« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

殺意は感じるけど、やっぱり嬉しい初勝利♪

おはよぉ~今日は雨だねぇ~!!お仕事も本が出来あがるまではお休み♪こんな時こそ、遅れてる自分の庭の作業しなくっちゃねぇ~昨日は年に1回、クリスマスローズが咲く頃に掃除する家の裏にあるボーダー花壇の掃除日!!クリスマスローズとホスタとアーマンディー、アイビーとイワガラミだけのボーダーだから手入いらずで楽ちんなの。

4416
さて、今日のブログはこちらも年1回のイベント、ヴァンフォーレ甲府vs横浜マリノスのサッカーの試合を見に行って参りました。毎年の事ですが、マリサポのちょびとその御一行様と一緒に観戦するのぉ~八王子でマリサポを拾ったら、山梨に向かって出発です。

4418
和気あいあいとドライブしてランチしていざスタジアムへ・・・・・・・・・ここからは戦場よぉ~敵は4人、あけは1人でヴァンフォーレの応援。切ないわぁ~今度、誰かヴァンフォーレのサポ見つけようかなぁ~!!

4458
で・・・・・・・・・前半どちらもゴールなしだったのが、後半ヴァンフォーレが先制ヽ(´▽`)/もう、その後は「守ってぇぇぇぇぇぇ」って祈るばかり!!そして、そのまま終了の笛がぁ~\( ̄∇ ̄ ̄*)ノ\( ̄∇ ̄ ̄*)ノ 立ちあがって踊るあたしぃぃぃぃぃぃ~・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!殺意の視線が・・・固まるマリサポ・・・・・えぇぇぇ~い、勝ちは勝ちじゃぁぁぁ!!

4422

そして、何故か夜はマリノスファンが1人増えて、マリノスファン5人に囲まれて、勝利の宴を・・・・・・・・夜はねぇ~野菜の美味しいカフェ「フォーハーツカフェ」へ♪あけ、山梨に上手いものなし!!って言っていたんだけど、知らない間にこんなお店が出来ていたんだねぇ~野菜が美味しかったです。ワインが飲みたかったなぁ~!!(写真撮るの忘れてるわぁ~食べるのに必死ね)

マリノスファンに囲まれていたら、知らないヴァンフォーレ甲府サポーターのお兄さんが助けに来てくれました。(助けてんのか喧嘩売ってんのかわかんないけどねぇ~)おかげで、殺意がお兄さんの方に向いてくれて助かったわぁ~!!

ヴァンフォーレはこの日が初勝利♪これで調子に乗ってくれると良いんだけど・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉食系女子会・・・・・・・ホントに嫁に行けるのか?

おはようございますぅ~今日も暖かいねぇ~!!昨日の暖かさで、雪なくなるかと思ったが、今日もまだある・・・・・・・・多分、今日こそは雪とサヨナラ出来るんじゃないかなぁ~・・・・・・・。

4440

3連休の1日目は「日本フラワー&ガーデンショウ」に行ったんだけど、2日は行けず後家候補のAさんとNさんを呼び出して事情聴取・・・・・・・「良からぬウワサを聞いたんだけど・・・・・・」と詰め寄ると、ふたりして「すみません、結婚します」とすぐに口を割った。

4444
あ~新規会員を一気に逃したわぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

4447
五日市にあるイタリアンの「カンクラ」でランチして、脱会記念に食器を作らせて、嫁入り道具に持たせる事に・・・・・・

4450

で、夜は、婚約記念って事で飲みに・・・・・・・八王子市内の「関根精肉店」ってホルモン専門店に行きましたぁ~前からバスで通りがかりながら気になっていたお店なの。婚約記念にふさわしくないか?(笑)

4446
思いのほか美味しかったよぉ~鍋も焼きも良い感じ・・・・・・・・ホルモンをつまみながら、姉さん達はマッコリを飲む飲む・・・・・・・この姿を見せたら婚約者は逃げるんじゃないか?と心配しつつ・・・・・・・・

4451
あけが「肉が好きぃぃぃぃぃ~!!」と言うと、

サクラが「酒も好きぃぃぃぃぃぃ~!!」で

Nさんが「貴金属も好きぃぃぃぃぃぃ~!!」で

Aさんが「土地・不動産も好きぃぃぃぃぃ~!!」との事┓( ̄∇ ̄;)┏

4454
早く指輪と不動産を買ってもらえるように応援しているよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚その前に破談にならないように願ってるけど、行けず後家の会に戻って来ても良いよぉ~!!

4457_2
こうして、酔っ払いを大量生産して連休の2日目が終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本フラワー&ガーデンショウに行ってまいりました。

おはようございます。昨日は暖かかったねぇ~!!

5177

あけの庭もそろそろクリスマスローズの季節だよ・・・・・・・まだ、雪残ってるけど、今日ぐらいでなくなるんじゃないかって期待してるのよぉ~誰?まだあるのって言ってるのは・・・・・・・・高尾はねぇ~東京のチベットって言われてるんだから(笑)でも、球根なんかが咲いてきて、春っぽくはなってきてるのよ♪

5186

なんか春が近くなってくると、なんか花の咲いているところに行きたくなるよねぇ~。で・・・・・・・「日本フラワー&ガーデンショウ」に行って来ましたぁ~・・・・・・・一応、仕事なの。朝からこちらもお仕事で会場に向かうkusakiさんと一緒に早朝に八王子を出発!!

5189

仕事って事で編集長ぉ~と営業のいぐちゃんと一緒なんだけど、駄目駄目、現地に行ったら、花が咲いてるし、先生の講習会やってるし・・・・・・・・・仕事になりませぇぇぇぇぇ~ん♪

5195

面白かったのは「F&Gジャパンセレクション」のコーナー。色んな生産者さんの作った新作苗が発表されているんだけど、ビオラもラナンキュラスもトルコキキョウも薔薇もサフィニアもどんどん魅力的な品種が増えていて、誘惑光線がぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

5203

編集長ぉ~といぐちゃんは次のお仕事に向かうんだけど、あけは「いやじゃぁぁぁぁぁぁぁo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o. バタ 」と駄々をこねて、会場に残っちゃいました。ふふふふふふふふ・・・・・・・・ちゃんとあけは計画的に、地蔵の姉さんと極悪姉さんとりえんぞ姉さんを会場に呼んでいて、午後からはプライベートタイムよぉぉぉぉぉ~!!

5207

イタリアの食用ほうずきの種買ったり、ドロ団子づくりの体験したり・・・・・・・・・村上さんやてんちょのガーデンツアーに参加したり、有島さんの講習会に参加したり・・・・・・・楽しかったでっす。

5224

てんちょの本をGetするためのジャンケン大会に参加したんだけど、あけは負けて、極悪姉さんが勝ちぬいて本もらってるの。変ねぇ~あけ、くじ運の女王だったはずなのに、最近、当たらないの。極悪姉さんにくじ運を吸い取られている気がする。

5228

1日楽しんで、海浜幕張の駅の構内にあるカフェでスイーツタイムのはずだったんだけど、気がついたら、ティータイムして、ディナータイムして、ついでにおしゃべりタイムで3時間居座ってた・・・・・・・・・そしたら、新宿で改札出ようとしたら、りえんぞさんもあけもスイカで出られなくなってましたぁぁぁぁぁぁぁぁ~駅の構内で長居しすぎると、不審者にされちゃうのかしらぁ~(笑)

5230
楽しい1日でした。ちなみにkusakiさんはガーデンズのブースで必死に働いていました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お芝居を見に行った話です♪

こんちぃ~!!

5092

ブログサボっていてすみませぇ~ん。忙しかったんですぅ~♪でもね、昨日、「ガーデンダイアリー」の入稿準備が昨日で終わりましたぁ~(*゚▽゚)ノきゃほぉぉぉぉぉ~!!お休みだぁ~お休みだぁ~・・・・・・・♪

5095
ブログお休み中も八月社の「裏庭」はちゃんと書いていたから、そっちも良かったら見てね。なんか目が充血するぐらい原稿チェックしてました。

5099
今日のブログはねぇ~お芝居の話♪「おそるべき親たち」ってお芝居を見に行きました・・・・・・・・これがなかなか面白いお芝居でねぇ~8割くらいがラブシーン?息子を愛しすぎる母親と、昔振られているのに執念深く近くにいる女と、生活の面倒を見てくれる年上の男がいるのに、若い男に惚れてしまった若い女と・・・・・・・・ドロドロよぉ~♪

あけはねぇ~この話の結末はどこにたどり着くのか想像しながら見ていたんだけど、一緒に行った姉さま方はラブシーンにドキドキしていたらしい(笑)息子のいる姉さま方が多かったから、息子に対して、こんな風に思うのかと思ったら、案外、みんな息子に対して淡泊みたい。もしかしたら、うちのお嬢があけを無視して、ダンナの膝に乗った時の「( ゚皿゚)キーッ!!」って感情の方が、このお芝居に近いんじゃないかと思ったりしてねぇ~(笑)満島真之介くんみたいなハンサムな息子ならイチャイチャしたいかもぉ~(笑)

お芝居の話だけど、画像は終わった後に行った「アガリコ」。ドキドキしたお芝居の話で盛り上がった夜でした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大人数で西横浜のスペリアーモに行きましょう♪

1月末に成り行きで急に西横浜にあるイタリアン「ピッツェリアスペリアーモ」に行くことになったのね、流山の極悪姉さんと2人だったから、誰か来れるかなぁ~と思って、「これからイタリアンレストランに行くんだけど行かない?」って適当なところに声をかけたけど、「そんな急に言われてもぉ~」とか「今日は整体に行くから無理よぉ~」とか「8時くらいなら行けるんだけど」・・・・・・・・って、あ、最後のサクラへの電話は「8時まで待てない」って言い捨てて、ブチって電話を冷たく切った(笑)

5005

結局2人で行ったんだけど、このイタリアンがめちゃめちゃ美味しかったの・・・・・・・だけど、極悪姉さんは食が細いから色んなものが食べられないのよぉ~、やっぱ、即戦力のサクラを呼んでおくんだったって後悔したの。

5129
それで、今回は早めに計画をたてて、前回声かけたけど、来れなかった人を呼ぶ事に、戦力はブノ。ちゃんとサクラとヒロシとあたし、イマイチ、戦力にならないのが、地蔵の姉さんとえびふりゃーの姉さんと極悪姉さんかなぁ~(笑)

5010
えびふりゃーの姉さんなんか前の日にお腹壊してるってどーゆーことかしら?

5132
3000円のコースをお願いしたんだけど、これがねぇ~出る出る・・・・・・・次から次へと料理が並びます。

5138
前回も食べたんだけど、ここの手作りのソーセージとカルパッチョがお気に入りかもぉ~ソーセージにナイフを入れると、透き通った肉汁がねぇぇぇぇぇぇ~あ~思い出したら、また食べたくなっちゃうよ。それ以外のお料理も何を食べても美味しいの。

5140

オリーブオイルも濃厚で美味しいし、バーニャガウダのディップとかカルパッチョに付けるムースやゼリーよせがめちゃめちゃ美味しい♪女性シェフが丁寧に作ってるの。

5143
メニューはモッツアレラチーズ、生ハム、カルパッチョ、ソーセージ、バーニャガウダー、マルゲリータ、きこののピザ、ヤギのチーズのピザ、最後にパスタ!!

5024
もうねぇ~ピザの辺りで脱落する人が出ちゃうから、人の倍くらい食べちゃってるの・・・・・・・嬉しかったりもするんだけど・・・・・・・なんとか別料金のデザートのブラマンジェにたどり着きました。

5029

なんか適当なメンバーで適当な話をして笑いながら食べるイタリアンだからなお美味しいのかしらねぇ~♪やっぱり、イタリアンは大人数でワイワイと食べるのがいいね♪

5031
今度はコースじゃなくて、アラカルトで行きたいなぁ~さて次はいつにしようか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

New Rosesサイトのオープンイベントに行って来ました♪

こんばんはぁ~!!ホントは横浜のイタリアンの話を書こうと思っていたんだけど、予定変更で、昨日の「New Roses」サイトのオープニングイベントの事を書きまぁ~す♪

5167
「New Roses」は師匠の玉ちゃんが年2回発行している本のタイトルでもあるんだけど、今回はサンケイデジタルで同じ名前の薔薇専門サイトが出来たんですよぉ~先生方のブログとか、薔薇に関する情報を配信するサイトになるみたい・・・・・・・全国の薔薇のイベント情報なんか教えてくれたら、いいなぁ~♪

5169
で・・・・・・・昨日はそのサイトオープンのイベントで香りをテーマに色んな先生が色んな話をしてくれました。面白かったよぉ~先生方は2人づつペアーになっていて、色んな芸を見せてくれるんですよぉ~!!

5166
最初は育種ペアーの河合さんは河合さんが地雷を仕掛けて、木村さんが踏むみたいな話で、木村さんが地蔵になりそうになってましたぁ~!!

5164

村上さんと小山内さんの漫才コンビはさすがに京成のツアーで鍛えた熟練のネタで・・・・・・村上さんも小山内さんもボケっぽいんだよねぇ~(笑)

5158
有島さん、松尾さんのチョイ悪オヤジ組は上品な東京弁とはんなりとした京都弁でいかに薔薇マダムに薔薇を買わせるかの対談!!どっちに行っても薔薇買いそうです。

5161

最後が後藤さんと大野さんのモデルウォークとお洒落対談・・・・・・・最後にふさわしく美しく締めくくりました♪

他にもねぇ~赤いシャツが似合う蓬田さんのエレガントな香りのまとい方とかぁ~、第一園芸の新井さんのバラのアレンジのデモンストレーションがあって、華やかなイベントでした。(あけの説明は多少間違っているかもしれません)

ホント、楽しかったです。またやってください♪

夜はねぇ~そのまま、年季の入った薔薇マダムと濃密な夜を過ごしましたぁ~これがまた楽しいのなんのって・・・・・・・・ごめんねぇ~薔薇の写真が少ないのよぉ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜イングリッシュガーデンから、ルーシーグレイへ・・・・・・

ブログサボってるあけでぇ~す。元気にしてるのよぉ~でも、バタバタしちゃってさぁ~。あけの職場八月社で作ってる「ガーデンダイアリー」も佳境でさぁ~雪で遅れた取材の対応や、確認、チェック作業に追われているところに、母のゴタゴタとか、雪で作業が止まっていた自分の庭の事とか、雪が溶けるのと同時にいろんな事が起こっちゃってねぇ~!!

5112
さて、先月末の話に戻ります。28日は横浜イングリッシュガーデンのサポーターデーなんだけど、午前中は仕事で渋谷に行ったから、30分遅刻で横浜イングリッシュガーデンに到着!!

この日はエントランスの清掃・・・・・・・この頃はまだあけの庭は雪に覆われていたから、庭作業が出来なくてストレス溜めてたから、庭作業が嬉しくってさぁ~!!

見て見てぇぇぇぇ~誰にも気がついてもらえないようなところで、ミニアイリスが咲いていました。なんかお得な気分になるよね。

5109

あけ、可愛いから庭作業してるとねぇ~ストーカーにねぇ~追いかけられちゃうのよぉ~ブノ。ちゃんだけどね(笑)夕方から「ルーシーグレイ」に行くのに、ブノ。ちゃんと順子姉さんが早めに横浜イングリッシュガーデンまで来ているんだけど、ブノ。ちゃんに怪しい写真撮られたかも・・・・・・・・ホント、油断も隙も見せられないわ。

5114

サポーターの仕事が終わったら、極悪姉さんの車で「ルーシーグレイ」へ・・・・・・・夕暮れのルーシーグレイも良い感じです。

5116
3月末までは苗は買わないって決めていたのに、気がついたら、なんとなく苗を握ってるんだよねぇ~もう、病気だからしょうがないか?(笑)

5117
この日、あけが薔薇苗を買いに行く青葉農園のおじさんがルーシーグレイに通っている事が発覚した・・・・・・・・そうなのぉ~自分のお店で苗売っていても、園芸店に行くのねぇ~(笑)今度、ルーシーグレイで張ってようかしら(笑)

5118
この後はえびふりゃ~の姉さんとヒロシを連れて、西横浜のイタリアンレストランに向かいます。続きは多分、明日ね!!

513obxwehl_ss500_1

あけが去年の春から取材して、今、必死に最後の仕上げをがんばってる「ガーデンダイアリー」の予約販売が始まったの・・・・・・・まだ、編集作業中なんだけどねぇ~買ってねぇ~!!発売は4月12日よん♪

http://www.amazon.co.jp/ガーデンダイアリー-バラと暮らせば人生は倍楽しい-Vol-1-主婦の友ヒットシリーズ-八月社/dp/4072929425/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1394278557&sr=1-1&keywords=ガーデンダイアリー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

先生は困っちゃうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて・・・・・・・今日はなんかブログ書きたくないかもぉ~!!

4982
「食器作りに行こうかなぁ~」とブノ。ちゃん・・・・・・・あけはね、ポーセリングって転写紙を貼るタイプの食器教室の先生だけど、手描きのチャイナペイントの先生じゃないの。あけはもう何年もチャイナペイントのお教室に通っているけど、今も生徒で薔薇描けないのよぉ~・・・・・・しくしくしく(ノ_≦。)

5045_2
そして先週の火曜日にブノ。ちゃんとTさんと流山の極悪姉さんが雪深いあけの家にやって来た。

4984
Tさんはツリガネソウと勿忘草を・・・・・・極悪姉さんは原種のバラのつもりのアネモネを描いていました。そうよねぇ~初心者ってのはこーゆーのを描くのよ!!

5041

ブノ。ちゃんは今回も「Rei」描くからって・・・・・・・・凸(`、´X)フン、誰が絵の具練って、色を調合するの・・・・・・あたしなんだから・・・・・・・

5000
ブノ。ちゃんの描き方ってチャイナの基本も何もないんだけど、描けちゃうんだよねぇ~なんかムカつくのは何故ぇぇぇぇぇぇ!!釜の中で割れたって言ってがめちゃおうか?

5001_2
褒めるのは腹立たしいので、今日のブログはもうお終いよ( ゚皿゚)キーッ!!あとは、あちらのブログで・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »