« 薔薇の季節が待てなくて | トップページ | 横浜は春爛漫♪ »

発売日よぉ~!!本屋に行って!!

こんちぃ~!!

132
じゃぁぁぁぁ~ん!!今日は「ガーデンダイアリー」の発売日でぇ~す。

134
思い起こせば、去年の早春、八月社の事務所で「うちの仕事手伝わない?」って安藤編集長ぉ~からナンパされてから1年。怒涛の1年となりました。

春はねぇ~とにかく少ない取材日程をやりくりして、雨、風にドキドキしながら、沢山のお庭を巡ってました。夏にはてんちょの本作りをお手伝いして、秋には秋のお庭の取材・・・・・・・・そして冬には慣れない原稿書いてました。

多分ねぇ~ホントに出版関係の仕事始めてのあけだから、安藤編集長ぉ~とふくちゃんは大変だったと思うの。でも、全工程に関わる事が出来て、本ってこうやって作るのねぇ~って、今まで漠然と読んでいた本に申し訳ないような気分になりました。

大変だったのは、写真選び。何百枚もある中から、そのお庭の1番良い表情やその庭の特徴がでてる写真を選ぶの。編集長はねぇ~ゲラニュームに弱いのよぉ~気がつくとゲラニュームの写真ばかり選んでるの(笑)あけはねぇ~案外地味な薔薇の写真ばかり選んじゃってさぁ~おテンコ盛りに2人で写真を並べておくと、ふくちゃんが冷たく「こんなに入れられませんよぉ~」と蹴散らしてくのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あとねぇ~あけ、こうやって適当なブログ書いてるから、なんとなく文章は書くんだけど、タイトルとかキャッチとかが全然思いつかなくて、頭抱えたりねぇ~(笑)

表紙選びも大変だったしぃ~、ロゴ選びも・・・・・・・・・ここで仕事のネタばらしはやめて、八月社の「裏庭」のネタにするかなぁ~♪こちらも、あけの管理してるページだから、遊びに来て!!

そして、1番肝心な事書かないとねぇ~

「本買ってぇぇぇぇぇぇ~!!」

お友達にも勧めて、ブログに書いて、FBで紹介して、本屋で目立つところに置いて♪

この本見て、お庭好きの人口が増えたらいいなぁ~♪このあたくしの庭に対する愛情を感じてくださいませ。そして、8割の良い部分と2割の悪い部分の感想文ください。

|

« 薔薇の季節が待てなくて | トップページ | 横浜は春爛漫♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

発刊おめでとうございます。
経験から言うと、できあがってから発汗ばかりです。

投稿: 環 | 2014年4月12日 (土) 18時46分

あけさん、こんばんは。

見たよ。
お疲れ様でした。
前から話ばっかりでじらされていたからというわけではないですが
思っていた以上に良かったですよ。
本屋で立ち読みしてきたのだけれど思わず買ってきてしまいそうな誘惑に駆られてしまいました。
具体的なほめ言葉は後からじっくり見てから書きます。
なぜ立ち読みをして買ってこなかったと言いたくなりますよね。
実はバラの家に注文していたのです。
今日メール便で発送したそうなのでしばらくお預けです。

投稿: paper moon | 2014年4月12日 (土) 20時56分

お師匠様
ありがとうございますぅ~!!
お師匠様のご指導ご鞭撻のおかげでございます。

でも、発汗って・・・・・・・
多分、次会ったら、殴る!!

投稿: あけ | 2014年4月13日 (日) 08時11分

paper moonさん
本屋に見に行ってくれただけでも嬉しいです。
せっかく見たら、一番目立つところに置いてくれれば、なお良しです。
届いたら、ゆっくり読んで感想をお願いしまぁ~す。
また、写真講習会を企画しているから、
連絡するねぇ~!!

投稿: あけ | 2014年4月13日 (日) 08時16分

あけさん、おめでとうございます!
まだ本屋さんに行けてないのですが、明日必ず。とっても楽しみです!もう増やせないのに、また薔薇がほしくなりそうsweat01
またYEGではよろしくお願いしますsign01

投稿: 杏 | 2014年4月13日 (日) 19時50分

あけさ~ん♪
おめでとうございます♪heart04
待ちに待ったGARDEN DIARY買いましたよ~♪
写真が実に綺麗~♪ まず第一に表紙から目が釘づけ…♪ どのお庭の写真も本当に美しく、心ときめき、癒やされる~♪(流石、福岡さんです♪)heart04
内容も充実していて、わくわくして読みましたよ~♪
みどり先生とキムタクさん、河合さんの『大成功のバラ・レッスン』など、盛りだくさんの内容で読み応えがあり、素晴らしいガーデン雑誌になりましたね♪happy01

毎日、手元に置いて読みたい大切なGARDEN 雑誌になりました♪bookshine
素敵なGARDEN 雑誌ありがとう♪ 
お疲れ様…そしてこれからも楽しみにしています♪clover

投稿: Keiko | 2014年4月13日 (日) 23時10分

杏さん
ありがとうございます。
楽しんでいただけたら嬉しいなぁ~!!
17日の講習会には行きますよ。
横浜もこれからが1番楽しみな季節ですね。
今度、会ったらゆっく本の感想を聞かせてくださいねぇ~!!

投稿: あけ | 2014年4月14日 (月) 06時42分

Keikoさん
ありがとねぇ~!!
1年の成果がこうして本で残せるってのは
とっても幸せな事だって思ったよ。
ゆっくり読んで、また感想を聞かせてね。

もう来月からは次のガーデンダイアリーの取材に向けてスタートします。
頑張るからねぇ~!!

投稿: あけ | 2014年4月14日 (月) 06時44分

あけさん!!

頑張ったかいがありましたね。
安藤編集長・福岡さん・そしてあけさんのそれぞれの個性が凝縮されて、本当に素敵な本になっています。
読者の立場と作る側を両方持ち合わせるあけさん
ですから、ますます魅力的な本作りをされることと
思っています。
次の号も楽しみ!


 

投稿: ル・プラン | 2014年4月14日 (月) 11時52分

ル・プランさん
ありがとうございます。
ル・プランさんにはお世話になりました。
今後もよろしくお願いします。
この春もいっぱい良い庭を取材して、
頑張っていきたいと思います。

投稿: あけ | 2014年4月14日 (月) 22時18分

あけさん、こんばんは。

Garden Diaryの発売おめでとうございます。
予約してからというものとっても楽しみにして
おりました。

素敵なお庭、美しいお写真の数々、充実した内容で本当に素敵~❤ 
紙面を眺めながらウットリでした。
ますます薔薇がすきになりそうです。

次は秋薔薇の咲く頃に発売なのですね。
今からもうワクワクしています。

rose

投稿: rose | 2014年4月16日 (水) 22時55分

あけさん

はじめてコメントします。
ひでと申します。
バラを始めて2年目の初心者です(汗)。
恥ずかしながら、ガーデン&バラのブログもやっておりまして、
そのブロ友さん(ルミエールさん)のブログを拝見して、
新しいガーデン雑誌「Garden Diary」の発刊を知りました。

早速、書店で購入して拝読させていただきました。
とても素敵な写真と構成で、大変感激しました。
是非、これからも楽しみにしています。
雑誌の巻末に、こちらのブログのURLが掲載されていましたので、ご訪問させていただいた次第です。

ボクの方は、一昨年に若くして妻を病気でなくし、
その亡くなった妻の「追悼の庭」を作ろうと思い立って、
昨年より、一気にバラにのめり込んでしまいました。
まだまだバラ初心者ではありますが、あれよあれよと言う間に
つるバラを中心に70種類くらいのバラをお迎えしてしまいました。
今年6月が妻の三回忌に当たりますので、お世話になった妻の知人などを招いて、偲ぶ会を兼ねたオープンガーデンなど、やってみようかと計画中です。

また良かったら、拙いブログではございますが、ブログの方も覗いていただけましたら幸いです。
今後ともどうか宜しくお願いいたします。

投稿: ひで | 2014年4月18日 (金) 14時56分

ROSEさん
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると
すごく嬉しいです。
ゆっくり読んで、また感想を聞かせてくださいね。

この春に秋や来年の春の取材に行って来ます。
もっともっと充実したないようになるように
がんばりたいと思います。

もうすぐ薔薇のシーズンね。
どこかでお目にかかれるかな?

投稿: あけ | 2014年4月18日 (金) 18時06分

ひでさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・・
花園と言う割には、食べ物ばかりのブログで
びっくりしたでしょう?

ガーデンダイアリーご購入ありがとうございます。
ひでさんの庭つくりにちょっとでも役立てたら嬉しいです。

奥様追悼のお庭ですか?
幸せな奥様ですね。
我が家の夫はあけが死んだら、
薔薇の苗は1鉢100円で売ってやるって言ってました。
化けて出てやろうかと思います。
好きだった薔薇や仲の良かった友人に集まってもらえる奥様はきっと喜んでいるのではないでしょうか?
もうすぐ薔薇の季節です。がんばってください。

ブログにも遊びに行かせて頂きますね。

投稿: あけ | 2014年4月18日 (金) 18時12分

あけ師匠 おめでとうございます
先日はありがとうございました
S魔女様の芽欠きのお蔭で、我が家の薔薇達は元気に成長しています
このところ、実家の母のことで、バタバタしていて、まだ購入していませんでした
すみません
明日本屋さんに行ってきます

投稿: ロミ | 2014年4月18日 (金) 20時31分

ロミちゃん
お母さんの事、良い方向に向かってるみたいで。
ホント、良かったと思っています。
薔薇の季節が近づいてきました。
お母さんの事で疲れてるだろうから、
ちょっと休んで、薔薇のシーズンに備えてね。

ありがとうございますぅ~!!
本を読んだから、感想を聞かせてね。

投稿: あけ | 2014年4月18日 (金) 22時21分

いつも楽しく拝見しております。ガーデンダイアリー購入しました。バラと暮らせば人生は倍楽しい
本当、楽しい、顔&手が日焼けして皺くちゃになっても、庭づくりて楽しい、私の庭もぜひ、ガーデンダイアリーに、冗談です。明けさん頑張って下さい。応援します。

投稿: ワンワンメグ | 2014年4月19日 (土) 19時50分

あけちゃん、ハ~イ♪
ご挨拶が遅れました m(_ _)m
Garden Diary 発刊おめでとうございます
発売日には手元に届かなかったのですが
翌日には手に入れられました。
会社に行くときは必ずカバンに入れて昼休みに眺めてるよー ^^
素適なお庭の数々・・・
ぱお吉には参考にしようにも到底真似のできないお庭ばかりでため息です。
「夏も楽しみだなぁ~」って思ったら次10月だって?
そこだけは残念だなぁ~・・・

ぱお吉

投稿: ぱお吉 | 2014年4月19日 (土) 23時25分

ワンワンメグさん
ありがとぉ~!!
ゆっくり読んで、感想を聞かせに来てねぇ~♪
そうなの・・・・・・あけも日焼けにも、
皺にも、虫にも負けず
庭につくしています。
メグさんのお庭も見に行くわ!!

投稿: あけ | 2014年4月21日 (月) 08時16分

ぱおちゃん
わぁ~い、買ってくれたんだねぇ~
ありがとう。
この1年、この本を出すのを楽しみに
がんばって来たから、
沢山の人に読んでもらえてすごく嬉しいでっす。
どこかで、会ってゆっくり感想を聞かせてね。

今、May姉さんと京都だよ。
一昨日は奈良でみにこちゃんJrに会ったよぉ~!!

投稿: あけ | 2014年4月21日 (月) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59456068

この記事へのトラックバック一覧です: 発売日よぉ~!!本屋に行って!!:

« 薔薇の季節が待てなくて | トップページ | 横浜は春爛漫♪ »