画像がないのよ!!

おはよぉ~今日も寒いね♪

1874

ずぅぅぅぅぅ~とブログを書いていて、急に更新が止まると心配で・・・・・・・って言われても、書けないのブログ。だって画像がないんだもん(笑)

1877

ただいまダイエット中のあけです。ダイエットは今月初旬から始めて6キロ落としたの。そのうち3キロは年末年始の暴飲暴食で増やした分なんだけどね。

1875

今は針治療に通っていて、胃を小さくしてる最中でぇ~す。胃は小さくなって通常の3分の1の量でお腹いっぱいになるようになったけど、目が欲しいのよねぇ~お肉が食べたい!!ゴハンが食べたい!!昨夜なんかダーリンはカツカレーであけはダイエット雑炊(これが美味しくないのよ)でしょ・・・・・・自分で作っていて腹が立ってくるのよ。

昨夜はビーフシチューを食べている夢見ました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もちろん、外食してないから、画像がないし、あけの今のダイエットメニュー見てもねぇ~地味ですよぉ~(笑)

今日の画像はウォーキング途中の画像にしてみました。カモ鍋が食べたい♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

地味ぃぃぃぃぃぃぃぃ~なダイエット食♪

やっぱ、ラタトゥユはさぁ~オリーブオイルとガーリック使わないと美味しくないんだよねぇ~( ̄◆ ̄;)

1860

あけ・・・・・ダイエット針の治療を受けに行ってんの・・・・・・ダーリンには肥るのにもお金使って、痩せるのにもお金使う女と言われています。10日間の集中ダイエットが昨日から始まりました。

今日2日目で美人の針の先生に「昨日、何を食べましたか?」と聞かれて、「昼はお蕎麦で夜はパスタですぅ~♪」と答えたら「食べすぎ」って・・・・・・・お米、油、チーズ、肉、魚は食べちゃ駄目って事だったで、蕎麦とパスタなんだけどなぁ~・・・・・

「で・・・・・何を食べて良いの?」と聞いたら、「食パンの白い所、野菜、コンニャク、寒天、ビスケット」・・・・・・あけ(ρ_;)生きて行けない

で・・・・・この食事なのぉ~

冬の何もない庭と質素な食事だけの地味ぃ~なブログになるのねぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ちゃんと作ってるってばぁ~!!

やっと台風が通り過ぎてくれたみたいです・・・・・・・庭は一面、強風でちぎられた葉や枝で埋まっています。掃除の事考えると頭が痛いわ(。>0<。)明日、写真撮って見せるわね。それにしてもすごい風と雨だったねぇ~

「ホントに作ってるのぉ~?」って疑いの目を向けるKちゃんのリクエストに答えて、あけのある日のダイエットメニューでぇ~す。

こっちは朝ご飯・・・・・・カニ粥、蒸し野菜、サバ、ヨーグルト

7

こっちは夕ご飯・・・・・・トマトリゾット、豆腐、ぶどう

6

お粥やリゾットはお米の量が少なくてもボリュームが出るからお腹いっぱいになるから、よく作っています。

最近のお気に入りのダイエットメニューは豆乳パンケーキでっす♪市販のホットケーキミックスに豆乳を入れて、テフロンのフライパンで焼いて、はちみつだけで食べるの。バターも牛乳も卵もなし・・・・・・簡単で美味しいの♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんとかして食べたい・・・・・ダイエットツアー2

本格的にダイエットブログになりつつある、あけの花園です(ノ_≦。)

9

この日は久しぶりに都心に出たので、昼は渋谷でイタリアンランチコース(直近のブログね♪)なんだけど、夜は「遊食菜彩 いちにいさん」に行きましたぁ~♪

7

ここはねぇ~あけが日比谷で働いていた頃(10年前くらいかなぁ~)にランチで良く行っていたお店なの。鹿児島の豚と野菜のせいろ蒸しがお気に入りで、ヘルシーなランチだったのを思い出して行ってみたんだけど、夜はしゃぶしゃぶのコースしかなかったのよぉ~

しょうがないから、しゃぶしゃぶディナーでぇ~す・・・・・・へへへへへへ♪でもねぇ~これが結構、ダイエットに良かったかも・・・・・しゃぶしゃぶのタレはネギたっぷりの麺つゆになっていて、友達と2人でロースとバラ1皿づつ、野菜1皿、若竹の刺身、きしめんの代わりにお蕎麦、最後にデザートのパイナップル♪お腹ポンポン♪美味しゅうございました。

ちゃんと次の日に体重計に乗ったところ、若干だけど、ちゃんと体重が減ってましたぁ~!!ダイエット外食もまだまだ捨てたもんじゃないわねぇ~ほほほほほほ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエットブログかも・・・・・・

エレガントなガーデンブログと言い張ったものの、実はダイエットブログかも(笑)

14

先週の金曜スマでタニタの社員食堂のメニューを毎食食べるってダイエットで森三中の大島さんと、そのご主人の鈴木おさむさんがダイエットをして、1カ月で大島さんが5キロ、鈴木さんが10キロ痩せたって番組を見た・・・・・和食で1食500カロリーの食事をしているんだけど、見てると結構ボリュームのある食事をしている・・・・・「これよ!!これ!!あたしの望んでいるダイエットはぁぁぁぁ~!!」

で・・・・・ミーハーなあけは早速、次の日にタニタの社員食堂のメニュー本を買いに朝からTUTAYAに出かけた。

レシピ本のコーナーには1組の夫婦がTANITAの社員食堂の本を持って立っている。「なんか前日に番組見て買いに来るなんて、ちょっと恥ずかしいかも・・・・・・」と夫婦で話している・・・・・

だよねぇ~って思いながら、2冊の本を持ってレジに並んだ奥さんの後ろに、あけも同じ2冊の本を持って並んでみた。レジのお姉さんはちょっと笑っていた。

でも、それで西八王子のTUTAYAのTANITAの本は売り切れでぇぇぇぇぇぇ~す♪

今、どこの本屋に行っても売り切れみたいです。お~ほほほほほほほほほほ♪早いもの勝ちよぉ~!!現在、1日500キロカロリーの和定食ダイエットをやってまーす。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

幸せなのか?不幸なのか?

ご無沙汰しております・・・・・・・現在、ダイエット生活中のあけでぇ~す♪

44 

ブログお休みしてると心配されちゃうんだけど・・・・・・元気よぉ~・・・・・・だけど、血圧が高くてダイエット中となるとねぇ~はい・・・・・ブログに書く事がないんですよぉ~(ノ_≦。)お出かけないし、グルメない!!薔薇は咲いてない!!

友達からの夏の旅行の誘いも・・・・・長風呂も駄目で、宴会料理も食べられないとなると、行く気になれなぁぁぁぁぁぁ~い!!ちょびは「減塩旅館があるみたいよぉ~」って、そんな旅館行きたくないわい!!

そして、家に籠っていると、届くプレゼント・・・・・あ~あたし、誕生日月だったわねぇ~(* ̄ー ̄*)って、届くのはダイエット食(あんまり美味しくない)に減塩醤油・・・・・そして、栄養管理の仕事をしている友達から届く、ダイエット資料の山・・・・・・・あたしは良い友達を持って幸せだぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

って・・・・・・もしかしたら、不幸かもしれない・・・・・・あけはフォアグラが食べたい!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

薔薇の季節の前に、花に負けない女になる♪

Img_0067 すみませぇ~ん・・・・・・ブログお休みしていましたぁ~♪

薔薇の季節に向かうにあたって、やっぱ、薔薇に負けない女になるために、あたしもダイエットよねぇ~・・・・と言うことで、断食道場のようなところに入所しています。決して、暴れて刑務所に入っているわけじゃないわよ(笑)太りすぎた為に強制入所させられてんだから・・・・・(。>0<。)

現在、ダイエットスタートから3キロ減となりました。だけどさぁ~お腹空いてるとブログ書こうとしても文章がまとまらないのよね(゚ー゚;

昨日なんて、テレビに食べ物が映るだけで腹が立つからテレビも見れないし・・・・

最高に空腹な時に何食べたいって思うんだろう?って前に考えた事があって、あたしは多分、おにぎりなんじゃないかって思っていたんだけど、実際、やってみたら、「お蕎麦」でした。それも「座忘」のボソボソとしたのどに当たるような10割蕎麦が食べたい♪あなたもいかが?試してみませんこと?

あまりに可哀想な生活をしていたら、kusaki師匠が面会に来てくれました♪お土産に早春のお庭のアレンジを持って来てくれました♪ミニ水仙なのに、香りはすごく広がって、3秒ほど空腹を忘れました!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ダイエット2ヶ月記念

Pict0055 ダイエットをスタートして、今日で2ヶ月・・・・・・なかなか思うようには、はかどってくれない手ごわいMyBodyと戦ってるよぉ~!!ダイエット記録たまに覗いて見て・・・・・あけの苦労が見えるから(ダイエット記録)現在6キロ減で停滞中です。

3日坊主のあけとしては珍しく続いているニンジンジュースとレコーディングダイエット・・・・・ニンジンジュースダイエットは朝ニンジン2本りんご1個のジュースのみ♪昼はお蕎麦などの軽い食事、夜は和食を中心に制限無し!!友人とランチに行ったり、夕飯をご馳走になったりで、なかなか思うようには出来ないんだけどねぇ~(笑)

レコーディングはダイエット記録を見てもらえば判るけど、1日に食べたものを記録するダイエットなのね。恐ろしいダイエットだよぉ~いかに自分が普段食べ過ぎているかを実感させられちゃうんだもん(;¬¬)今は1500キロカロリーくらいを目標に食べてるけど、気にしないで食べていた頃は、2500キロカロリーくらいは普通に食べていたんだもん( ̄^ ̄)やせる訳がない!!

でもねぇ~食べるのは止められないのよぉ~ポーセリン教室の生徒とお茶したり、友達の家のお茶会・・・・・楽しいランチ♪なるべく、メリハリをつけて、美味しいものを食べる時は食べる!!ダイエット日は質素に暮らす!!

それじゃ、8キロを目標に3ヶ月目に突入します!!

画像は先週、おめめさんのお宅でのティータイムです。タルトもコンポートもめっちゃ美味しかったです。おめめさんのお宅はダイエットの敵なんだよなぁ~(;¬¬)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祝5キロぉ~\(⌒∇⌒)/~♪

Pict0013Pict0015 ダイエットをスタートしたのが先月の12日・・・・そして、今日、めでたく5キロ減までたどり着きましたぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)ほら、あけはやれば出来る子なんだから・・・・・大量のニンジンを消費し、面倒な食べたものを記入する作業を1ヶ月近くもしてたんだから(*^^*)

ダイエット経過

Pict0016Pict0017 5キロ痩せたら、ご褒美に、にゃんさんとS魔女さんと「ビール小屋」にランチをしに行く約束です。それから、おめめさんとはラデュレのアフタヌーンティーを楽しみに行く約束もあります。

が・・・・・・∑( ̄□ ̄;にゃんさんもおめめさんもまだ約束のダイエットに到達していないのよぉ~だから、まだ行けないの(*ノ-;*)・・・・・にゃんさんなんか、あけが必死でダイエットしている時に伊豆で食い倒れてるし・・・・・(;¬¬)早くダイエットしてくれないと、あけ、リバウンドしちゃうよぉ~( ̄^ ̄)すでに今日は中華料理を食べに行く約束しちゃってるんだから(笑)

画像は今日のガーデンでっす。ムーンスプライトが綺麗に咲いています。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ニンジンジュースダイエット始めました

Img_3118 ホントにダイエットブログになってるかも・・・・・・(;¬¬)

ジューサーミキサーを買ってもらったので、今日から早速、ニンジンジュースダイエット始めました。あけの天敵のB-。ちゃんが、あけが痩せたら、牛一頭分のシャブシャブをご馳走してくださるって・・・・・・絶対痩せてやる( ̄^ ̄)

画像は2日分のニンジンとりんご・・・・ダイエットのパートナーのジューサーミキサーです(*^^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)