« あけましておめでとうございますm(_ _)m | トップページ | 旅に出よう・・・・・その2 »

旅に出よう・・・・・その1

こんちぃ~ご無沙汰しております。元気ですよぉ~・・・・・昨日までは・・・・・・今日から風邪引いて伏せっております。

4426
5日までご滞在したお義母様を東京駅で見送って、嫁仕事が終わったら、どこかに行きたくなって、「初詣に行かない?」ってちょびとサクラに行ったら、ホイホイ乗ってきた・・・・・いつもの事だけど、宿だけ取って計画なしの無謀旅に行ってまいりました。

4463

3連休初日の早朝にサクラに迎えに来てもらい、ちょびを拾ったら、朝焼けの富士山に見送られて、京都に向かって出発です。

4459

朝ゴハンは刈谷のパーキングでカニゴハンだよぉ~ん・・・・・・

4428

正月明けの3連休はお出かけの穴場、道も空いてるし、宿も取りやすいの。順調に東名を走って昼前には京都に到着♪

4432
さぁ~ランチランチ・・・・・何も決めていないから、祇園花見小路を散策しつつ、「迦陵                                   (かりょう)」に行きました。祇園って高いイメージだけど、ここは京都の町屋の気分を楽しみつつ、お値段はリーズナブルです。

4435
オープンキッチンで作られた料理は、一品一品、美しい器で出てきます・・・・・うっふ♪美味しいのよん。

4437
百合根と梅のゴハンが美味しかったです。

4438

帰りも京都気分で祇園を歩いて、何故かちょびのリクエストの二条城へ・・・・・・あけも中学校の修学旅行以来だよぉ~♪

4447

なんかあけが行った時とお人形の衣装も変わっていないような・・・・・・もう、そろそろ新しい衣装にしてあげたらいいのに・・・・・

4457

あけねぇ~帰りに二条城を買って、城主になったんだよぉ~♪一口200円で一口城主になれるんだって・・・・・・・これで新しい衣装買ってあげてください(笑)城主なんだから、また、あたしのお城に遊びに行かなくっちゃね!!

4468
ここで、大阪の実家に来ている流山の極悪姉さんと京都のシベリアに住むヒグマの姉さんと合流です。この2人は夜にフレンチレストランに行くのに、昼からがっつり中華なんか食べてるんですよぉ~(自分達は懐石食べていたのを棚に上げてみる)

4522
5人で今日のお宿に向かいます。面白い宿なんですよぉ~昼間はちょっと不思議な雑貨屋さんをやっているんだけど、お店を閉めたら、1日1組だけのお宿になります。

4508

小さなつぼ庭もあって良い感じです。

4516
荷物を置いたら夕飯に・・・・・・・・ってここでサクラが倒れましたぁぁぁぁ~しょうがないので、サクラは宿に残して夕飯を食べに行くことに・・・・・・・・

4521
ほら、今回も波瀾万丈の予感でしょぉ~今日はここまでねぇ~!!

|

« あけましておめでとうございますm(_ _)m | トップページ | 旅に出よう・・・・・その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

城主あけさま、こんばんは。
さすが伝説のグルメブログ(笑)美味しそう。
お宿も洒落た雰囲気で素敵ですね。
次回は、城主大名行列のごとく、
ワタクシめ、先導&追尾いたしましょうか(笑)

ではでは、お風邪早く治りますように。

投稿: Coucou | 2014年1月15日 (水) 23時05分

Coucouさん
おはよぉ~!!
今回も食べつくして来たよぉ~♪
そうね、今度は一緒に旅に出ましょう。
あけの旅は厳しいですよ。
ボリューム満点の食事が続きますからね。
胃を鍛えて参加してね。
あけの旅に慣れていない
流山の姉さんは「これは修業の旅だ」と
泣いてたよ(笑)

風邪はまだ治らないねぇ~
明日はどうしても出かけたいから
なんとか治さないと。

投稿: あけ | 2014年1月16日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58950935

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出よう・・・・・その1:

« あけましておめでとうございますm(_ _)m | トップページ | 旅に出よう・・・・・その2 »