« まさかあたし達のベッドを奪うような事はないわよね | トップページ | 雪の八甲田山じゃなくて、雪の八王子にて・・・・・・・・ »

どうせ描くのなら・・・・・・・・

こんばんはぁ~!!すごい雪ですねぇ~もう、40cmくらいは積もってるの。今日はねぇ~取材に行った庭主のところに確認項目があって、雪の中、遊びに行ったの。行きは良い良い・・・・・・帰りは怖い・・・・・・・ホントに大変だったの。危うく凍死しそうになっちゃったよぉ~。この話はまた別の時に書くとしてぇ~

4833
今日は東京ドームで開催されている「テーブルウェアフェスティバル」に行った話を書きますぅ~!!

4804
ここ数年は行ってなかったんだけど、あけがチャイナペイントを習いに行っているK先生が作品を展示しているので、生徒のあけとしては見に行かないと・・・・・・タイミング良く招待券を2枚頂いたので、ブノ。ちゃんを誘って遊びに行く事に♪

4806

ん?天敵なのに・・・・・って思った?

4808

それはねぇ~最近、ブノ。ちゃんが「また食器に絵を描きに行こうかなぁ~」って言うの。ブノ。ちゃんは絵の具も練れないし、チャイナペイントの経験もないし、性格も悪いくせに、皿にも上手に絵を描くんだよねぇ~・・・・・・どうせ、描かせるなら、手描きの良い作品を見せて・・・・・・いつかあけが作るマイセン偽造団の為にがんばってもらおうかなぁ~って思ったのよぉ~お~ほほほほほほほほほほ♪

4811
で・・・・・・人が少なくなる3時くらいを狙って行ってみましたぁ~♪

4831
それにしても、西武ドームの時も思うんだけど、あの階段は何とかならないものでしょうかなぁ~微妙な広さのあの階段は辛いわぁぁぁぁぁぁ~!!

4823
まずは先生の作品を拝みに行きます。

4821
あ~JPPAの先生方の作品を見ると溜息が出ちゃう・・・・・・・・いつになったら、あけのマイセン偽造団は結成出来るのかしら?

4819
大倉陶園は良いねぇ~。ブノ。ちゃん、こういうの描いて♪大倉偽造団でも良いかも(笑)

4841

和食器の絵付けの実演をしているおじちゃんがいたんだけど、それを見ながら「僕も作務衣を着て、それっぽく実演しちゃおうかなぁ~」って、何の偽造団になるのか良く判らなくなってきました(笑)

4844
途中で、Tさんも合流して、展示をプラプラして、会場を後に。

4852
面白かったのは、あけが教室で使ってる転写紙を使ってる有田焼と洋食器のティーセットが高く売ってました。偽造しなくても食器作って売ればいいのか?(笑)

4856

で、夜は「菩提樹」って洋食屋さんでトンカツを食べて帰路につきました。ここのトンカツ屋さんのシソゴハンが美味しかったよ。

今日は久しぶりの同時UPだから、ブノ。ちゃんのブログも見てねぇ~!!

|

« まさかあたし達のベッドを奪うような事はないわよね | トップページ | 雪の八甲田山じゃなくて、雪の八王子にて・・・・・・・・ »

「食器」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。

雪が降りましたね。
凍死しそうになったそうですね。
こんな日に出かけるなと言われていても
仕事とあれば仕方がないですね。
私だったら確実に凍死していたでしょう。
なにしろ体脂肪率は〇〇さんの1/10くらいですから!

さて、今日の画像は最初の花が気に入りました。
何の花でしょう。
これもドームで撮ったものでしょうか。

投稿: paper moon | 2014年2月 8日 (土) 22時24分

ホラっ!
paper moonさんに褒められた!
だから写真撮っとけって言ったでしょう?(笑)
こういう素敵なものにスグ気がつかないようじゃ、
まだまだガーデンラーターは勤まらないな!(笑)

しかし、凍死はしないゼヨ。
それだけ幾重にも肉襦袢着ているんだから(笑)
でもさ、真面目に来年はブース借りて一緒に出品する?
素人でも借りられるのかしらン?
転写紙の原画だったら描いてあげてもヨロシクてよ……。
ほほほほほほほほほほほほほほほ♪

投稿: ブノワ。 | 2014年2月 9日 (日) 09時16分

あけさん綺麗よ~笑顔がいいわ~^^
あっ!褒められるの、きらいなんだったけ・・・
でもきれい。
照れないで~~^^

投稿: May | 2014年2月 9日 (日) 09時24分

あけさん、こんにちわ。
大雪、大丈夫でしたか~?
お庭も沢山積もったでしょうね。

テーブルウェア・フェスティバル、私も行ってきましたよ~。
あけさんの作品も展示してあるのかな~?と探したんだけど。
皆さん素晴らしいですね~。ただただ「すご~い。きれ~い。」の連発でした。

素敵な陶器を見て、美味しいトンカツ食べて、ニコニコの可愛い笑顔です~。

投稿: かな。 | 2014年2月 9日 (日) 12時51分

paper moonさん
お返事遅くなりましたぁ~!!
そうそう、お花はテーブルウェア展に飾ってあったチューリップです。
いたるところに花が飾られていましたよ。
食器と花は切り離せないです。

paper moonさんは雪に慣れてるだろうけど、
こっちは大変よぉ~
雪に慣れていないから、バスは止まるし、
電車は止まるし、
あけなんかかよわいから
ホント、凍死するかと思ったわ。

投稿: あけ | 2014年2月10日 (月) 09時31分

ブノ。ちゃん
あけはねぇ~金目のものしか目に入ってこないのよぉ~!!
ブース借りると結構高いんだよぉ~ブノ。ちゃん、作務衣着て座ってるの?(笑)

今日もバスが止まってる。
渋谷の事務所で仕事するつもりだったけど、
アイスバーンの道を高尾まで歩く気になれなくて、
今日は自宅仕事ね。
灯油がなくなって、
家でも凍死しそうよ(笑)

投稿: あけ | 2014年2月10日 (月) 09時35分

Mayさん
このお店のメニューが大きいから
一緒に写ったら、あけが小さく見える作戦なんだけどぉ~(笑)

庭を見ている時よりも
食べ物を目の前にしている写真の方が
嬉しそうなのは何故なんでしょうねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2014年2月10日 (月) 09時36分

かな。さん
おはようございます。
お返事遅くなりました。
八王子の雪はすごかったですよぉ~!!
八王子に越して来て以来
1番の雪でした。
八王子は今日もバスが止まって、
道はアイズバーン。
家から出る事も出来ない状態です。
除雪車は何をしているだぁぁぁぁぁ~って感じです。

テーブルウェア展楽しかったです。
久しぶりに何か作ってみようかなぁ~って気になりました。

投稿: あけ | 2014年2月10日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/59095407

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ描くのなら・・・・・・・・:

« まさかあたし達のベッドを奪うような事はないわよね | トップページ | 雪の八甲田山じゃなくて、雪の八王子にて・・・・・・・・ »