« チューリップのカフェ・グリーンローズ | トップページ | たまには書こう自分の庭♪ »

植物の名前が覚えられないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前から行ってみたいなぁ~って思っていたIさんのお庭を見に行く事に・・・・・・・今回、ご一緒したのは、マニアックな植物を探すのがお好きなTさんと、いつのも地蔵の姉さんです。

635

Iさんのお宅はオープンガーデンでIさんの作った寄せ植えなんかも販売していて、沢山の人でにぎわっていましたぁ~♪

630

あけのお庭と一緒で、家を一周するように庭があるんだけど、あけの庭と違うのは、どこも植物で埋まってるの・・・・・・・それも見たことない植物が多くてねぇ~!!

638

そこで目をキラキラとさせていたのはTさんで、「これは何かしらぁ~?」「これは〇〇ねぇ~!!」って子供みたいにはしゃいでいます。

639

あけはねぇ~知らないものばかりよぉ~どこをどう見たらいいのぉ~Iさんに名前教えてもらっても、3歩歩くと忘れちゃうしぃ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

648

はい!!今回、覚えたのはこちらぁ~たぬき草だそうですぅ~♪

634

グリーンが目に優しい大人の庭ねぇ~♪

623

あけも大人の庭を目指さなくっちゃ・・・・・・・・その前に植物の名前覚えなくっちゃ!!

|

« チューリップのカフェ・グリーンローズ | トップページ | たまには書こう自分の庭♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

そうそう、たぬき草!
わたしもこれだけは覚えました。
たぬきのしっぽ?それとも体全体?
可愛かったですね~^^

投稿: May | 2014年4月26日 (土) 22時42分

こ、ここは!
とうとう行くことができたのですね。
ふふふ♪

私もジタバタしないで大人の庭を目指すわ~

投稿: kusaki | 2014年4月27日 (日) 06時11分

Mayさん
楽しかったねぇ~♪
また誘ってね。
やっぱ、タヌキのしっぽなんだろうねぇ~
あたし達はのんびり1つづつ
新しい植物の名前を教えてもらおうね。

投稿: あけ | 2014年4月27日 (日) 13時34分

kusakiさん
そうなのよぉ~前から1度1度行ってみたかったんですよぉ~!!
知らない植物の宝庫でドキドキしちゃいました。
薔薇だけじゃなくて、
もっと色んな植物の事、お勉強しなきゃいけないなぁ~って思ったよ。
家に帰って、あけの庭はまだまだ子供って
実感したわ!!

投稿: あけ | 2014年4月27日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59534770

この記事へのトラックバック一覧です: 植物の名前が覚えられないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚:

« チューリップのカフェ・グリーンローズ | トップページ | たまには書こう自分の庭♪ »