« たまには書こう自分の庭♪ | トップページ | 京都は食い倒れ・・・・・・・その2 »

京都は食い倒れ・・・・・・・その1

おはようございまぁ~す♪昨夜はすごい雨だったねぇ~。PCのアダプターが壊れちゃってねぇ~取り寄せに時間がかかっちゃったから、PCがしばらく使えなくて、辛かったわぁ~いかに日頃、PCに依存しているか実感じちゃいました。

596
さてさて、ブログは毎年恒例の京都旅行の話だよん♪
541
今年も桜の京都に行こうって思っていたのに、実家の母の面倒事で京都の桜の時期を逃しちゃってねぇ~4月3週目の週末に京都に向かって出発です。
546
毎年、この時期の京都は桜目当てなんだけど、今回は何?まぁ~結局何でも良いのよねぇ~例年通り、早朝に家を発ち、地蔵の姉さんをピックアップしたら、関西に向かって出発です。
548
今年はねぇ~京都の前に奈良に行ってみましたぁ~♪高校の修学旅行以来の奈良・・・・・・「今、ふたたびの奈良」ねぇ~JR東海に踊らされてみる。
557
奈良で待っていてくれたのは、久しぶりのアライグマで、子アライグマちゃんと一緒で子連れだよぉぉぉぉぉ~♪子アライグマちゃんはパパのDNA95%で出来ているわぁ~(笑)
565
まずは、奈良で1番のハンサムかなぁ~奈良・興福寺の阿修羅像に会いに行きました。京都の仏像よりも奈良の仏像の方が人間っぱい感じがするよね。
575
そして、ランチはラ・テラスってフレンチレストランなんだけど、なんかすごく気持ちの良いところなのね。ちょっと奈良の中心地から外れただけで、森の中みたいなテラス席でフレンチのコース♪
587
見た目も綺麗だし、美味しいの・・・・・・・・ちょっと最初から贅沢かもぉ~!!
593
つづきましては、中学の修学旅行以来の奈良の大仏を見に行く事に・・・・・・・奈良の王道のような観光でしょ?(笑)
598
子アライグマちゃんのベビーカーのおかげで、他の人とは違う入り口から入れたの。これはお得ねぇ~!!子アライグマちゃん役に立つ!!
2014_04_22_074_550x367
あ、大仏おっきいわぁ~中学時代の記憶なんて、まったく残ってなかったのね。大仏の鼻の穴サイズの穴をくぐりぬけるってアトラクションがあるんだけど、止めておいたわぁ~ボディーが抜けなくなったら恥ずかしいもんね(笑)
601
そして奈良と言えば、鹿ですから、もちろん鹿にまみれてみます。シカせんべいを持っていると角でどつかれ、噛みつかれました・・・・・・・鹿肉にして食ったろうかぁぁぁぁぁ~!!
604
最後は奈良の情緒のある街並みの中にある和菓子屋さんへ・・・・・・・・樫舎(かしや)って有名なのねぇ~帰ってから知りました。
ここで、アライグマと子アライグマとはお別れでぇ~す。そして、京都に向かいます。・・・・・・・でも、今日はここまでねぇ~♪

|

« たまには書こう自分の庭♪ | トップページ | 京都は食い倒れ・・・・・・・その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは。

いよいよ5月バラの季節ということで忙しくなりますね。
忙しくなる前の小旅行ですか。
奈良と言えば浄瑠璃寺が良かったという記憶があります。奈良は京都よりも時間がゆっくり流れる感じがしていいですね。

mayさんのブログも見てきたけれどとても同じものを食べたとは思えない画像でビックリnoodle

ところで昨日メールを送ったので見てください。

投稿: paper moon | 2014年5月 1日 (木) 12時07分

paper moonさん
そうなのぉ~そろそろ忙しくなってきたよ。
そちらはもうちょっとかな?

奈良は良かったよぉ~
また、ゆっくり遊びに行きたいって思ったよ。
ランチも美味しかったのよ。

丁寧なメールをありがとう。
今後の取材の参考にするわ。
返事は夜にでも書くねぇ~!!

投稿: あけ | 2014年5月 1日 (木) 16時54分

あっ!

デカい奈良の大仏の奈!(笑)
あけが煎餅をエサに鹿を捕獲してるぅぅぅっ!(笑)
ところでさ、パソコンないと本当に困るよねぇ。
僕もパソコン壊れて1ヶ月以上……疲れちゃった。
今日ね、銀座のAppleStoreに行くのだ!
ようやく中世の暗黒時代を脱出よぉぉぉぉっ!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2014年5月 2日 (金) 08時17分

ブノ。ちゃん
奈良よかったよぉ~!!
鹿は食べてないよん。

あたしゃ、一ヶ月もパソコンのない生活なんて
とても出来そうにないよ。
3日だって、辛かったもん。

で、PC買ったの?

投稿: あけ | 2014年5月 2日 (金) 23時14分

もうね、来年の候補を考え始めています( ´艸`)
あっ!
来年じゃなく、今年にもう2、3回いかがですか?

投稿: miniko | 2014年5月 3日 (土) 00時20分

minikoちゃん
次の候補ですかぁ~!!
期待しちゃうかも(笑)
秋に行きたいんだけどなぁ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

投稿: あけ | 2014年5月 3日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59562320

この記事へのトラックバック一覧です: 京都は食い倒れ・・・・・・・その1:

« たまには書こう自分の庭♪ | トップページ | 京都は食い倒れ・・・・・・・その2 »