« 先生は困っちゃうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ | トップページ | New Rosesサイトのオープンイベントに行って来ました♪ »

横浜イングリッシュガーデンから、ルーシーグレイへ・・・・・・

ブログサボってるあけでぇ~す。元気にしてるのよぉ~でも、バタバタしちゃってさぁ~。あけの職場八月社で作ってる「ガーデンダイアリー」も佳境でさぁ~雪で遅れた取材の対応や、確認、チェック作業に追われているところに、母のゴタゴタとか、雪で作業が止まっていた自分の庭の事とか、雪が溶けるのと同時にいろんな事が起こっちゃってねぇ~!!

5112
さて、先月末の話に戻ります。28日は横浜イングリッシュガーデンのサポーターデーなんだけど、午前中は仕事で渋谷に行ったから、30分遅刻で横浜イングリッシュガーデンに到着!!

この日はエントランスの清掃・・・・・・・この頃はまだあけの庭は雪に覆われていたから、庭作業が出来なくてストレス溜めてたから、庭作業が嬉しくってさぁ~!!

見て見てぇぇぇぇ~誰にも気がついてもらえないようなところで、ミニアイリスが咲いていました。なんかお得な気分になるよね。

5109

あけ、可愛いから庭作業してるとねぇ~ストーカーにねぇ~追いかけられちゃうのよぉ~ブノ。ちゃんだけどね(笑)夕方から「ルーシーグレイ」に行くのに、ブノ。ちゃんと順子姉さんが早めに横浜イングリッシュガーデンまで来ているんだけど、ブノ。ちゃんに怪しい写真撮られたかも・・・・・・・・ホント、油断も隙も見せられないわ。

5114

サポーターの仕事が終わったら、極悪姉さんの車で「ルーシーグレイ」へ・・・・・・・夕暮れのルーシーグレイも良い感じです。

5116
3月末までは苗は買わないって決めていたのに、気がついたら、なんとなく苗を握ってるんだよねぇ~もう、病気だからしょうがないか?(笑)

5117
この日、あけが薔薇苗を買いに行く青葉農園のおじさんがルーシーグレイに通っている事が発覚した・・・・・・・・そうなのぉ~自分のお店で苗売っていても、園芸店に行くのねぇ~(笑)今度、ルーシーグレイで張ってようかしら(笑)

5118
この後はえびふりゃ~の姉さんとヒロシを連れて、西横浜のイタリアンレストランに向かいます。続きは多分、明日ね!!

513obxwehl_ss500_1

あけが去年の春から取材して、今、必死に最後の仕上げをがんばってる「ガーデンダイアリー」の予約販売が始まったの・・・・・・・まだ、編集作業中なんだけどねぇ~買ってねぇ~!!発売は4月12日よん♪

http://www.amazon.co.jp/ガーデンダイアリー-バラと暮らせば人生は倍楽しい-Vol-1-主婦の友ヒットシリーズ-八月社/dp/4072929425/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1394278557&sr=1-1&keywords=ガーデンダイアリー

|

« 先生は困っちゃうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ | トップページ | New Rosesサイトのオープンイベントに行って来ました♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさ~ん♪
大雪の後、忙しくされてますねぇ~♪

『Garden Diary 』の表紙を見てわくわく~♪
福岡さんの写真だぁ~♪ 綺麗~♪shine
心ときめくわぁ~♪heart04
福岡さんの写真を見ると、なんだかとってもほっとする~♪
あけさんも頑張ってるね~♪happy01
ほんとすごいと思う♪

『Garden Diary 』の発売、今から待ち遠しいわ~♪heart04
4月の福岡さんの写真講座よろしくお願いしま~す♪
楽しみ~♪happy01

投稿: Keiko | 2014年3月 9日 (日) 22時44分

あけさん、この日はありがとうございました!ドキドキ興奮の日でした~

あのミニアイリスを見つけた時のあけさんの様子がめちゃくちゃ可愛かった~。あけさんの声、可愛らしい!童話の中の小さな女の子みたいだった(笑)♪
私も見ることができ感動!サッカーの話ができたのも嬉しかったです。
そうそう、ルーシーグレイさんはあの場でやはり鉢合わせだったMさんのお知り合いの方から教えて頂いたんですが、初めてサポーターに入った日も作業しながら話題に出たんですよ。みんな足を運んでいるんですね!いつもたくさん買い込んでしまいます。(笑)

投稿: 杏 | 2014年3月10日 (月) 05時16分

あけさん、初コメントさせていただきます。杏さんのお友達のruruで~すchick
楽しくてしょっ中、覗き見させていただいてましたeye

この日は入口で、有名なあけさんにお会いできてうれしかったですheart04
お花屋さんをやっている友人をお連れしたのですが、あけさん達のボランティア精神、働く姿に感動していました。「マイガーデン」のあけさんが載っている号をお貸ししたら、素晴らしいお庭にカルチャーショックを受けていました。

4月創刊の「ガーデンダイアリー」楽しみにしていますsnail
絶対購入しますbell

投稿: | 2014年3月10日 (月) 23時25分

あ~!名前忘れてしまいましたwobbly

投稿: ruru | 2014年3月10日 (月) 23時27分

Keikoさん
おはよぉ~!!
返事遅くなってごめんねぇ~♪
表紙素敵でしょ・・・・・・・今、編集も最後の段階に入ってきて大忙しなんだけど、がんばるねぇ~!!
福岡さんの写真講習会は今のバタバタが終わったら、計画するからもうちょっと待ってねぇ~!!

雪の方は溶けたかな?
あけの方もやっと手入が出来るようになってきたよ。
春が待ち遠しいねぇ~!!

投稿: あけ | 2014年3月11日 (火) 08時39分

杏さん
おはようございます。
返事遅くなりました。
あけの庭はまだ真冬状態のままだったから、
横浜は春が近くなっていて、
アイリスなんかが咲いていたりすると
嬉しくなっちゃうんだよねぇ~!!
ルーシーグレイは素敵な苗屋さんですよぉ~
これからはどんどん春めいてくるから、
イングリッシュガーデンでの作業も楽しみになりますよねぇ~!!

投稿: あけ | 2014年3月11日 (火) 08時43分

ruruさん
コメントありがとうございます♪
あけもMayさんからお話を聞いていた
ruruさんにお目にかかれて嬉しかったです。
これからも横浜にはサポーターで通いますから
声かけてくださいねぇ~♪

ガーデンダイアリーも佳境に入ってきて、
販売を前にがんばっています。
読んでもらえたら、すごく嬉しいです。

投稿: あけ | 2014年3月11日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59264990

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜イングリッシュガーデンから、ルーシーグレイへ・・・・・・:

« 先生は困っちゃうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ | トップページ | New Rosesサイトのオープンイベントに行って来ました♪ »