« 植物の名前が覚えられないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ | トップページ | 京都は食い倒れ・・・・・・・その1 »

たまには書こう自分の庭♪

こんちぃ~楽しい週末過ごしてる?あけはこの週末は家にこもって、自分の庭のお手入れよぉ~♪

Photo

もう、黒星もうどん粉も出てきてる・・・・・・・例年ならGWの頃に出没するはずの、バラクキバチやバラゾウムシがブンブン飛んでるのぉ~。消毒しなきゃ・・・・・・・・虫と戦わなきゃ!!

305

それに掃除もねぇ~山から花ガラが落ちてくるの・・・・・・・・秋の落ち葉よりはマシなんだけどね。宿根草も伸びてきてるけど、その中に隠れるように雑草もはびこってきてる・・・・・・

140

あと、気をつけなきゃいけないのは、適当なところに行っちゃう、クレマチスを誘導しないとねぇ~誘導しようとして、茎折っちゃったりするんだけどねぇ~♪

172

今年もクリスマスローズから始まって、プルモナリア、ジュンベリー、アーマンディー、ブルーベリー、コンフリーと定番の子達が子達が順番に咲いています。

173

薔薇は今年も白モッコウバラとオールドブラッシュが争ってる。ちょっとズルいけど、「バラの家」で蕾付きで買った「オデッセイア」も1番花争いに加わってるかも♪

308

なんか今年の春は穏やかだよねぇ~ここ数年は、この時期になると変な天気になって、薔薇のシーズンの前にハラハラするんだけど、今年は平和。

301

なんだか、この平和が怖いのよねぇ~♪お願い!!平和な春を送らせて。

309

この調子だと例年よりも薔薇の開花は早いかもね。

302

今年は結構、お庭のリニューアルしてるから、遊びに来てね。

300

早めのメアリーローズなんかはGW明けくらいの開花で、見頃は20日前後かなぁ~♪

|

« 植物の名前が覚えられないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ | トップページ | 京都は食い倒れ・・・・・・・その1 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。
クレマチスのアーマンディ&クリスマスローズ素晴しく咲いてますね、犬の散歩の時に目を楽しんでいます。明けさんの庭は、素晴しい、お手入れが、良いんですね。

投稿: ワンワンメグ | 2014年4月28日 (月) 17時04分

庭氏として、頑張ってますねー
我が家の庭は、手抜き放題です ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: ゆーろ | 2014年4月30日 (水) 16時00分

ワンワンメグさん
パソコンのアダプターが壊れちゃって、しばらくパソコンに触れなかったから、返事遅くなってごめんね。
アーマンディーは今日の雨に完璧に終わっちゃいましたねねぇ~!!
犬の散歩で見てもらえて良かったなぁ~!!
もうちょっとすると今度はモッコウが咲き始めるから、また楽しくなると思うよぉ~!!

投稿: あけ | 2014年5月 1日 (木) 00時04分

ゆーろ
久しぶりぃ~!!元気にしてる?
そうなのぉ~薔薇の手入れサボってるの?
抜き打ちチェックに行くわよ(笑)
今年のGWはどうしてるの?
川魚に行かない?
4日、5日なら予定入ってないから行けると思うの。
川遊びも出来るようになってると思うよぉ~!!

投稿: あけ | 2014年5月 1日 (木) 00時06分

薔薇は自然児と化しています。たぶん。

川遊びいいですね!

投稿: ゆーろ | 2014年5月 1日 (木) 11時38分

ゆーろ
生きてりゃいいかぁ~(笑)
都合が良かったら、家族で相談してみて!!

投稿: あけ | 2014年5月 1日 (木) 16時52分

あけさま
ブノワ様の記事と共に、いつも楽し~く読み逃げで失礼していて、初めて書き込みします。

今日の記事に、遊びに来てね~、とありましたが、見ず知らずの私でも遊びに行かせていただけるのでしょうか。

前からお庭を一度拝見したいものだと思っておりました。

もしよろしければお願いしたいと思い、思い切って書き込みました。

投稿: Yumi | 2014年5月 2日 (金) 14時47分

Yumiさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・・
コメントありがとうございます。
5月後半くらいが、あけの庭の見頃なのですが、
仕事が仕事なもので、
家にいない日も多いのですが、
何日かは自宅にいる日があると思います。
お近くでしたら、どうぞぉ~!!
日程についてはメールでお知らせしますので、
よかったら、n-ake@nifty.comにメールをください。

投稿: あけ | 2014年5月 2日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59539642

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう自分の庭♪:

« 植物の名前が覚えられないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ | トップページ | 京都は食い倒れ・・・・・・・その1 »