« 東京は土砂降りでも、長野ツアー その1 | トップページ | 東京は土砂降りでも、長野ツアー その2 »

何故か6時間もかけて王様の金賞のお祝いに行って来ました。

こんばんはぁ~!!

1972
ブログは長野を旅行している最中なんだけど、今日はみんなで、越後丘陵公園の話を同時UPって事になっているので、「ガーデンソイル」の記事がお預けよぉ~!!
1989
で・・・・・・・あけは先週、那須から岩手のガーデンを巡っていたのに、何故か、岩手から新潟に行く羽目に・・・・・・・・もともとはねぇ~2泊3日で岩手でガーデン巡りをする予定だったのが、ブノ。ちゃんから「王様の表彰式は15日だからねぇ~(ブノ。ちゃんは最近、自分で自分の事を王様と言います)」って・・・・・・・・お祝いに来なさいってプレッシャーかぁぁぁぁぁぁ~・・・・・・それで気の弱いあけは岩手から渋々、越後丘陵公園を目指す事になったのでした。
1990
もちろん、一緒に岩手を旅していたカレン姉さん(極悪姉さんの改名後)とマドレーヌ姉さん(地蔵の姉さん改名後)とエリザベス坂井の3人も巻き添えで越後丘陵公園に行く事になった訳です。
1994
岩手から新潟って6時間もかかるのよぉ~東京からなら3時間で行けるのにねぇ~(笑)
1992
新潟では美女(美女1美女2美女3美女4)軍団がお迎えしてくれました。竜宮城のような所ねぇ~鯛やヒラメの舞踊りぃ~♪って感じよぉ~鯛顔とヒラメ顔の舞踊りじゃないよぉ~(笑)roseさんからももさんも来ていましたぁ~!!
1997
あけは実は仕事で8日も越後丘陵公園にいたんだけど、ゆっくり写真も撮れなかったので、写真を撮りまくって、暑くなってきたら、美女(?)の皆様の作ってきてくれたお弁当を頂きながら、おしゃべり・・・・・・・・・じいやを引き連れた猫まみれの姉さんも来てるし、michieさんも来てるし、何故かまきこちゃんも来ていているし、仕事関係でお目にかかった方も参加していて、華やかねぇ~王様の授賞式に来たと思うと腹が立つけど、薔薇のOFF会にでも来たんだと思えば楽しくなるねぇ~♪
2000
1時からは授賞式に出席♪ブノ。ちゃん嬉しそうにしてましたぁ~。もう一生に一度の晴れ舞台だからねぇ~(もう2度とないからねぇ~)せいぜい喜んどきなさいよぉ~だ!!┐( ̄ヘ ̄)┌
2040
その後はあけのお師匠様の玉ちゃんの香りに関する講習会なんだけど、この一番危険な時間に師匠の声は睡眠導入剤よぉ~!!意識が途切れそうになりました。
2042
必死でがんばっていたけど、後で師匠に「寝てるんだもん」ってチェックが入ってましたぁ~(ノ_≦。)
2049
イベントの後はまったりと写真を撮ったり、おしゃべりしたり・・・・・・・・そして、でかい王様は車に乗せておくと狭いので、長岡に捨てて、眠さと戦いながら帰路に着きましたぁ~!!
2054
岩手の旅の話は長野の後で書くわぁ~だけど、相変わらずパソコン立ち上げると眠くなる病を患っているので、いつ岩手にたどり着けるのか判らないんだよねぇ~(笑)
2062
むっさいブノ。ちゃんの画像を出すのも嫌なので、越後丘陵ポプラ特集にしてみましたぁ~!!

|

« 東京は土砂降りでも、長野ツアー その1 | トップページ | 東京は土砂降りでも、長野ツアー その2 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさんおはようございます。ブログ楽しみにして
いました。ポプラの写真、ボツ写真になったの~。
他にもボツ写真が(^^ゞ。とってもきれいです。
自分の庭の薔薇が終わったから、丘陵の薔薇も心配
していたんだけれど、薔薇もまだまだ咲いていた
し、草花もきれいでしたね。

また丘陵に秋に行ったら今度こそ真剣に撮りたい
なあ。

あけさんお体ご自愛されてお仕事応援しています
ね。私も頑張ります。

投稿: | 2014年6月22日 (日) 05時54分

多分Aiちゃんかな?
コメントありがとう!!
この日は8日に行った時よりも
薔薇や宿根草のコンディションが良くって
嬉しかったです。
さすがにオールドは終わっちゃっていたけどね。

仕事も取材の方はそろそろ終わりで、
これからは秋に向かってデスクワークです。
ホント、こっちもがんばらなくっちゃ!!

また、秋に会えるといいなぁ~!!

投稿: あけ | 2014年6月22日 (日) 08時07分

いよっ!

出席ご苦労であった(笑)
しかしさすがに疲れたみたいだねぇ……。
日本は広いのだよ、甘く見ちゃダメ。
丘陵公園は本当に清々しくていい感じ。
秋にも行かなきゃね。御紙の取材だからね。
交通費(新幹線グリーン車)、宿泊費(高級ホテル)……。
駅からの送迎車……諸々ヨロシク!
また楽しみが増えたかな(笑)
ところで、僕は王様なんて言っていないからね。
王様って1番最初に言ったのはMayのマドレーヌ姐(笑)
一般人に肩書きなんていらないの!
華やかで賑やかな一日でしたぁ!

投稿: ブノワ。 | 2014年6月22日 (日) 16時28分

ブノ。ちゃん
そりゃ~もう、疲れましたよぉ~!!
疲れやすいお年頃ですもの。
越後丘陵公園はボランティアさんがしっかりしてるから、
ホント、びっくりするぐらい綺麗でした。
アジサイと一緒に薔薇が見れるなんて
素敵よねぇ~!!
で・・・・・・・秋もいいわねぇ~
もちろん、自己負担で来てねぇ~♪
王様もそろそろハンドル変える?
あけのセンスの良さで、
素敵なハンドル考えてあげるわよぉ~♪

投稿: あけ | 2014年6月22日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59852116

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か6時間もかけて王様の金賞のお祝いに行って来ました。:

« 東京は土砂降りでも、長野ツアー その1 | トップページ | 東京は土砂降りでも、長野ツアー その2 »