« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

豊橋でKさんのガイドツアーよぉ~!!

すみませんねぇ~すぐにブログを書くような事を言っておきながら、これが書けないのよねぇ~。ジタバタしているだけで、元気だから、心配しないでね。

1444
それにしても、この時期にこの天気はホント、勘弁して欲しいわぁ~あけの庭は今が満開なのに、この暑さで薔薇はヘロヘロなの。朝と夕方くらいしか、見られないったら・・・・・・・・今日はそれでも雨が降らなかっただけマシって感じかな?
1424
さて、ブログは豊橋のK邸を出たところまで書いたのよねぇ~!!この日はKさんが豊橋のお庭友達の庭を案内してくれました。
1432
いいよねぇ~あけもいつも思うことだけど、庭って良いよね。始めて会っても、庭の話なら何時間でもしていられるもんね。
1434
お庭巡りの途中でガーデンショップ「garage」に立ち寄ってくれたんだけど、これがまたオシャレなショップでさぁ~。良いショップがある街には良いガーデンがあるよねぇぇぇぇぇぇ~!!
1439
あけの近所にも欲しい・・・・・・・飾り方も植物のセンスも抜群ね。それに、従業員さんが美男美女揃いよぉぉぉぉぉぉ~!!八王子に引っ越してきて!!が・・・・・・・お買い物に走っちゃったから、画像がないわぁ~!!
1440
でも、植物だけでは、あけは燃料切れ・・・・・・・お腹が空いて暴れそうになったところで、「武蔵総本店」ってとんかつ屋さんに連れて行ってくれました。とんかつはやっぱロースよねぇ~脂身が美味しいったら・・・・・・・・でも、こちらも画像がないのよぉ~!!(珍しくガーデンブログらしい画像になってます)
1448
ゴハンのあとにもう2件・・・・・・・・お庭も満載でめっちゃ楽しい1日でした。気持ちよく迎えてくださった庭主様と朝からお世話になりっぱなしのKさん御夫婦に感謝します。また、来年ね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年も行くぞ、K邸詣で・・・・・・・

書けないんですよぉ~ブログ!!書きたい事はいっぱい溜まっているのに、書けない♪この時期はあけ3号くらいまでいたらいいのにって思うくらい忙しい・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1061
で・・・・・・そんな毎日なんだけど、何が何でも時間を作って行くのがK邸です。初詣みたいなものかしらぁ~Kさんのお顔を拝んでこないと、薔薇のシーズンが始まらない(笑)どこをどうやっても捻り出せない時間を、無理やり作って、1日の仕事が終わった後に地蔵の姉さんの家で休憩を取りつつ、極悪姉さんを待って、日没と同時に豊橋に向かって出発よぉ~!!(ちなみに、地蔵の姉さんとあけの車はお留守番です)
1121
新東名を走っているとすでにお腹空いているんだけど、ブノ。ちゃんから「お弁当買ってあるから・・・・・・・・」ってメールが・・・・・・・・極悪姉さんと、「ブノ。ちゃんがお弁当って・・・・・・・なんか怪しくない?空箱かも・・・・・・・」と疑いつつも、弁当が待ってると思うと、何故か高速の上でゴハンが食べられない律儀なあたし達(笑)
1133
お腹が空いて、倒れそうな状況で、豊橋のホテルに到着ぅぅぅぅぅぅぅ~「メシメシ飯飯」ってブノ。ちゃんに催促したら、ラウンジでお茶してからって・・・・・・・・(ノ_≦。)あけ死ぬかも・・・・・・
1112
現地ですでに美味しい夕飯を食べて、ご機嫌麗しいヒグマの姉さん山梨の姉さんと合流♪なんかお肉食べてツヤツヤしてない?
1145
泊まったホテルは「アークリッシュ豊橋」。いつも予約がいっぱいで取れないビズネスホテルなんだけど、確かに良いかも、駅からも近いし、高層階にあって、夜景も綺麗・・・・・・・・で、なにより嬉しいのが、宿泊客用の専用ラウンジにはお酒からソフトドリンクまで飲み放題なんですよぉ~夜景を見ながら優雅にバータイム・・・・・・・って言いたいところだけど、弁当お預け状態だから、お酒についてるカキピーで飢えをしのぐ可哀想なあたし・・・・・・・カキピーを鷲掴みで食べてたら、「1人1つ」って・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)非常事態だから許してね♪
1185
ブノ。ちゃんからお預けになっていたお弁当・・・・・・・ちゃんと中身入ってましたぁ~タコ飯のお弁当美味しゅうございました。食っちゃ寝しちゃいましたぁ~!!
1191
そして、豊橋の朝ぁぁぁぁぁぁ~チェックアウトは4時半です。前日ホテルの人に「早朝に新聞をお届けしますが・・・・・・・」って「チェックアウト4時半」って言ったら、「無理です」って言われちゃったのよねぇ~(笑)
1255
そして、K邸に到着は毎年のお約束の5時です。迷惑よねぇぇぇぇぇぇぇ~迷惑も毎年なら麻痺して迷惑なのかどうかも判らなくなるかもぉ~(笑)
1298
あ~今年もK邸は美しかったです。手を合わせて拝みたくなります。お賽銭箱を置いてくれたら、あけ入れちゃうかも(笑)
1348
朝の光に追いつかれないうちに写真を撮ります・・・・・・・・・同じところをクルクルクルクル巡りながら、明るくなる事に写真を撮って、お茶して、おしゃべりしてを繰り返します。
1392
そして、これも毎年恒例なんだけど、帰りません・・・・・・・・・朝の5時に来て、昼まで帰らない困ったお客をやります。だって、帰りたくないんだもん(笑)
1409
お昼も近くなって、お腹がすいた頃、諦めてK邸を後にします・・・・・・・・・・あ~この奇跡的なお庭をこれからもずっと詣でられるように、お庭の女神像にお願いして帰って来ました。また、来年ね♪(ホントはその2日後にもう1度行ったんだけどね・・・・・・・)
1182
今日はここまで、この続きは書けるようなら、また明日ねぇ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旅立ちの前にティータイム

こんばんにゃ~今日の雨、酷いわぁ~・・・・・・・・なんとか保ってたモッコウバラとリージャンロードクライマーにドトメを刺し、メアリーローズの満開を楽しむ間もなく、半分の花を散らしました。

1033

なんでこの時期に雨・・・・・・・それも強くて、おまけに風までついてきたわ(;>_<;)

1026

さて、ブログはまったりとした午後の話。早朝からの仕事が一段落して、地蔵の姉さんの家で一休みさせてもらったの。

1043

薔薇友達のSさんの作ったパウンドケーキを頂きながら、姉さんのテラスで降るように咲く薔薇を見ていました。

1019

なんて幸せなんでしょう~!!

1020

この日はこの後、極悪姉さんと2人でそのまま豊橋に向かうんだけど・・・・・・・旅立ちの前の幸せな時間でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天敵と映画2本

おはよぉ~!!豊明市の朝ですぅ~♪今日は曇り・・・・・・・・天気が持つかな?

998
今は、薔薇のTOPシーズンだから、ガーデン取材の仕事に追われてんの。早朝からの仕事が多いから、自分の庭の水やりを考えると、毎朝4時起きしてたりするのねぇ~!!
1004
今日の朝は出張中だから、水やりもないし、ホテルの朝食の7時まで、久しぶりにゆっくり寝られるぅぅぅぅぅぅ~と思ったが・・・・・・・・・・あ~やっぱり4時に目がさめちゃうんだよねぇ~(笑)これは薔薇のシーズンだからか?年寄りの目覚めの早さか?( ̄◆ ̄;)
1005
今日はブノ。ちゃんと映画に行った話・・・・・・・・ホントは同じ日に映画の話をUPしようとしたんだけどねぇ~もう、PC立ち上がる前につっぷして、寝てました。あたし、疲れてんのかしら?で、後出しブログとなりました。
1014
あのね、相棒じゃないの。天敵でしょ?(笑)
992
見たのは「相棒」と「テルマエ ロマエ」・・・・・・映画の感想・・・・・・・みっちーが格好良くって、阿部ちゃんのヌードの後ろ姿にうっとりしましたぁ~!!でも、今日は映画とポップコーンについて書きます(笑)
993
ホントはね、「テルマエ ロマエ」は行けず後家のちょびと行く予定だったの。でも、ちょびが映画に行こうって言った日はあけが検査入院する前日でさぁ~検査のために食べ物の制限がある日で、映画館に行ってもポップコーンが食べられないんだもん。
810
ポップコーンが買えないのに、映画に行くなんて出来ないわよね(笑)
808
あけにとって、映画とポップコーンは切っても切れないものなのよぉ~映画のチケットを買ったら、売店で塩ポップコーンの大にたっぷりのバターをかけてもらって、映画館のシートに座った瞬間からポリポリと食べ始めます。
978
映画のCMタイムから本編の序盤にかけて食べ続けるの・・・・・・・映画に引き込まれる頃にポップコーンがなくなって、最後に開かなかった硬いコーンのかけらをバリバリと食べて、指を舐めたら、映画の中に落ちていきます。
976
これが正しい映画の見方よぉぉぉぉぉ~!!ブノ。ちゃん、映画の見方間違ってるよん。
804
今日の画像は昨日のあけの庭の画像ね。今日、帰るまで散らずに待っていてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

YEGに行きませんか?

こんちぃ~!!今日も暑かったねぇ~!!
894
あけのお庭も薔薇の季節なんだけど、なぜか、あけは豊明市にいるのぉ~(;>_<;)
886
一昨年の秋に久しぶりに訪ねた横浜イングリッシュガーデンは、オープンしたばかりの頃に行った時とは、まったく別のお庭になってました。感動して、しばらく同じ場所でじぃぃぃぃぃぃ~っと固まってました(笑)
901
そして、また春が来て、秋が来て、今年の春もまたじぃぃぃぃぃぃぃぃ~っと固まりました。
904
この時期はねぇ~入園料+500円で朝8時から入場する事が出来るんですよ。あけが行った日はねぇ~朝からの雨で、どうかなぁ~と思ったけど、あけの行いが良いからか、横浜に着いた頃には雨が上がっていました。
940
朝のガーデンは人も少なくて、写真取り放題よぉぉぉぉぉぉ~!!
889
写真を結構撮っているんだけど、撮っても撮っても撮っても撮っても、なんか良いシーンを撮りそびれているような気がするの。色んなシーンがテンコ盛なの。
955
あけはねぇ~去年の秋から横浜イングリッシュガーデンのサポーターやってるの。月に1回とか2回くらいお手伝いしているんだけど、その成果が出てるわぁ~お~ほほほほほほほ♪あたしってスゴイかもぉ~草むしりくらいしか出来ないんだけどね(笑)
885
それでも、自分の庭が良くなったみたいで嬉しかったりするのよねぇ~( ̄▽ ̄)
919
あけのお庭は宿根草と薔薇のバランスが悪くて、薔薇の前に宿根草を植えているんだけど、あ~薔薇より大きく育っちゃって、薔薇が見えないよぉ~なんて事になっていたりするの。
952
横浜イングリッシュガーデンはね、薔薇と宿根草の組み合わせが豊富だから、あけみたいに失敗しちゃってる人とかぁ~色の組み合わせで悩んでる人には、是非是非行ってみてくださぁ~い♪
964
あけもランブラーが満開のうちにもう一度行きたいなぁ~って思っています。
959
行けるんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまには書こうあけの庭

こんばんはぁ~!!今日も暑かったねぇ~♪薔薇の季節楽しんでます?

846
すみませんねぇ~どうも、この時期になると忙し過ぎて、ブログサボっちゃうんだよねぇ~!!
一応ねぇ~ブログを書こうと思って、パソコンの前には座るんだけど、
パソコンが立ち上がる前に寝ちゃっていたりするのよねぇ~♪
788
薔薇の季節ですからねぇ~たまには自分の庭の事書かないとねぇ~!!
790
あけの庭はモッコウバラとリージャンクライマーが盛りを過ぎようとしています。なんか急激に暑くなっちゃったから、終わりが早いような気がするんだけどぉ~。
786
今はイングリッシュローズのメアリーローズが満開なの。咲き始めて3日で満開だもん・・・・・・あけ、ゆっくり見る暇もないうちに、今日、散り始めてる(;>_<;)
802
現在、開花しているのは、シロモッコウ、リージャンロードクライマー、サーポールスミス、モーデンブラッシュ、オデッセイア、アンダーザローズ、ウイリアムCイーガン、ロザリーナ、ノイバラ、ニューサ、クリストファーマーロウ、アイスバーグ、アイズフォーユー、ラレーヌビクトリア、粉粧楼(記録用)
811
コンパニオンさん達もがんばってますよぉ~!!
837
ツリガネカズラ、丁字草、ペンステモン、オダマキ、クレマチス・・・・・・・・着々と咲き進んでいまぁ~す。
825
だけどさぁ~あけの庭のシーズンはよそ様もシーズンな訳で、5月は休み無しのフル稼働なのぉ~あけの庭を見る暇がないぃぃぃぃぃぃぃぃ~゚(゚´Д`゚)゚
817
そのうち猫も庭もグレると思う。
804
すでにダンナはグレてるし・・・・・・・・・
800
ブログは怒涛の連載をする予定です・・・・・・・・ホントか?
818
明日は国際バラとガーデニングショーについて書きまぁ~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝いしてもらいましたぁ~!!

こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~♪薔薇も咲き進んできているんだけどぉ~
今は山梨の実家の母と有明のホテルにお泊りです。
母と一緒にお寿司屋さんに行ったのね。
ネギトロ丼の定食でも食べようかと思ったが、
「奢るわ」って母の一言で、「握りの松くださぁ~い!!」と言ってしまうあけって、
親不孝なのかしら?
375
さて、昨日まで京都のネタで食べ物の画像を並べていたのに、
今日も食べ物なの。
いつになったら、あけのブログはエレガントなガーデンブログになるのかしらね?(笑)
376
4月12日に発売になった「ガーデンダイアリー」
近所の薔薇友達が、発売のお祝いにゴハンをご馳走してくださいましたぁ~!!
381
場所はねぇ~聖蹟桜ヶ丘にあるフレンチレストラン「エル・ダンジュ」へ・・・・・・・多摩地区では老舗なのよん♪
386
前菜にエビ、スープは豆、メインはチキンの中にリゾットが詰まってるの。どれも美味しかったでっす。デザート綺麗でしょ♪フルーツの入ったゼリーにシャーベットでっす。
390
ホントは「ガーデンダイアリー」を作る時にいっぱい協力してもらったんだから、あたしがお礼しなきゃいけないのにねぇ~・・・・・・・・・でも、嬉しいなぁ~♪次号もがんばらんきゃ!!って気になりました。次はあたしが奢るわ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都は食い倒れ・・・・・・・その4

そして、京都の旅行は最終日よぉ~!!

394
前日が満腹だったから、朝ゴハンは奈良で買った和菓子にして、早々にホテルをチェックアウト♪向かうは今回で3回目の常照皇寺です。
397
栂尾を通りがかったら、地蔵の姉さんは高山寺に寄りたいって言うから、立ち寄ってみる事に・・・・・「京都大原三千院、恋に疲れた女が一人ぃ~!!」って歌の2番の歌詞は「東都栂尾高山寺、恋に疲れた女が一人ぃ~♪」なんだけど、薔薇に憑かれた女が二人ぃ~♪って感じかなぁ~!!
413
有名な鳥獣戯画を見て来ました。お寺もしっとりとしていて良い感じです。
425
さぁ~次は常照皇寺よぉ~ここには有名な九重桜ってのがあるんだけど、1回目はまだ咲いていなくて、2回目は散っていて、3度目の正直・・・・・・・・やっぱり散ってました(;>_<;)地蔵の姉さんの日頃の行いが良くないのかしら?
436
でも、好きなの・・・・・・・常照皇寺。4度目こそは九重桜を見るんだから・・・・・・・

444
さて、ここで、どうしようかなぁ~次どこに行こうか?・・・・・・・そうだ!!「ローザンベリーに行かない?」・・・・・・・地図で見たらねぇ~常照皇寺から琵琶湖に抜ける道があるの。カーナビは京都市内に戻って高速に乗ったら4時にはローザンベリーに着くって言ってるけど、詰まんないから山越えする事に。
456
これがねぇ~失敗だったのよぉ~、途中までは良かったんだけど、途中から車1台がやっと通れてるくらいのありえない道なの゚(゚´Д`゚)゚霧は出てくるし、道路の片側は崖だし、地蔵の姉さんは寝てるし( ̄Д ̄;;まぁ~対向車来ないけどねぇ~(笑)
463
琵琶湖大橋に到着したのは4時でしたぁ~これじゃ、ローザンベリーには間に合わないよぉ~!!琵琶湖畔をドライブしていたら、近江八幡って看板が出てきたから、近江八幡で観光する事にしまぁ~す(適当な旅行なのよねぇ~いつもの事だけど)
465
近江八幡は、レトロな街並みが素敵なところねぇ~川沿いをちょっと歩いていたら、クラブハリエのカフェ発見♪ガーデン付きのカフェで天使のお尻みたいなケーキを食べて、この旅の締めくくりとなりました。
470
今年も楽しかったなぁ~!!京都の旅はここでおしまい。地蔵の姉さんのブログでも同じ旅とは思えないようなブログ書いてるから覗いてみてねぇ~!!それじゃ♪
477
今日は食べ物の画像がケーキしかないわぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都は食い倒れ・・・・・・・その3

こんばんはぁ~!!

薔薇は着々と開花が進んでるよぉ~!!
モッコウバラは1分咲き・・・・・・・ノイバラ、リージャンロードクライマー、オールドブラッシュ、オデッセイア、ののかが咲いています♪
お庭は華やかになってるけど、まだブログは京都の続きだよぉ~♪
511
醍醐寺の後はランチでぇ~す。ゴハン係のTがカジュアルなフレンチに連れて行ってくれましたぁ~!!小さな路地にある「ビストロ モン・モルソー」。
2階に上がると、モッコウバラの可愛いテラスがあるの。
517
お料理は前菜もメインも内蔵肉にしてみましたぁ~♪パテ ド カンパーニュも美味しいのぉ~あけ、お肉の脂も好きだけど、内臓系も好きなのよぉ(◎´∀`)ノ
519
今度はブータン ノアールが食べたいなぁ~!!
524
ランチの後は地蔵の姉さんと玉ちゃんのお楽しみ「石田精華店」へ・・・・・・・なんか石田精花園のおじちゃんの顔見ないと京都に来た気にならないみたいよぉ~!!
526
玉ちゃんは古典植物用の鉢を物色してるし、地蔵の姉さんは山野草の前で地蔵になってるし、山野草に興味のなさそそうなTでも連れて、どっか寺にでも行くかなぁ~って思ったら、Σ( ̄ロ ̄lll)Tも山野草の物色してるぅ~!!
528
みんな楽しく大人買いショッピング♪あけなんか良い子だから、コアジサイだけ買って来ましたぁ~!!
531
ここで師匠とはお別れ・・・・・・・・・京都の駅に捨てたら、さぁ~夕飯夕飯・・・・・・・・夕飯はねぇ~カジュアルなビストロ♪お店の名前がわかんなくなっちゃったわぁ~。地蔵の姉さん判るようなら教えて♪
533
さすが食い倒れ友達Tのセレクト・・・・・・・・どこも美味しいの。京都なのに何故か洋食だけどねぇ~(笑)
あけは前菜にエスカルゴ♪メインは豚。お肉満載の1日ね(笑)幸せかもぉ~!!
Tと別れて、今夜のお宿に・・・・・・Tが丁寧にホテルへの道を教えてくれたから、すぐにホテルの看板も見つかって、ホテルへ・・・・・・・2日目は1人4000円の安いホテルにしたのに、やけにゴージャスなの。京都って良いところよねぇ~食べ物も安くて美味しいし、ホテルも安い・・・・・・・・・と思ったら、宿泊予定のホテルはお隣でしたぁ~(笑)
前日はお師匠様のお話を拝聴して遅かったから、この日はベットに転がった瞬間に寝てましたぁ~!!
今日はここまでねぇ~明日が最終回かな♪
あ~今日は食べ物の写真しかないわ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悪の書

おはよぉ~!!昨日は暑かったね♪

Photo
ブログは京都の旅の途中だけど、あけの京都散策のガイドで、薔薇のお師匠様のT様の本「New Roses]が発売になったので、紹介しまぁ~す!!
この時期ってさぁ~ただでさえ薔薇が咲き始めて、気持ちも浮かれているのね。そういう時にこの本は毒です。もう、植える場所も置く場所もない自分の庭を十分に分かっているのに、この本を開くと確実に薔薇苗が増えるのよぉ~(。>0<。)
じゃ、見なきゃいいじゃん!!って思うでしょぉ~、そりゃ、自分でもそう思うんだけど、気がつくと、お師匠様に「New Rosesはいつ出るのよぉぉぉぉ~!!」って催促してるんだよねぇ~(笑)
多分、今年も欲しい薔薇に付箋を貼って、 自分の選んだ薔薇リストを握り締めて西武ドームに行くんだろうなぁ~その為に付箋買ってるし(笑)可愛いでしょ?猫型付箋紙よぉ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
Photo_2
飛んで火に入る春のあけ・・・・・・・かなぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうせなら、みんな巻き添えにしちゃえ!!「New Roses」買って、罠にハマってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都は食い倒れ・・・・・・・その2

こんばんはぁ~今日は暖かかったと言うより、暑かったね。モッコウバラが咲き進んでいました♪

497
今日は昨日の続きねぇ~奈良から京都に向かいます。京都ではあけの食い倒れ友達のTが待ってんの・・・・・・・・・Tと合流したら、夕飯よぉ~夕飯( ̄▽ ̄)京都の夜はねぇ~ミシュラン1つ星の「ほっこりや」へ・・・・・・・・ん?フレンチじゃないのよぉ~おでんとおばんさいのお店。それもカウンターだけで10人も座ったらいっぱいになっちゃうお店なの。
608
フランス人におでんの美味しさが判るんだねぇ~(笑)
610
カウンターに乗っているおばんさいを片っ端から頂いたんだけど、どれも美味しいのぉ~!!また、ここの女将が飾り気のないタイプでいい感じなの。京都って良い意味でも悪い意味でもゴハン食べるときに独特の緊張感があるのね。それを楽しんでいるところもあるんだけど、ここは居心地の良いお店だわぁ~!!
612
そして、おでんよねぇ~おでん♪牛スジはねぇ~あけにとっての必須アイテムなの。実は静岡のパーキングで朝ゴハンにおでん食べてたんだよねぇ~あたし。静岡のおでんも良いけど、「ほっこりや」の牛スジはちょっと比べたら悪いなぁ~てくらい美味しかったです。
614
締めはおでん茶漬け・・・・・・・ごちそうさまでした。
615
食事が終わったら、京都駅に向かいます。襟を正して、東京からお着きになるお師匠様をお迎えに行きます。京都の夜は長いのよぉ~師匠接待タイム(?)、お宿に帰っても、お師匠様から、薔薇についてのお話を拝聴いたします・・・・・・・・気がついたら夜中の3時になってました(笑)
618
さすがに爆睡しちゃって、朝の散歩には行けなかったわぁ~(;>_<;)
490
眠い目をこすりつつ、2日目が始まります。この日も4人で醍醐寺に向かいます。
495
醍醐寺は初めてなんだけど、良いところだねぇ~さすがに桜は八重しか残っていなかったけどね。来年は桜の満開の頃に来たいな。
504
お師匠様は薔薇の師匠だけど、密教がマイブームってちょっと変わった師匠なので、京都のお寺ではガイドもやってくれんの。で、真面目に仏像やお寺についての話を聴いていると、時々、変なダジャレが混じるんだよねぇ~!!これがなければ良い師匠なんだけどねぇ~( ̄◆ ̄;)
Tもねぇ~面白いの。何箇所か仏像にお賽銭を入れているの。信心深いなぁ~と思ったが、全てに入れる訳じゃないの。あけだったら、ご利益ありそうな仏像に入れるんだけど、Tはねぇ~違うの。「綺麗だから」って、ハンサムな仏像にお賽銭を入れてました( ̄Д ̄;;
さて、今日はここまでね。明日は密教マイブームの師匠のご本が出たので、旅の途中ですが本の紹介をはさみますねぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都は食い倒れ・・・・・・・その1

おはようございまぁ~す♪昨夜はすごい雨だったねぇ~。PCのアダプターが壊れちゃってねぇ~取り寄せに時間がかかっちゃったから、PCがしばらく使えなくて、辛かったわぁ~いかに日頃、PCに依存しているか実感じちゃいました。

596
さてさて、ブログは毎年恒例の京都旅行の話だよん♪
541
今年も桜の京都に行こうって思っていたのに、実家の母の面倒事で京都の桜の時期を逃しちゃってねぇ~4月3週目の週末に京都に向かって出発です。
546
毎年、この時期の京都は桜目当てなんだけど、今回は何?まぁ~結局何でも良いのよねぇ~例年通り、早朝に家を発ち、地蔵の姉さんをピックアップしたら、関西に向かって出発です。
548
今年はねぇ~京都の前に奈良に行ってみましたぁ~♪高校の修学旅行以来の奈良・・・・・・「今、ふたたびの奈良」ねぇ~JR東海に踊らされてみる。
557
奈良で待っていてくれたのは、久しぶりのアライグマで、子アライグマちゃんと一緒で子連れだよぉぉぉぉぉ~♪子アライグマちゃんはパパのDNA95%で出来ているわぁ~(笑)
565
まずは、奈良で1番のハンサムかなぁ~奈良・興福寺の阿修羅像に会いに行きました。京都の仏像よりも奈良の仏像の方が人間っぱい感じがするよね。
575
そして、ランチはラ・テラスってフレンチレストランなんだけど、なんかすごく気持ちの良いところなのね。ちょっと奈良の中心地から外れただけで、森の中みたいなテラス席でフレンチのコース♪
587
見た目も綺麗だし、美味しいの・・・・・・・・ちょっと最初から贅沢かもぉ~!!
593
つづきましては、中学の修学旅行以来の奈良の大仏を見に行く事に・・・・・・・奈良の王道のような観光でしょ?(笑)
598
子アライグマちゃんのベビーカーのおかげで、他の人とは違う入り口から入れたの。これはお得ねぇ~!!子アライグマちゃん役に立つ!!
2014_04_22_074_550x367
あ、大仏おっきいわぁ~中学時代の記憶なんて、まったく残ってなかったのね。大仏の鼻の穴サイズの穴をくぐりぬけるってアトラクションがあるんだけど、止めておいたわぁ~ボディーが抜けなくなったら恥ずかしいもんね(笑)
601
そして奈良と言えば、鹿ですから、もちろん鹿にまみれてみます。シカせんべいを持っていると角でどつかれ、噛みつかれました・・・・・・・鹿肉にして食ったろうかぁぁぁぁぁ~!!
604
最後は奈良の情緒のある街並みの中にある和菓子屋さんへ・・・・・・・・樫舎(かしや)って有名なのねぇ~帰ってから知りました。
ここで、アライグマと子アライグマとはお別れでぇ~す。そして、京都に向かいます。・・・・・・・でも、今日はここまでねぇ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »