« 悪の書 | トップページ | 京都は食い倒れ・・・・・・・その4 »

京都は食い倒れ・・・・・・・その3

こんばんはぁ~!!

薔薇は着々と開花が進んでるよぉ~!!
モッコウバラは1分咲き・・・・・・・ノイバラ、リージャンロードクライマー、オールドブラッシュ、オデッセイア、ののかが咲いています♪
お庭は華やかになってるけど、まだブログは京都の続きだよぉ~♪
511
醍醐寺の後はランチでぇ~す。ゴハン係のTがカジュアルなフレンチに連れて行ってくれましたぁ~!!小さな路地にある「ビストロ モン・モルソー」。
2階に上がると、モッコウバラの可愛いテラスがあるの。
517
お料理は前菜もメインも内蔵肉にしてみましたぁ~♪パテ ド カンパーニュも美味しいのぉ~あけ、お肉の脂も好きだけど、内臓系も好きなのよぉ(◎´∀`)ノ
519
今度はブータン ノアールが食べたいなぁ~!!
524
ランチの後は地蔵の姉さんと玉ちゃんのお楽しみ「石田精華店」へ・・・・・・・なんか石田精花園のおじちゃんの顔見ないと京都に来た気にならないみたいよぉ~!!
526
玉ちゃんは古典植物用の鉢を物色してるし、地蔵の姉さんは山野草の前で地蔵になってるし、山野草に興味のなさそそうなTでも連れて、どっか寺にでも行くかなぁ~って思ったら、Σ( ̄ロ ̄lll)Tも山野草の物色してるぅ~!!
528
みんな楽しく大人買いショッピング♪あけなんか良い子だから、コアジサイだけ買って来ましたぁ~!!
531
ここで師匠とはお別れ・・・・・・・・・京都の駅に捨てたら、さぁ~夕飯夕飯・・・・・・・・夕飯はねぇ~カジュアルなビストロ♪お店の名前がわかんなくなっちゃったわぁ~。地蔵の姉さん判るようなら教えて♪
533
さすが食い倒れ友達Tのセレクト・・・・・・・・どこも美味しいの。京都なのに何故か洋食だけどねぇ~(笑)
あけは前菜にエスカルゴ♪メインは豚。お肉満載の1日ね(笑)幸せかもぉ~!!
Tと別れて、今夜のお宿に・・・・・・Tが丁寧にホテルへの道を教えてくれたから、すぐにホテルの看板も見つかって、ホテルへ・・・・・・・2日目は1人4000円の安いホテルにしたのに、やけにゴージャスなの。京都って良いところよねぇ~食べ物も安くて美味しいし、ホテルも安い・・・・・・・・・と思ったら、宿泊予定のホテルはお隣でしたぁ~(笑)
前日はお師匠様のお話を拝聴して遅かったから、この日はベットに転がった瞬間に寝てましたぁ~!!
今日はここまでねぇ~明日が最終回かな♪
あ~今日は食べ物の写真しかないわ(笑)

|

« 悪の書 | トップページ | 京都は食い倒れ・・・・・・・その4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お夕飯のビストロはキャフェレストラン ブションです~
美味しかったですね!^^
ホテルはゴージャスなところに比べたら少し古いっていうだけだもの、十分でした。
あけさんは後一回なの?
私は・・・書いてみないとわからないけど
後二回になるかもしれないわ。

投稿: May | 2014年5月 5日 (月) 21時52分

いつも楽しく拝見してます。
明けさんの食い倒れの写真は、よだれが、ポタポタと美味しいお料理で、おもわず食べたい。お腹がすいた。お料理の写真は、美味しく撮りますね、
近所の(フランス式庭園)久しぶりに拝見し、いちだんと素敵でした。私の庭を見るとガックリ明けさんの仕事は、夢を売る仕事 お忙しいと思います。
近所さんのお付き合いとして(図図しいです)アドバイスをよろしくお願いします。明けさんは、いっぱい素敵な庭を拝見してます

投稿: ワンメグ | 2014年5月 6日 (火) 14時25分

Mayさん
ホント、美味しい旅だったねぇ~!!
レストランの名前はネットで調べてみたんだけど、
見つけられなかったの。ありがとう♪
多分、あと1回で旅は終わるんじゃないかと思うよぉ~!!
まだ、書かなきゃいけない記事が溜まってんの。

投稿: あけ | 2014年5月 6日 (火) 19時32分

ワンワンメグさん
こんばんはぁ~!!
うふふ♪今回の京都はホントに美味しかったわぁ~!!
薔薇の季節だねぇ~
あけもこの間、フランス式庭園を見に行ったの。
薔薇はもうちょっとねぇ~♪

投稿: あけ | 2014年5月 6日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59589607

この記事へのトラックバック一覧です: 京都は食い倒れ・・・・・・・その3:

« 悪の書 | トップページ | 京都は食い倒れ・・・・・・・その4 »