« 京都は食い倒れ・・・・・・・その3 | トップページ | お祝いしてもらいましたぁ~!! »

京都は食い倒れ・・・・・・・その4

そして、京都の旅行は最終日よぉ~!!

394
前日が満腹だったから、朝ゴハンは奈良で買った和菓子にして、早々にホテルをチェックアウト♪向かうは今回で3回目の常照皇寺です。
397
栂尾を通りがかったら、地蔵の姉さんは高山寺に寄りたいって言うから、立ち寄ってみる事に・・・・・「京都大原三千院、恋に疲れた女が一人ぃ~!!」って歌の2番の歌詞は「東都栂尾高山寺、恋に疲れた女が一人ぃ~♪」なんだけど、薔薇に憑かれた女が二人ぃ~♪って感じかなぁ~!!
413
有名な鳥獣戯画を見て来ました。お寺もしっとりとしていて良い感じです。
425
さぁ~次は常照皇寺よぉ~ここには有名な九重桜ってのがあるんだけど、1回目はまだ咲いていなくて、2回目は散っていて、3度目の正直・・・・・・・・やっぱり散ってました(;>_<;)地蔵の姉さんの日頃の行いが良くないのかしら?
436
でも、好きなの・・・・・・・常照皇寺。4度目こそは九重桜を見るんだから・・・・・・・

444
さて、ここで、どうしようかなぁ~次どこに行こうか?・・・・・・・そうだ!!「ローザンベリーに行かない?」・・・・・・・地図で見たらねぇ~常照皇寺から琵琶湖に抜ける道があるの。カーナビは京都市内に戻って高速に乗ったら4時にはローザンベリーに着くって言ってるけど、詰まんないから山越えする事に。
456
これがねぇ~失敗だったのよぉ~、途中までは良かったんだけど、途中から車1台がやっと通れてるくらいのありえない道なの゚(゚´Д`゚)゚霧は出てくるし、道路の片側は崖だし、地蔵の姉さんは寝てるし( ̄Д ̄;;まぁ~対向車来ないけどねぇ~(笑)
463
琵琶湖大橋に到着したのは4時でしたぁ~これじゃ、ローザンベリーには間に合わないよぉ~!!琵琶湖畔をドライブしていたら、近江八幡って看板が出てきたから、近江八幡で観光する事にしまぁ~す(適当な旅行なのよねぇ~いつもの事だけど)
465
近江八幡は、レトロな街並みが素敵なところねぇ~川沿いをちょっと歩いていたら、クラブハリエのカフェ発見♪ガーデン付きのカフェで天使のお尻みたいなケーキを食べて、この旅の締めくくりとなりました。
470
今年も楽しかったなぁ~!!京都の旅はここでおしまい。地蔵の姉さんのブログでも同じ旅とは思えないようなブログ書いてるから覗いてみてねぇ~!!それじゃ♪
477
今日は食べ物の画像がケーキしかないわぁ~!

|

« 京都は食い倒れ・・・・・・・その3 | トップページ | お祝いしてもらいましたぁ~!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59597263

この記事へのトラックバック一覧です: 京都は食い倒れ・・・・・・・その4:

« 京都は食い倒れ・・・・・・・その3 | トップページ | お祝いしてもらいましたぁ~!! »