« 何故か6時間もかけて王様の金賞のお祝いに行って来ました。 | トップページ | とりあえず、これは書いておかないと・・・・・・・ »

東京は土砂降りでも、長野ツアー その2

こんばんはぁ~。今日こそはあけの庭の手入れをしようと思っていたのに、雨雨雨雨・・・・・・あけの庭はこのまま密林地帯になっちゃうんだろうか?

1715

さて、今日は長野ツアーの後半ね。

1941

天気は心配していた割には、大した雨も降らずに、順調にお庭を巡って、ランチはYさんお勧めの蕎麦屋です。

1938

去年、取材で長野に来た時はね、カメラマンのふくちゃんが蕎麦アレルギー疑惑で、みんなが蕎麦屋に行ってる時に、取材チームはパスタ屋になったの。長野なのに、パスタぁ~って切ない思いをしたから、今年はリベンジよ。

1947

くるみ蕎麦食べてみました。くるみのペーストを蕎麦汁に混ぜて食べんの。美味しかったでっす。

1922

腹ごしらえが終わったら、大好きな「ガーデンソイル」に向かいます。

1936

良いんだよねぇ~ガーデンソイル。なんかねぇ~ホッとするの。お庭がきゅうきゅうしていなくて、居心地が良いんだよねー。多分、植えられてる植物もそう思っているんじゃないかな?()

1933

そして、何故か今年は去年よりも薔薇の花がいっぱい咲いてました。オーナーに「今年は薔薇が良いですねー」って言ったら、「今年は薔薇多すぎ。少しでいい。」って・・・・・・・・・()

1718

庭をフラフラ漂ってみたり、お気に入りのベンチでまったりしたり、写真撮ったり。なんか幸せかもぉ~!!と思っていたら、げっ(゜Д゜;;)デジカメ電池切れ。朝から写真取りすぎなのよねー。

1940

その後は、ソイルの1年の画像をオーナーの解説付きで楽しんで、次は夏に、秋に、冬に来てみようと勝手に思ったりしてね。

1714

Σ( ̄ロ ̄lll)あっと気がついたら、もう、6時。雨の東京に帰りたくないと思いながら、帰路に。夕飯は横川のパーキングで釜飯食べて、埼玉に入る頃には大雨洪水警報状態!!自分の車に乗り換える時には、瞬間にびしょ濡れよー(T_T

1928

こうして、無事、長野ツアーは終わりました。あのね、今度、上りの横川パーキングで釜飯食べてみて!出来上がると、食堂のおばちゃんが、マイクで呼び出してくれるんだけど、不思議に懐かしい抑揚でさぁ~。どう懐かしいのか説明出来ないから、ちょっと行ってみて♪

|

« 何故か6時間もかけて王様の金賞のお祝いに行って来ました。 | トップページ | とりあえず、これは書いておかないと・・・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。「密林地帯」・・・あけさんの庭も、amazon.comに・・・・・・(^_^;)

投稿: TT@埼玉東部 | 2014年6月23日 (月) 10時58分

TT@埼玉東部さん
う~ん。もう、すごいジャングルだから、いっそ、アマゾンで売ってしまいたい(笑)

投稿: あけ | 2014年6月24日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59860451

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は土砂降りでも、長野ツアー その2:

« 何故か6時間もかけて王様の金賞のお祝いに行って来ました。 | トップページ | とりあえず、これは書いておかないと・・・・・・・ »