« 横浜は春爛漫♪ | トップページ | 近くて穴場は埼玉? »

あ、書くの忘れてた!!

こんばんはぁ~!!今日は雨・・・・・・・久しぶりに寒いね♪風などひいていない?

86
あたし、「バラの家」に行って、その続きを書こうと思って、すっかり忘れていましたぁ~!!それを書かなくっちゃね。

87ブノ。ちゃんを東武動物公園の熊の檻の前に捨てたところまで書いたんだよね?そこからは楽しい女子会です。目指すは、山野草コレクターには聖地のような「やまくさ」へ・・・・・・・・あけはねぇ~大雑把な人間だから、植物はねぇ~庭をどれだけ埋められるかで価値が決まると思っているようなところがあってねぇ~山野草のこのちいまい花をどう評価して良いのかよく判らないんですよぉ~!!

89
ちんまい花が大好きな地蔵の姉さんは、着いた途端にスキップでお店に入って行きます。「バラの家」よりも楽しそうよぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌

90

あれま、こんに小さいのに300円?・・・・・・・じゃなくて3000円?じゃなくて、0が4個だから30000円?(。>0<。)恐るべし山野草の世界♪地蔵の姉さんもりえんぞ姉さんも片足突っ込んでいて、山野草の泥沼にハマりそうになってるよぉ~!!

92
もしかしたら、薔薇って安いのかもぉ~(笑)

お店にはすっかりハマっている常連のおじさま方が・・・・・・・・・あけはまだこの世界に近付いちゃいけない・・・・・・底なし沼のような世界よぉ~!!

苗も暗くて見えなくなりそうになってきたので、そのまま夕飯に・・・・・・・・この日はあけがよく紹介している川越にある「スペイン亭」へ・・・・・・・・ここに始めての人を連れて行くの好き♪倉庫みたいな外観の中はスペインなんだよぉ~♪

ボリュームのある前菜にマッシュルームのアヒージョ、ガスパチョにパエリア♪ボリュームは満点!!

そして、今年の春はどこに遠征に行こうか相談しながら帰路に着きました。楽しかったでっす!!

|

« 横浜は春爛漫♪ | トップページ | 近くて穴場は埼玉? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさ~ん、片足突っ込んでるのは棺桶の方で
草には首までどっぷりよ。
そう、薔薇の方が良心的なお値段かも~
一昨年から雪割草にハマってちょっと大変だわ。

こちらのお店、美味しかったですね!
あけさんのグルメリポート、また
楽しみにしてるよ♪

投稿: りえんぞう | 2014年4月21日 (月) 18時30分

りえんぞうさん
そうなのぉ~底なし沼に首までどっぷりじゃ、
もう救いようがないよねぇ~
一昨日も地蔵の姉さんと京都にある
石田精華園って山野草のお店に行ったのよ。
あけはコアジサイしか買わなかったけど、
他の皆さまはどっぷりでした。
それに1人、新たに沼にハマろうとしている人も
出来ました。
なんとも恐ろしい世界よね。

投稿: あけ | 2014年4月22日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59490846

この記事へのトラックバック一覧です: あ、書くの忘れてた!!:

« 横浜は春爛漫♪ | トップページ | 近くて穴場は埼玉? »