« 発売日よぉ~!!本屋に行って!! | トップページ | あ、書くの忘れてた!! »

横浜は春爛漫♪

おはよぉ~!!連日、良い天気が続いてるねぇ~あけの家ではクレマチスのアーマンディーが満開で甘い香りを撒き散らしているよ♪

151

先週の金曜日に横浜イングリッシュガーデンにサポーターで行きました。横浜春早いわぁ~チューリップや水仙なんかが咲き乱れて、春爛漫になってんの。プリプリでフリフリのチューリップ可愛い♪最近、あけの庭は薔薇の手入で球根を駄目にしちゃうから、ムスカリとクロッカスとヒヤシンスと咲かない水仙くらいなの。なんか華やかなチューリップを見ると、またチューリップ植えたくなっちゃうよね。

147

あけさぁ~去年の秋にサポーターで球根の植えこみもしたのね。あけの植えたところもちゃんと咲いていましたぁ~さすが、あたし♪(あけ、ブラックだから、球根すら咲かなかったらどうしよぉ~って心配してたのよね)

153

その日の作業は草取りよぉぉぉぉぉ~心配なのは草と間違えて宿根草を抜いちゃってたらどぉ~しよぉ~。それに、色々と植えこんである花壇の中の草むしりだから、たまに薔薇の枝を折っちゃったりねぇ~。

144
この日は午前中だけの作業日だったんだけど、2時間かけて八王子から横浜まで行って、2時間の草むしりして、2時間かけて帰るんじゃもったいないので、午後も引き続き草取り・・・・・・・・サポーター友達のYちゃんが付き合ってくれました。

157

スギナが手ごわいのよぉ~なんか草がなくなって綺麗になっていくと、ここが自分の庭のような気がしてくるわ・・・・・・・・・

159
あけの手塩にかけた(草取りしかしてないけど)横浜イングリッシュガーデンに遊びに来てねぇ~♪薔薇はGWくらいから咲いてるんじゃないかなぁ~♪花壇の中で大きいおばちゃんが蹲っていたら、あけかもぉ~熊に遭遇するようなものかしらね(笑)

|

« 発売日よぉ~!!本屋に行って!! | トップページ | あ、書くの忘れてた!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

華やかですね~横浜イングリッシュガーデン。
「ガーデンダイアリー」の写真を見て、色使いが
素敵!と思ったわ~
なんとしてでも行かなくっちゃ。
あけさんの草むしりの成果を見に。

投稿: | 2014年4月17日 (木) 06時11分

今日も金曜日もお世話さま
あけさんと一緒だと、辛い草むしりも楽しいです(o^-^o)
それにしても、手の遅い私の籠は、いつもあけさんの半分ね。
もうちょっと頑張らなきゃ

投稿: yoshie | 2014年4月18日 (金) 00時28分

名前ないですよぉ~!!(笑)
是非、横浜には行ってみてくださいね。
薔薇とどんな宿根草を一緒に植えたら良いか、
すごく勉強になります。
あけの草むしりの成果ですか?
あけの草むしってる姿は怖いですよぉ~(笑)

投稿: あけ | 2014年4月18日 (金) 18時14分

yoshieさん
こちらこそ、先週は草むしりに付き合ってもらっちゃったし、今週は一緒にランチしてルーシーだもんね。楽しかったです。
あけは手は早いけど、雑なんですよ。
多分、沢山抜いた雑草の中に
抜いちゃいけないものも混じっていたかもよ(笑)
今年も一緒にがんれて嬉しいです。

投稿: あけ | 2014年4月18日 (金) 18時16分

あけさん、この日は午後までお疲れ様でした!私は友人とランチ約束していて、お庭ちゃんと見られなかったから写真が嬉しいです。(先週の講座も出席できなかった(;O;))
ガーデンダイアリーのYEGの特集めちゃくちゃ嬉しいです。ああやって河合さんの考えや、意図を四季折々の写真と一冊にまとめて下さったら嬉しいな~なんて妄想!
サポしていても、広いガーデンの365日移り変わりには見逃してしまう素敵なシーンがたくさんですもんね。ますますYEGに行くのが楽しみになりました!ありがとうございます!

投稿: 杏 | 2014年4月20日 (日) 13時11分

杏さん
そうねぇ~講習会には来ていなかったですねぇ~!!
YEGの去年の春は綺麗だったもんねぇ~
YEGは薔薇と宿根草の組み合わせがバツグンだから、
色んな人に見て欲しいよね。
1年は無理だけど、
秋のYEGの紹介はするから、秋もよろしくね(営業?)
5月は忙しくてなかなかYEGに行けないんだけど、
また、一緒にがんばろうねぇ~!!

投稿: あけ | 2014年4月21日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59477803

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜は春爛漫♪:

« 発売日よぉ~!!本屋に行って!! | トップページ | あ、書くの忘れてた!! »