« 旅に出よう・・・・・その4 | トップページ | 今日は庭仕事♪ »

ずっと間違えていたんだね(笑)

今日は風邪が強いね。つる薔薇の誘引を2本しただけで、寒さに挫折(。>0<。)

4702

3連休の京都・伊勢食い倒れの旅は珍しい組み合わせのメンバーで行くことになったんだよね。流山の極悪姉さんとシベリアのヒグマ姉さんはガーデン友達で、ちょびとサクラは長い付き合いの行けず後家なんだよね。ブログではどちらもよく出てくるんだけど、庭友も行けず後家も一緒の旅行は始めて。

極悪姉さんにちょびを紹介する時に、

あけ「いつも一緒にサッカーの応援に行ってる子だよ」

極悪姉さん「あけさんサッカー好きだね」

あけ「ちょびに引きずられて行ってるだけだよ」

極悪姉さん「Aさんもサッカー好きだよね」

Aさんは園芸店に勤めてるガーデン友達だけど、サッカーが好きって話は聞いた事がない。

極悪姉さん「Aさんと一緒にサッカーの応援にいつも行ってるでしょ?」

あけ「ん・・・・・・・・Aさんとサッカーに行った事ないけど・・・・・・・」

噛み合わない会話・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)姉さんもしや?

あけはいつも「マリサポのちょびとサッカーに行った」って書いてるよね。

マリサポ → マリノスサポーター

マリポサ → Aさんの勤めている園芸店

笑えた♪

極悪姉さんはずっとあけがマリポサのAさんとサッカーに行ってるって思っていたのねぇ~(笑)たしかに似てるけど・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

Aさん、マリノスのファンって事になってますよぉ~マリサポのちょびはマリポサから歩いて数分のところに住んでるの。仲良くなって、いっそマリサポになってみたらどうかしら?

今日の画像は展望台でアートフィルターで遊んで撮った鳥羽の海でっす。

|

« 旅に出よう・・・・・その4 | トップページ | 今日は庭仕事♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マリサポではないA です。
私の話題と言われるからなんだろーなーって恐々わ(笑)
サッカーは好きですよ、清水出身なので。
小学生3年間女子サッカーやってましたし
でもねー、マリノスサポーターは無理でーす。
生粋の、エスパルスサポーターです(* ̄∇ ̄)ノ

投稿: raretaste | 2014年1月19日 (日) 15時50分

raretasteさん
今回の旅行の中で一番笑えたネタです。
サッカー好きなんだねぇ~
エスパルスなのね♪
サッカーは好きだけど、
頻繁には行けないの。
たまに行くと、
「くおらぁぁぁぁぁぁ~何でゴールしないんじゃぁぁぁぁ」とガラの悪い女になってしまうので、
年に1、2回くらいの応援かな(笑)
あけは山梨の出身だから
ヴァンフォーレ甲府を応援しています。
今度、一緒に行く?
その時は極悪姉さんも連れて行ってあげましょう。

投稿: あけ | 2014年1月19日 (日) 18時50分

raretasteさん はじめまして

清水で小学生女子サッカーをしていらっしゃったと知って、思わず書き込みます。soccer

小学生時代はいつ頃なのか、失礼な質問はできませんが、coldsweats01
清水の入江小学校で毎夏開催された”全国チャンピオンズカップ 小学生少女サッカー大会”を覚えていますか?
私は”小金井3K・SC”のコーチとして4年間参加しました。
とても楽しく、思い出深い大会でした。happy01

私は藤枝東高校出身です。最近はエスパルスもジュビロもパッとしなくて歯がゆいです。despair

見知らぬおっさんのオフサイドでした。

投稿: TFU | 2014年1月19日 (日) 23時13分

あけさま
今度エスパルス、ヴァンフォーレがらみがあったら行きたいですね!もちろんマリノスでも。
TFU さま
私あてのコメントありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ
入江小ですかぁ、うん、勝手にライバルと思ってました。私は、三羽烏でご存知ですか?大榎克己の出た西河内小、彼より一つ下です。少人数の小学校で、人数集めの為になかば無理矢理サッカー部入らされてってパターンですが、私は運動オンチなのでなかなか辛かったです。かなり厳しい練習でしたし、あー思い出した(笑)
今は縁あって相模原に家族と住み、これまた縁でマリポサに勤めて6年?あけさんとも色んなご縁が重なって仲良くさせていただいております。
先日面白いことがありました。
いつも来ていただくお得意様と、帰省の話になりましたら、清水の但沼出身!しかも三羽烏の堀池の叔母さまでした。もーお互いビックリで笑ったんですよ。
あけさんが、いつかご紹介していただけると思うので、お会いできる日を楽しみにしております(^^)v

投稿: raretaste | 2014年1月20日 (月) 09時47分

今回の旅行もおかげさまで楽しかったわ。どうもありがとう~♪
ヒグマ姉さん&極悪姉さんもありがとうございました。
また是非ご一緒させてください。
極悪姉さんの「〇〇へのグルメツアーもいいわね」とのつぶやき、忘れませんよ(笑)。

raretasteさま
はじめまして、マリサポのちょびです。
昨年は勝ち点6をありがとうございました(地面にひれ伏しっっ)。
今年も優しくしてくださいね。
エスパルスさんには好きな選手も何人かいるので、よろしかったら2チームの対戦を仲悪く観ましょう(笑)。
大榎さんは、稀なことですが、マリユースがエスパユースと対戦させていただく時にお見かけします。
ア式の監督の時も素晴らしいご活躍でしたね。

投稿: ちょび | 2014年1月20日 (月) 15時18分

あけさん こんばんは
この場をお借りして勝手に交流しています coldsweats01

raretasteさん こんばんは
お返事ありがとうございます。
私が清水の大会に参加したのはraretasteさんの在学中から5年ほど後のことですね。
清水東の3羽烏がいた頃は強かったですね。
それから20年前の私が在学時代の藤枝東は全国2連覇を果たしたんですよ。(私はサッカー部ではありませんwobbly
今年は1回戦負けしてしまいました。 weep

相模原のマリポサも訪ねてみたいのですが、車を持っていないのでなかなか難しいです。
その内にあけさんが連れて行ってくれるかもしれません coldsweats01
いつかお会いできることを楽しみにしています。

投稿: TFU | 2014年1月20日 (月) 20時41分

交流コーナーになっていますね、あけさんありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ
ちょびさま
最近は、不甲斐ない成績のエスパルス
もはや勝ち負けを気にしなくなりましたf(^_^;
とりあえず、J 1にいてくれれば、良しとします。
マリポサのお近くにお住まいとのこと。いつか試合観戦ご一緒させてくださいね、是非店にも!
TFU さま
最近は静岡勢が高校もプロも目立たなくなり、寂しいような、サッカーが全国に裾野が広がった証拠のような
草分け的な人達を身近に育って、お世話になった担任がその人達を育てたコーチだったり。私のベースの1部には確実にサッカーがありますね。
それにしても、あけさんの所でサッカー談義するとは
これもご縁ですねー、面白がっています(笑)

投稿: raretaste | 2014年1月20日 (月) 21時20分

TFUさん
TFUさんおはようございます。
TFUさんもサッカーが好きだなんてまったく知らなかったです。
さすがに静岡、サッカー県なんですねぇ~
山梨も中田の出た韮崎高校が強い時代もあって、
必死で高校サッカーの応援をしていた事があったねぇ~(笑)
庭関係の友達とはどうしても庭の話ばかりになっちゃうから、
それ以外の趣味について聞いた事ないんだよね(笑)

良いですよぉ~今度、マリポサにお連れしても良いし、raretasteさんは国バラに来るから、
その時にご紹介しますよぉ~!!

それにしてもここでサッカーの話になってるのが笑える。

投稿: あけ | 2014年1月21日 (火) 06時28分

raretasteさん
おはようございます。
昨日は仕事で、出遅れてしまいました。
ここでサッカーの話で盛り上がるってのは
笑えました。

それにしても、raretasteさんがサッカーしてるって想像が出来ないんだけど・・・・・・・
静岡ってホントにサッカー県なのね。
女の子でもサッカーなんだもんね。

TFUさんはマリポサに行くか、西武ドームで紹介するね。ちょびはご機嫌で良かったねぇ~。勝ち点を6店もプレゼントしていたら、大丈夫(笑)今年、マリノスに勝ったりすると危険ですよぉ~!!
みんなでサッカーを見に行くって言うのも面白いかもね。

投稿: あけ | 2014年1月21日 (火) 06時35分

ちょび
旅行お疲れ様でした。
楽しかったねぇ~。また食い倒れツアーに行こうね。来年は出雲大社かな?(笑)

極悪姉さんが間違えていたraretasteさんがホントにサッカーが好きって知らなかったわぁ~
面白いね。
今年、マリが負けても、マリポサにいぢわるしに行っちゃ駄目よぉ~!!

そのうちに仲の悪いサッカー観戦をしに行きましょう。
穏やかなraretasteさんがどうなるのか
ちょっと楽しみかも。

投稿: あけ | 2014年1月21日 (火) 06時43分

あけさん

マリノスと聞いて書かずには・・・

私の会社時代の先輩はサッカー選手と結婚して、その夫婦の息子が今季からマリノスに移籍しました。ので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

私はあけさんの足下にもおよびませんが、横浜生まれなので!?マリノス好きです。

投稿: バリエ | 2014年1月21日 (火) 15時58分

バリエさん
そうなんですか~バラや庭の話しかしないから気がつかなかったけど、
周りには敵がいっぱいだわぁ~!!
マリサポのちょびが喜びます。
今度、みんなでサッカーの試合を仲悪く見に行くのも面白いかもそいれませんねぇ~
マリノスvsエスパルスにしようか?
あけは真ん中に座って
楽しく観戦出来そうな気がするよ。

マリノスの移籍した選手の名前を教えてくれる?
ちょびが応援してくれると思うよ。

投稿: あけ | 2014年1月21日 (火) 18時55分

あらまあ、なんと素敵な流れに。
日程が合えばサッカー観戦ツアーをしましょう!
バラの季節と重ならないといいなぁ。

raretasteさま
お互いに「オリジナル10で1度も降格していない」というポジションをいつまでも確保していましょうね。
いざという時には、あけの応援する甲府を蹴落とし(以下略)。

バリエさま
どなたかはわかりませんが、来てくださった選手は無条件で応援します!

投稿: ちょび | 2014年1月21日 (火) 21時27分

あけさん
こんばんは~(^o^)

ちょびさん
初めまして♪
私もマリポサから歩いて10分圏内に住んでおります。
これからめヨロシクお願いします(^o^)

はい!
その選手の名前は藤本淳吾です。
地元に戻ってきて嬉しい~と思っていたところ、まさかあけさんのblogでサッカーの話題になるとは!?びっくりです。
応援ヨロシクお願いします(^o^)

投稿: バリエ | 2014年1月21日 (火) 21時59分

バリエさま
淳吾選手ですか~♪
さかのぼればエスパルスの選手ですが(汗)、マリノスの下部組織出身なので、立派になって戻ってきてくれて嬉しいですね。
バリバリ応援させてもらいます!
こちらこそ、これからもよろしくお願します。

投稿: ちょび | 2014年1月21日 (火) 23時56分

ひょえ〜〜
私の勘違いから派生して
なんだかサッカーファンの皆さんが盛り上がってる〜〜(笑)

え? わたしですか?
野球なら阪神ファンですが、サッカーはルールもまったくわかりません。

でも,今回の旅もとっても楽しかったし
ほんとにあけさんのおかげです。
ちょびちゃん、またぜひご一緒しましょうね〜〜
生タマネギ嫌いな私だから
タルタルはいくらでも差し上げますわよ〜〜♪

投稿: 景子 | 2014年1月22日 (水) 00時38分

ちょび
近いとこころに味方がいて良かったねぇ~!!
バラの季節を避けて、サッカー観戦ツアーやりましょう。

バリエさん
すごいねぇ~親がサッカー選手だと
子供もサッカー選手になるんだねぇ~
知り合いの子供だと思ったら、応援にも気合いが入るよね。
是非、ちょびにマリノス戦に連れて行ってもらってください。
でも、薔薇より、サッカー中心の生活になったら困るわ。

景子さん
そうなのよぉ~気がついたら、サッカー掲示板になってたの。
旅行楽しかったねぇ~
1月の連休の旅行は空いていて良いよねぇ~
来年もまた何か違う企画を考えるから
参加してね。
たまには庭がらみじゃない旅行も楽しいよね。

投稿: あけ | 2014年1月22日 (水) 06時21分

あけさん

おはようございます。
あけさんのblogから広がっていくのがやっぱりあけさんらしくて。スゴイ!
いつか皆でサッカー応援に行けたら・・・と。
ヨロシクお願いします(^o^)


ちょびさん

おはようございます。
ご存知でしたか?ありがとうございます。
昔? 淳吾の応援たのむよ!!と彼の父と同じ職場になったときにそんな話もしたなぁ~と思い出しました。
今は観戦に行くことも殆どなくなっていたので、これを機会に行けたらと思っています。
皆で行きましょう!
ヨロシクお願いします(*^O^*)

投稿: バリエ | 2014年1月22日 (水) 07時29分

バリエさん
ちょびにお願いして、
薔薇の咲いていない季節に
観戦ツアーの企画をしてもらいましょうねぇ~♪

投稿: あけ | 2014年1月22日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58972727

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと間違えていたんだね(笑):

« 旅に出よう・・・・・その4 | トップページ | 今日は庭仕事♪ »