« 雪の八甲田山じゃなくて、雪の八王子にて・・・・・・・・ | トップページ | 何でこんなに違うんでしょう? »

雪が積もるのもバスが止まるのもタクシーが来ないのも・・・・・

「何もこんな時にねぇ~」

4886
45年ぶりの大雪の次の日にブノ。ちゃんの育種した薔薇「ベラドンナ」が香りの薔薇コンクールで金賞になったお祝いの会があった。ブノ。ちゃんが金賞なんか取るから大雪になるのよ凸(`Д´メ)

4884

朝から雪かきでしょ、ドロドロの中、選挙に行って、腰は痛いわ、疲れるわ・・・・・・・何で今日だったんだろう?いっそ土曜日なら、電車も止まって中止になってたのに、へんなところで悪運が強いんだよねぇ~ブノ。ちゃん(笑)

4889
げ・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)バスも運休だよぉ~しょうがないから駅まで歩く・・・・・・まだ、雪かきが終わってないところもあんの。これは昨日の八甲田山ゴッコの続きか?

4891
でも、電車は動いてる・・・・・・・電車が止まっていたら「あけ、山奥だから、電車止まっていて行けないわぁ~」なのに・・・・・・ふん♪

4875
会場は三軒茶屋の「名西ちっか場」徳島の郷土料理のお店です。誰か来れなくなるんじゃないかって思ったけど、総勢16名・・・・まぁ~あけより田舎から来るのは流山の姉さんくらいだからねぇ~あけが来れるって事はみんな来れるって事なのね。ご苦労様です。

4879
こうして、ブノ。ちゃんの金賞を祝う会が始まりました。

4880

でもね、このお店は野菜中心でヘルシーなんだけど、スダチや柚子コショウの効いた料理がとっても美味しいの・・・・・・・・スダチの効いたマリネがお勧めよぉ~!!徳島は鳴門に行った時に渦巻いてくれなくて、印象が悪かったんだけど、このお店のおかげで好印象になったかも(笑)

4888
ブノ。ちゃんは似あわないのに、みんなからお花なんぞもらって嬉しそう・・・・・・・まあ、45年ぶりの大雪降らすぐらい滅多にないお祝いなんだから、まぁ~いいかぁ~と納得したところに、「これからは毎年、金賞だから、来年もお祝いしてね」とブノ。ちゃん・・・・・・だとぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~来年は45年ぶりの大型台風でも呼ぶつもりなのかしら?

こうして、お祝いの会は終わり、帰りにちょこっとお茶して、帰路に・・・・・・

駅についたが・・・・・・・・凍った雪、冷たい風、タクシーが来ないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚今日も1人八甲田山ゴッコなのぉ~。

世間様のためにも来年も金賞は困るわ。ブノ。ちゃんが香りのコンクールに出品したら、越後丘陵のIさんとか近くに住んでるTちゃんとかに除草剤をまいてもらう事にしようと心に決めたあけでした。

|

« 雪の八甲田山じゃなくて、雪の八王子にて・・・・・・・・ | トップページ | 何でこんなに違うんでしょう? »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あら?
ま~ったく毒を感じないわ~
愛を感じるわ~仲良しなんだから~もう。

投稿: kusaki | 2014年2月12日 (水) 11時57分

あけさん、こんばんは。
うんうん、毒は感じませんねぇ(笑)
私は除草剤なんてまきませんってば。本当に。ねえ?^^
↑ブノワ。さん、少し痩せられましたか?
栄養をとって下さいね~
なんといっても今後は毎年金賞ですから!
ますます忙しくなりますよ~~♪

投稿: つぐみ | 2014年2月12日 (水) 18時48分

そうなんだよねぇ……。

滅多にあることじゃないからさ(笑)
45年周期って合っているかも……。
って言うことは次はないって言うことじゃん!(爆)
でもさ、金賞は獲ったことあるのよ。高校時代に美術展で。
これが笑っちゃうのはさ、見事、市の美化ポスターかなんかで、
金賞を獲ったんだけどさ、後で話しを聞いてみたら、
美術部の先生の顔を立てるために無理矢理、応募させられてさ、
他校からの応募は0で、我が校の美術部員7人の中からの金賞だって……。
ズッコケるよねぇ。もしかして天才か?って喜んだのに(笑)
その前は小学校の時の球根栽培の銅賞……クロッカスだったかな。

つぐみちゃん、ううん、痩せてないの。
痩せて見えるから掲載OKしただけ(笑)
これ以上栄養摂ったらあけになっちゃう!あはは!

投稿: ブノワ。 | 2014年2月12日 (水) 21時34分

kusakiさん
おはよぉ~。
あけは良い人だから、毒を吐いても
効き目が弱いのかしらぁ~(笑)
10日に殺意を覚えるほど
仲良しなところをお見せするわぁ~!!

投稿: あけ | 2014年2月13日 (木) 08時46分

つぐみちゃん
しくしくしくしく(TдT)
つぐみちゃんなら、あけのミッションをこなしてくれると思ったのにぃぃぃぃぃぃぃ!!

ブノ。ちゃん痩せてないよぉ~
年々、大きく育ってるよぉ~横に!!
人のことは言えないけどね。

投稿: あけ | 2014年2月13日 (木) 08時51分

ブノ。ちゃん
ないない・・・・・・・次はもうないよぉ~!!
金賞ねぇ~子供の頃、お習字に通っていて、
レッスンの後に提出して帰ると
次の週に行くと、たまに金賞になって張り出されてるのが、たまにあったくらいかしらねぇ~
賞には縁がないわねぇ~!!
あ、中学で菊の栽培のコンクールがあったけど、
あけ、枯らしたわ・・・・・・
その頃からブラックなのねぇ~(笑)

ブノ。ちゃんのデブデブ♪
人のことより、あけがダイエットしないと。
着れる服がなくなるわぁ~!!

投稿: あけ | 2014年2月13日 (木) 08時58分

あけさーん!先日は、お疲れ様でした。楽しい会になりましたね。あの大雪の日を外すブノワ。パワー、お手上げです(笑)また遊びましょう!

投稿: T | 2014年2月13日 (木) 09時38分

Tさん
ホントよねぇ~!!
帰りにタクシー来なくて大変だったのよぉ~(笑)
でも、楽しかったね。
そうねぇ~また、遊びに行こうね♪

投稿: あけ | 2014年2月13日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59114923

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が積もるのもバスが止まるのもタクシーが来ないのも・・・・・:

« 雪の八甲田山じゃなくて、雪の八王子にて・・・・・・・・ | トップページ | 何でこんなに違うんでしょう? »