« TAKAYAさんの花結いを見に、久しぶりの自由が丘だよん♪ | トップページ | 発売日よぉ~!!本屋に行って!! »

薔薇の季節が待てなくて

こんばんはぁ~!!今、八王子は桜が満開・・・・・・・・春だねぇ~!!

83
桜が終われば次は薔薇よね・・・・・・・・でも、薔薇が待てなくて、「バラの家」に行きました。メンバーはりえんぞ姉さんと地蔵の姉さんとブノ。ちゃんの4人。ん?極悪姉さんですか?極悪姉さんは盲腸で入院しちゃって行けなかったんだよぉ~もう、復活して庭仕事してるみたいだけど・・・・・・・・極悪姉さんやめて、盲腸姉さんに変えようかなぁ~(笑)

85
あけはりえんぞ姉さんに迎えに来てもらって、圏央道から「バラの家」を目指す。道が混んでいてさぁ~待ち合わせの時間に20分ほど遅れたら、ブノ。ちゃん目が吊りあがってるよぉ~ヤバ・・・・・・・・道が混んでいただけじゃなくて、ランチのまでの間に小腹が空いて、パーキングで2人でパンかじっていて遅れたとは言えなかったわぁ~(笑)

97
「バラの家」はねぇ~勿論、薔薇を買いに行ったんだけど、実は目的の半分は「花まつり」のランチなんだよねぇ~この日はコースにしてみたの。麹を使ったお料理は何を食べても美味しいんですよぉ~野菜メニューでヘルシーだし♪何で、埼玉なんだろう?もっと近いところで、お店開いてくれたらいいのになぁ~♪

103
ランチを食べ終わって、まったりしていたら、カメラマンの今井さんに遭遇!!薔薇のシーズンより前に今井カメラマンに会えるなんて・・・・・・・・・薔薇の季節になるとガーデンをさすらう今井さんとガーデンを徘徊するあけは良く遭遇するんだけど、今年はこんなに早く会えるなんて・・・・・・・・運命を感じるかも(あたしだけ・・・・・・・)

112
今井さんから、今年のガーデンの情報をもらったら、さぁ~あたしの家に来る苗を探しに行かないと・・・・・・・・あ~地蔵の姉さんはすでに、長尺苗の前で地蔵になってるよぉ~!!りえんぞ姉さんは薔薇盆栽用のミニ薔薇物色してるし・・・・・・・・・

117

あけはね、てんちょの薔薇を買いました。てんちょはねぇ~「枯らすから」って新苗売ってくれないんですよぉ~あけ、10年もロザリアンやってるのにぃ~ん?何買ったかって?それは言わないの。だって、咲いてるところ見れないかもしれないからぁ~(ブラックフィンガーですから)咲いたら紹介しまぁ~す(笑)

この日はね、ブノ。ちゃんがくれるって言っていた「ベーシーズパープルローズ」を引き取ったの。地蔵の姉さんと苗の争奪戦をくりひろげた挙句、略奪!!だって、大苗で開花株って言うんだもん・・・・・・・・

家に帰って、丁寧に梱包されたベーシーズパープルローズを出してみた・・・・・・・開花株って・・・・・・・・( ̄Д ̄;;黄色いタンポポが咲いてるよぉ~・・・・・・・・・・確かに長尺ぐらいのサイズの株だけど、それと同じ大きさに育った、タンポポみたいな花の雑草が思い切り咲いていたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚あ~また騙されたわ。

多分、春には一重の赤い花が咲くハズ・・・・・・・・一応、庭に植えてみた・・・・・・・まだ、騙されているかもしれない。黄色い薔薇が咲いたらどぉ~しよぉ~!!

「バラの家」を出た後、ブノ。ちゃんは東武動物公園の熊の檻の前に捨てて、女子チームは次の目的地へ・・・・・・・ここから先は、また次回!!

|

« TAKAYAさんの花結いを見に、久しぶりの自由が丘だよん♪ | トップページ | 発売日よぉ~!!本屋に行って!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃ~
ほんと、こちらのレストラン美味しかったわ~
あれだけ手の込んだお料理
家で作れないからね。

おかげ様で、盆栽用のバラは良いのが見つかりました。いつも通販でお世話になっていた
バラの家、やっぱり直接伺うのが一番だわ。
早く圏央道が繋がれば・・・・

投稿: りえんぞう | 2014年4月11日 (金) 19時08分

いつも楽しく拝見しております。
皆さん、庭いじりして、手&顔のお手入れどうしてます。大型犬(ゴールデン)のお世話&庭いじりで、凄いだらしないおばさん(汚い)に、なっております。アドバイスを、よろしくお願い致します。

投稿: ワンワンメグ | 2014年4月11日 (金) 20時06分

りえんぞうさん
お返事遅くなりましたぁ~!!
先日はお花をありがとうございます。
早速、次の日に会社に持って行きました。
今日のブログで出してるから、見てね。
編集長もとっても喜んでいました。

早く、圏央道が繋がって欲しいよねぇ~
気楽にバラの家に行けるようになったら、
通っちゃうかもね(笑)

また、ランチを兼ねて行きましょう!!

投稿: あけ | 2014年4月12日 (土) 16時36分

ワンワンメグさん
お返事遅くなりました。
あけもねぇ~化粧もしないで、
平気で朝から庭に出ちゃうタイプだからねぇ~
なんとアドバイスをしたら良いか!!

でも、あけがパジャマのまま、
髪の毛振り乱して庭の作業している姿を見たら、
自分の方がマシって安心できるかも。

今、アーマンディーが咲きはじめたから見に来て♪

投稿: あけ | 2014年4月12日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59441186

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の季節が待てなくて:

« TAKAYAさんの花結いを見に、久しぶりの自由が丘だよん♪ | トップページ | 発売日よぉ~!!本屋に行って!! »