« ホントにたまにだけ書こうあけの庭 | トップページ | 何故か6時間もかけて王様の金賞のお祝いに行って来ました。 »

東京は土砂降りでも、長野ツアー その1

こんばんはぁ~。仕事帰りの電車の中のあけです。

1755

ブログ書かなきゃ!多分、家に帰って、パソコンの電源入れた瞬間に寝そうだから、今のうちに書くべし書くべし♪

1797

今日は長野に行った話でっすー。メンバーは極悪姉さん改め、カレン姉さんとカメラマンのその江ちゃんと3人で、朝6時、ザバザバと降る雨の中、埼玉某所に集合し、カレン姉さんの車に乗り合わせたら、長野に向かって出発でっす。徹夜明けのその江ちゃんは後部座席で爆睡。土砂降りの雨の中、関越道を走ります。

1845

やっぱさぁ~あけの日頃の行いが良いせいか、群馬に入る頃には小雨になり、長野に入ったら、薄日なんか射して来てね。虹を見ながらの快適ドライブになりましたぁ~。

1921

一件目に訪ねたのはY邸。去年もすごかったけど、今年ま山盛りの薔薇と草花と、それ以上にパワー全開山盛りのYさんが出迎えてくれました。「あたし、薔薇の時期以外は大人しいのよー。」って自分で言ってたけど、怪しいです()

1862

Yさんの庭は華やかで見たことのない植物が溢れていてワクワクするんだよね。薔薇とYさんには歓迎されたけど、Yさんの家の猫達には、無理やりお披露目させられて迷惑そうでした。でも、みたいんだもん♪

1897

二件目はK邸。Kさんダイエットに成功してんの。なんか悔しいかもぉ~。庭を巡る度に、なぜか太っていくあたし。

1909

Kさんのお庭は借景も建物も外構も魅力的です。それに、Yさん仕込みの栽培力だから、もうあり得ないような庭になっちゃってます。東京に戻って来たら、夢だったんじゃないかって思っちゃう。

1911

三軒目に伺ったのはNさんのお庭。ここも素敵♪薔薇もポタジェもあって、広々として気持ちが良いの。樹木に絡んで、ポールズヒマラヤンムスクが大きく、ナチュラルに育っていました。

1915

はい♪今日はここまでぇ~!!また、明日ね!!

|

« ホントにたまにだけ書こうあけの庭 | トップページ | 何故か6時間もかけて王様の金賞のお祝いに行って来ました。 »

コメント

あけさん、こんばんは。

今日の気分はご馳走を前にしてお預けをされている犬の気分です。
ごちそうの後は我が家に来て粗食で落ち着けばよかったのに(笑)。

今月に入ったら暇になるのかと思ったら相変わらず忙しそうですね。
それはそれとしてブログの更新もがんばってください。

投稿: paper moon | 2014年6月19日 (木) 20時52分

はじめまして^^
長野のA庭にお世話になっているものです(笑)
素晴らしいですよねーーーー
K庭も、わたしも見せて頂きました
まさに、夢でございましたーー
あのお二人、普通じゃないですっ、きっぱり!
凄すぎますもの
バラの季節はおとなしい????
実感ありませんね(爆)
Aさんに教えて頂き
こちらのブログもちょくちょくお邪魔しています
また楽しいお話と素敵なお庭をお願いしますね!!
どうぞよろしく^^

投稿: 淳子 | 2014年6月20日 (金) 14時47分

あ,間違えました
バラの季節以外は、でしたね
大人しいかと言われると、ちょっと返答に困りますが
バラの季節は確かにテンションお高いです。

投稿: 淳子 | 2014年6月20日 (金) 14時49分

paper moonさん
おはよぉ~!!
ホントは時間が取れるようなら、
paper moonさんのところに行こうかって
言っていたんだけど、
ガーデンソイルで時間切れになっちゃったのよ。

なんかねぇ~そろそろ落ち着くはずなんだけど、
そうでもなくてねぇ~
ブログの更新をしようと思ってパソコン起動しても、立ち上がる前に寝てるような状態なのよぉ~!!

投稿: あけ | 2014年6月22日 (日) 07時55分

淳子さん
コメントありがとうございます。
お返事おそくなりました。
Aさんねぇ~自分で薔薇の時期以外は大人しいって言ってるけど、
絶対怪しいよねぇ~(笑)
今年のお庭も素敵で楽しかったです。

また、ブログにも遊びに来てくださいねぇ~!!

投稿: あけ | 2014年6月22日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59838582

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は土砂降りでも、長野ツアー その1:

« ホントにたまにだけ書こうあけの庭 | トップページ | 何故か6時間もかけて王様の金賞のお祝いに行って来ました。 »