酒も好きぃぃぃぃぃぃ~!!」で

Nさんが「貴金属も好きぃぃぃぃぃぃ~!!」で

Aさんが「土地・不動産も好きぃぃぃぃぃ~!!」との事┓( ̄∇ ̄;)┏

4454
早く指輪と不動産を買ってもらえるように応援しているよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚その前に破談にならないように願ってるけど、行けず後家の会に戻って来ても良いよぉ~!!

4457_2
こうして、酔っ払いを大量生産して連休の2日目が終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人数で西横浜のスペリアーモに行きましょう♪

1月末に成り行きで急に西横浜にあるイタリアン「ピッツェリアスペリアーモ」に行くことになったのね、流山の極悪姉さんと2人だったから、誰か来れるかなぁ~と思って、「これからイタリアンレストランに行くんだけど行かない?」って適当なところに声をかけたけど、「そんな急に言われてもぉ~」とか「今日は整体に行くから無理よぉ~」とか「8時くらいなら行けるんだけど」・・・・・・・・って、あ、最後のサクラへの電話は「8時まで待てない」って言い捨てて、ブチって電話を冷たく切った(笑)

5005

結局2人で行ったんだけど、このイタリアンがめちゃめちゃ美味しかったの・・・・・・・だけど、極悪姉さんは食が細いから色んなものが食べられないのよぉ~、やっぱ、即戦力のサクラを呼んでおくんだったって後悔したの。

5129
それで、今回は早めに計画をたてて、前回声かけたけど、来れなかった人を呼ぶ事に、戦力はブノ。ちゃんとサクラとヒロシとあたし、イマイチ、戦力にならないのが、地蔵の姉さんとえびふりゃーの姉さんと極悪姉さんかなぁ~(笑)

5010
えびふりゃーの姉さんなんか前の日にお腹壊してるってどーゆーことかしら?

5132
3000円のコースをお願いしたんだけど、これがねぇ~出る出る・・・・・・・次から次へと料理が並びます。

5138
前回も食べたんだけど、ここの手作りのソーセージとカルパッチョがお気に入りかもぉ~ソーセージにナイフを入れると、透き通った肉汁がねぇぇぇぇぇぇ~あ~思い出したら、また食べたくなっちゃうよ。それ以外のお料理も何を食べても美味しいの。

5140

オリーブオイルも濃厚で美味しいし、バーニャガウダのディップとかカルパッチョに付けるムースやゼリーよせがめちゃめちゃ美味しい♪女性シェフが丁寧に作ってるの。

5143
メニューはモッツアレラチーズ、生ハム、カルパッチョ、ソーセージ、バーニャガウダー、マルゲリータ、きこののピザ、ヤギのチーズのピザ、最後にパスタ!!

5024
もうねぇ~ピザの辺りで脱落する人が出ちゃうから、人の倍くらい食べちゃってるの・・・・・・・嬉しかったりもするんだけど・・・・・・・なんとか別料金のデザートのブラマンジェにたどり着きました。

5029

なんか適当なメンバーで適当な話をして笑いながら食べるイタリアンだからなお美味しいのかしらねぇ~♪やっぱり、イタリアンは大人数でワイワイと食べるのがいいね♪

5031
今度はコースじゃなくて、アラカルトで行きたいなぁ~さて次はいつにしようか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謝肉祭よぉぉぉぉぉ~!!

こんちぃ~♪

4934
今日から雪に埋もれた薔薇の鉢の救済を始めたんだけど、これがなかなか大変、掘っても掘っても出て来ないのよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚あたしも自衛隊を要請したいかもぉ~(笑)

4935
ルーシーグレイに行った後、流山の極悪姉さんと平塚にある「メゾンドアッシュエム」に行きましたぁ~!!

4912
「今日は謝肉祭なので、牛ステーキをオーダーするとお肉が1.5倍になります」・・・・・・・( ̄▽ ̄)1.5倍ぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・で反応したのは、最近、めっきり大食いへの道を突き進んでいる極悪姉さんでした(笑)

4914

美味しいんですよぉ~リーズナブルだし野菜が美味しいの♪ガーリック風味のマッシュポテトをパンに付けて食べると幸せな気分になるわぁ~♪

4915

お店のお姉さんがカッコ良くお皿のお料理をオープン!!わぁぁぁぁぁぁ~い、1.5倍よぉ~謝肉祭よぉぉぉぉ~!!

4917

極悪姉さんは着実に食い倒れ道を極めつつあるような気がする♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2人でイタリアン♪

先週の金曜日は流山の極悪姉さんと横浜イングリッシュガーデンで草むしりに励んでいたんだけど、帰りに夕飯食べて帰ろうか?って話になったの。May姉さんのお勧めのイタリアンレストランが西横浜にあって前から1度行きたいと思っていたの。

4773
当日の予約だったけど、取れそうだったから、May姉さんを誘ってみる・・・・・・・「今日は出かけているから駄目だわぁ~」と悲しそう。

4776
じゃ、電車ですぐだからえびふりゃ~の姉さんを誘ってみる。「そんな急に言われてもぉ~せめて朝に言ってぇ~」あら、残念。

4781
それじゃ、勤務地が横浜のサクラに電話してみる。「8時過ぎなら行けるけど・・・・」8時までお腹が空いて待てないので、冷たく「それじゃ!!」と電話を切る。

4752
極悪姉さんは態度はデカイが食は細いので、2人じゃ色々食べられないなぁ~と思いつつ、「ピッツェリア スペリアーモ!」へ・・・・・・

4755
めっちゃ美味しいですぅ~イタリアンではここ数年の中で1番美味しいかも・・・・・・2人だから遠慮しながら頼んだのは、カルパッチョ、自家製ソーセージ、バーニャガウダ、ピザマルゲリータ。ここのお店は何を食べても美味しいんだと思う。ソーセージなんか、溢れる肉汁だけでパンが3個くらい食べれそう。ピザのトマトソースも酸味が効いていて美味しいのなんのって・・・・・・・つい写真の前に食べちゃったから、こんな写真になっちゃいました(笑)

なのに・・・・・・2人には限界があるよねぇ~あ~こんな時にサクラがいれば、あと5品くらいは食べられたかも知れないのになぁ~(笑)

後ろの席に運ばれる料理を横目にデザートを食べて帰ってまいりました。

次回は2月末くらいに行く予定です。事前に連絡いたしますので、みなさまふるってご参加ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスが終わったら忘年会さ♪その2

こんばんはぁ~大掃除で筋肉痛のあけでぇ~す。今日はもっとも嫌いなワックスがけをやりました。去年の年末はお義母様が来ないのを良い事に、大掃除をサボったから、2年ぶりの大掃除だもんねぇ~・・・・・・で、お義母様をこき使って、大掃除やってまぁ~す。

4365

毎年恒例になっている「行けず後家救済クリスマス会」ですが、今年は開催する事が出来なかったんです。ん?嫁に行ったから?ってそんな訳ないじゃん・・・・・・全員、嫁に行く事もなく、華やかなネタもなく平和な年末を送っているんだけど、たまたま、クリスマスまでに宴会が出来なかったので、今年は28日の忘年会となりました。

4367

クリスマスツリーを片づけずに、行けず後家達の為に残しておいたのよぉ~あけって優しいかもぉ~♪

4325

Yちゃんが風邪でお休み、トミちゃんは遅れて来るから、サクラ、ちょび、Hちゃん、コンちゃんにあけにダンナの6人で宴会の始まり始まり・・・・・・・

4368
で、シャンパンを1杯、ワインを1杯飲んだら、あけ・・・・・・具合が悪くなってダウン!!ホント、お酒弱いんですよぉ~これがひどい頭痛でさぁ~戦線を離脱して、しばらくベッドで休養して、戦線に戻ったら∑(゚∇゚|||)

シャンパン1本、ワイン3本、日本酒1本、ビール4缶が空いていて、酔っ払いの集団が出来あがっていたぁぁぁぁぁ~!!ダンナが酔っ払いの先頭をきっていたぁぁぁぁぁ~!!

トミちゃんが来た時はもうお酒ないんだもん・・・・・・・可哀相かもぉ~!!

午後1時から夜の9時までウダウダして、今年の行けず後家救済企画が終わりました。来年はみんなで縁結びにご利益のある神社に初詣に行きましょう。

4333
でも、来年も誰もかける事なく、行けず後家救済クリスマス会をやっていそうな気がするんだけどねぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスが終わったら忘年会さ♪その1

今日から嫁仕事ですぅ~!!昨日まで家で忘年会してたから、実はまだ大掃除に手も付けてない状態でお義母様が上京いたしました。あ~もう、良い嫁なんかやってられないから、明日は窓ふきでもお義母様に手伝ってもらう事にするわぁ~(笑)

4336
週末は仕事納め・・・・・・・ちょっと早めに会社を出て、三軒茶屋で忘年会♪

4335
今回、まったく初めてのお店なの。ブノ。ちゃんは、なんで、このお店を選んだんだろう?・・・・・・って思ったら、ハンサムなM君が働いていた♪良かった飲食業に戻ってきたんだねぇ~・・・・・M君が働いているなら、行ってみようって思うよねぇ~飲食店もお客は人についていくんだよねぇ~♪

4343
で、どんなお店かと言うと、徳島県の食材を使った「名西ちっか場」ってお店なの。徳島って一度、行っているんだけど、渦潮を見に行ったら、渦巻いていなかった・・・・・・・って切ない記憶ぐらいしかないんだよねぇ~!!知ってる?渦潮って1日に2回くらいしか渦巻いてる時間帯がないのよぉ~(笑)

4347

スダチとネギを使ったお料理が多いんだけど、これがなかなか美味しいのよぉ~♪ちょっと徳島にまた行きたくなっちゃったかも・・・・・・・

4351
手が混んだお料理と言うよりも、素材を生かしたシンプルなお料理が多いのね。それだけ、素材にこだわっているんだろうね。

4356
締めに食べた何でもないシャケのおにぎりがふんわりしていて美味しかったなぁ~♪三軒茶屋にまた行きたいお店が出来て嬉しいかも♪

4359
ご機嫌で世田谷線に乗って、下高井戸で乗り換えようと思ったら、電車止まってましたぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚世田谷から我が家まで3時間・・・・・・高尾って遠いわぁ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小学校の同窓会に行きました♪

今日は朝から1日庭仕事・・・・・・・落ち葉を片づけて、誘引作業・・・・・・1日やったけど、全体の5分の1くらいかなぁ~。遠い道のりねぇ~。

4137
今日は小学校の同窓会に行った話書きますぅ~♪あけは小学校1年から5年まで、石和北小学校ってところに通っていたのね。

4139
2年前の秋、山梨で同窓会があって、40年ぶりくらいに同級生に会ったのねぇ~10歳くらいまでの友達なのに、会うと面影があって話が弾むから面白いよね。

4141
それから、東京周辺に住んでいるメンバーだけでも飲み会をするようになって、今回は2回目。お店は日本橋駅に近い「ワイワイ」ってお店。ここは山梨の食材やワインを扱うお店なの。幹事をいつもやってくれるひとみちゃんは感心するほど、郷土愛のある人なのよねぇ~!!

4142
それにしても話がつきないの・・・・・・・40年も前の話で盛り上がって何時間でもしゃべれそうなんだけどぉ~♪みんな社会人になって、結婚して、(してない子もいるけど)、子供の世話して・・・・・・・なんか想像出来ないんだけどね。

4144
聞きたくて聞けなかった事がひとつあるのよねぇ~あけが小学校の頃に好きだった男の子(今はおじさん)も来ていたんだけど、あけはバレンタインにその子のチョコレートを買ったんだけど、渡せたんだろうか?買った記憶はあるのに、渡した記憶がないの。もしかして自分で食べちゃったのかなぁ~。今度、会ったら聞いてみよう。

山梨の食材って言うから、ほうとうとか信玄餅とか葡萄とか桃しか思い浮かばなかったんだけど、結構、色んな食材があるんだねぇ~。山梨に住んでいた頃は、こんなものを外で食べた事なかったよぉ~!!

また、次回の同窓会を楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海に行きたいと言うのなら

サクラの姉ちゃんが東京に遊びに来るから、一緒にどこか行こうって・・・・・・・姉ちゃんは「海に行きたい」って言うか、「海のもの食べたい」らしい。

4149
高尾の駅で姉ちゃんと合流したら、サクラの住む調布へ・・・・・サクラに駅に車で迎えに来てもらったら、出発です。だけど、あけ、前日の睡眠時間が3時間で、ヘロヘロ。「とりあえず鎌倉にカーナビセットしたら、そっちに向かって走っておいて!!」と言って、あけは後部座席で爆睡です。

4150

実はどこに行くかも何も考えてなかったんだよねぇ~目が覚めたら、第三京浜の上走ってました。さて、どこに行こうか?

4151

「そうだ!!カニ食べに行こう♪」以前、行った海鮮料理のお店の名前が思い出せないまま、横浜横須賀道路へ・・・・・・・適当に逗子で高速を降りたら、車を止めて、一軒家で、オレンジ色の家で、目の前が海って事しか判らないから、みんなでスマホ検索よぉぉぉぉ~!!

4153
はぁ~い!!行ったのは横須賀にある「あらさき亭」♪ここ、美味しいの。さぁ~海を満喫してぇ~!!

4155

このカニはねぇ~この辺りで捕れる「荒崎カニ」・・・・・・・刺身も海苔もひじきもこの辺りで取れるものを出してくれるお店だから、すごく新鮮なんだよ。

4166
手作りの海苔が出るんだけど、これをゴハンに乗せて、醤油をかけて食べるのはめっちゃ美味しい!!

4163
ランチが終わったら、海を見ながらドライブ・・・・・・・・じゃ、次は海を見ながらお茶しようか?葉山のラマーレドチャヤに行きました。海に浮かぶようなテラスでケーキにお茶です。なんかお洒落かもぉ~♪

4168
ケーキも美味しいんだけど、従業員さんもみんな親切なんだよねぇ~老舗だもんね。

4167

さぁ~海を満喫したら、帰路につきます。

最後の締め・・・・・・・夕飯は立川にある「餃子天国」ここの餃子は強烈に大きいのよぉ~ニンニクとホタテと牡蠣の3種類の餃子をオーダーしたんだけど、一皿5個・・・・・・1つの餃子が握りこぶしくらいのサイズがあるの。1個の餃子の中にニンニクが5~6個くらい入ってるんだよぉ~(笑)

臭い女の出来あがりでぇ~す♪海を満喫した・・・・・・と言うよりは、海鮮を満喫した1日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧