« 今年も行くぞ、K邸詣で・・・・・・・ | トップページ | ホントにたまにだけ書こうあけの庭 »

豊橋でKさんのガイドツアーよぉ~!!

すみませんねぇ~すぐにブログを書くような事を言っておきながら、これが書けないのよねぇ~。ジタバタしているだけで、元気だから、心配しないでね。

1444
それにしても、この時期にこの天気はホント、勘弁して欲しいわぁ~あけの庭は今が満開なのに、この暑さで薔薇はヘロヘロなの。朝と夕方くらいしか、見られないったら・・・・・・・・今日はそれでも雨が降らなかっただけマシって感じかな?
1424
さて、ブログは豊橋のK邸を出たところまで書いたのよねぇ~!!この日はKさんが豊橋のお庭友達の庭を案内してくれました。
1432
いいよねぇ~あけもいつも思うことだけど、庭って良いよね。始めて会っても、庭の話なら何時間でもしていられるもんね。
1434
お庭巡りの途中でガーデンショップ「garage」に立ち寄ってくれたんだけど、これがまたオシャレなショップでさぁ~。良いショップがある街には良いガーデンがあるよねぇぇぇぇぇぇ~!!
1439
あけの近所にも欲しい・・・・・・・飾り方も植物のセンスも抜群ね。それに、従業員さんが美男美女揃いよぉぉぉぉぉぉ~!!八王子に引っ越してきて!!が・・・・・・・お買い物に走っちゃったから、画像がないわぁ~!!
1440
でも、植物だけでは、あけは燃料切れ・・・・・・・お腹が空いて暴れそうになったところで、「武蔵総本店」ってとんかつ屋さんに連れて行ってくれました。とんかつはやっぱロースよねぇ~脂身が美味しいったら・・・・・・・・でも、こちらも画像がないのよぉ~!!(珍しくガーデンブログらしい画像になってます)
1448
ゴハンのあとにもう2件・・・・・・・・お庭も満載でめっちゃ楽しい1日でした。気持ちよく迎えてくださった庭主様と朝からお世話になりっぱなしのKさん御夫婦に感謝します。また、来年ね♪

|

« 今年も行くぞ、K邸詣で・・・・・・・ | トップページ | ホントにたまにだけ書こうあけの庭 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。

今回もあけさん語録を発見してしまいました。

良いショップがある街には良いガーデンがあるよねぇぇぇぇぇぇ~!!

これは本当ですか。
そうだとしたらショックだ。
私の周りには良いショップがないのか良いガーデンがないのか。

前に良いガーデンのある家には良いリビングがあるというようなことを書いていましたね。
その時も我が家を振り返ってショックだったのですが
今回のあけさん語録でノックアウトです。

早く我が家の近くに良いショップができないかなと思うのでした。

投稿: paper moon | 2014年5月31日 (土) 21時02分

おはよ!

本当に楽しいツアーでした。
「GARAGE」……こちらも本当に素晴らしい店。
何でもかんでも東京が一番とは思わないんだけど、
ここは東京に持ってきても、一二を争うクォリティだよね。
あのオネエさま、物凄く綺麗でした。お話ししたいかも。
可愛いオニイさんには、あけと夫婦と間違われているかも!
イヤじゃイヤじゃ!訂正に行かなければ!(笑)
また行こうね。豊橋の楽しみが増えたワイ。

投稿: ブノワ。 | 2014年6月 2日 (月) 08時03分

楽しかったねぇ~
ガーデンブログの邪魔を!!
K邸 パートⅡ にて 武蔵総本店 の
私たちが食べたトンカツ画像を
おまけでupしておいたわぁ~~~
おほほほほほ…

投稿: ヒグマ | 2014年6月 3日 (火) 23時58分

お返事遅くなりましたぁ~!!

ほほほほほほ♪paper moonさんノックアウトですか?あけはねぇ~ガーデンの好きな人はインテリアも好きだし、ペットも好きだし、食器も好きな人が多いと思っているのよねぇ~!!
paper moonさんはペットは間違いなく好きよね。

でもねぇ~ホント、良い園芸店があって、
良い見本になるようなお庭があると
どんどん良いお庭が出来てくるような気がするの。

投稿: あけ | 2014年6月 4日 (水) 13時13分

ブノ。ちゃん
返事遅くなりました。
毎日、暑くて嫌になっちゃうよね。
そろそろあけのお庭も終わりだから、
寒い方に遠征よぉ~!!

豊橋の園芸店素敵よねぇ~!!
今度、K邸に行った時は定番で
通いそうだよね。
美男美女揃いだったよね。
恐るべし豊橋!!

投稿: あけ | 2014年6月 4日 (水) 13時16分

ヒグマの姉さん
東京は暑い日が続いているけど、
関西は雨が降っているんだよねぇ~!!
なんか短かかった薔薇の季節が終わりそうです。

トンカツ画像を見に行かなくっちゃ!!
あけさぁ~お店に入る時
お腹すきすぎて、
カメラを持って出る事すら忘れていたわ。
園芸店もトンカツ屋もホテルも定番になりそうかも!!
また、来年行こうね!!

投稿: あけ | 2014年6月 4日 (水) 13時18分

初めまして、兵庫県宝塚市在住のリスリスと申します。
今朝のニュースで、八王子が大雨で大変なことを知りました!!
あけさんのおうちは大丈夫でしょうか?かわいい薔薇たちは??

私はあけさんのファンで、もう3年くらいブログを拝見しています。
あけさんの素敵なお庭も大好きですが、あけさんのブログを通じての
色んなガーデンやレストランの情報がとっても楽しみです。

それで、初めてのコメントで本当に厚かましいのですが、
娘が来月から東京転勤で一人暮らしを始めます。
住むのにおススメの場所を教えていただけないでしょうか?
勤務地は赤坂見附です。
八王子はステキですね!でも少し遠いでしょうか?

物価が安くてなるべく緑の多いところが良いなと思っています。
とってもお忙しいところ申し訳ありません(>_<。)
よろしくお願いいたします。

投稿: リスリス | 2014年6月 7日 (土) 10時45分

リスリスさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
実は昨日から庭を巡る旅に出ていて、
家の状況は判らないんですぅ~!!
さすがに薔薇はもう終わりかなぁ~
家を出る時はシーホームが綺麗に咲いていたんだけど・・・・・・・

東京でオススメかぁ~赤坂見附ですね。
さすがに八王子だと遠いですねぇ~
安いけど。
ちょっと高いけど、中央線沿いは良いですよ。
赤坂見附に行くのにも、
荻窪や四谷で丸ノ内線に接続しているし・・・・
ちょっと郊外に出れば、緑も多いです。
学生なら高円寺なんかが人気だけど、
吉祥寺は渋谷なんかに遊びに行くのにも良いし、
三鷹なら始発もあるから座って行けるよ。
それよりも郊外に出れば、もっと安くなります。

他に京王線や小田急線も人気があります。
新宿が拠点だから、職場にも行きやすいかな。
楽しい東京ライフが過ごせると良いですねぇ~!!

投稿: あけ | 2014年6月 8日 (日) 05時17分

ありがとうございます!!
お忙しいのに初対面の厚かましい質問に早速お返事くださり感激です!!
東京のことが少し分かりました。
やっぱり八王子は遠いのですね。残念だわ~(>_<。)

お庭巡り、うらやましいです。
私も娘の部屋を拠点にしてあけさんのおススメのガーデンとレストランを巡ることをもくろんでおります。

特にトレジャーガーデン館林と軽井沢のあのホテル…♪

本当にありがとうございました。
2匹の美ネコ嬢様方にもよろしくお伝えくださいね(*^.^*)

部屋探しがんばります!

投稿: リスリス | 2014年6月 8日 (日) 12時54分

あけさん こんにちは
すっかりご無沙汰しています
国バラでは、バラの家のユニフォームがとてもチャーミングでしたよ
今年は 我が家のバラ達が大変きれいに咲いてくれました
「私ってグリーンフィンガーかも?」なんて大それたことを思ってしまうほどでした(笑)
ひとえに 《あけ師匠》のご指導の賜物ですね(感謝・感謝です)
お忙しそうですね
お時間ができたら、遊びにいらしてくださいね


投稿: ロミ | 2014年6月11日 (水) 09時18分

リスリスさん
返事遅くなりました。
八王子はさすがに都心に勤務するには遠いですねぇ~(笑)
ただ、庭巡りには郊外なので、
案外恵まれてはいます。
レストランなら都心の方が美味しいお店が多いから、
オススメですよぉ~!!
また、お部屋が決まったら
教えてくださいねぇ~!!

投稿: あけ | 2014年6月17日 (火) 07時13分

ロミちゃん
返事おそくなりました!!
ロミちゃんの家に行って、
まったりお茶しながら、のんびりとした時間が過ごしたいわぁ~!!
そろそろ、取材の方は終わるけど、
今度は書く方が忙しくなるのかな?
でも、ロミちゃんの庭の
2番花が咲く頃には遊びに行きたいです。

投稿: あけ | 2014年6月17日 (火) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59732166

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋でKさんのガイドツアーよぉ~!!:

« 今年も行くぞ、K邸詣で・・・・・・・ | トップページ | ホントにたまにだけ書こうあけの庭 »