« 旅に出よう・・・・・その3 | トップページ | ずっと間違えていたんだね(笑) »

旅に出よう・・・・・その4

こんちぃ~!!風邪落ち着いたみたいです。いつもよりちょっと低めの声がセクシーなあけです。

4744

さて、ブログは旅の続きに出ましょう。今日が最終日だよん。

4670
さぁ~お宿で目が覚めたら、朝風呂よぉ~いいよねぇ~朝風呂。お宿の露天風呂は2人も入ったらいっぱいの小さな湯船なのよ。サクラとあけの入った後にお湯がないのは何故かしら?

4672
お風呂の後は散歩・・・・・・まだ昨夜のボリューム満点の夕飯のせいでお腹すかないんだもん。お宿から5分くらい歩いたら、ベージュのぎゅっと締まった砂の綺麗なビーチがあるの。あ~今日も食べるぞぉ~って気合いが入ってきます。

4676
散歩から帰ったら、朝ご飯♪昨日の伊勢海老さんは今日はお味噌汁になって出てきました。う~ん美味しいかもぉ~♪

4678

お宿の近くに女性の願いを一つだけ叶えてくれるって「石神さん」って神社があるんだって、あけなんか一つだけって事で昨夜からずぅ~っと考えちゃってさぁ~。一つだけって難しいよね。食後の散歩くらいの気持ちで行ってみる事に。

4681
Σ( ̄ロ ̄lll)めちゃめちゃ、混んでんじゃん。ちょびなんか行列を見たら、「やめとくぅ~」って・・・・・・・あけは並びますよぉ~ピンクの紙に願い事を真剣に書いて、「なにとぞなにとぞぉ~!!」とお願いして来ました。ん?何をお願いしたかって・・・・・・・世界平和よぉ~なぁ~んて訳ないじゃん!!内緒よ。「石上さん」は海女さんの神様でもあるみたいだから、↓こんな事もやってみる。

4682
宿を後にしたら、山の尾根を走るパールラインでドライブ。ここもねぇ~誘惑が多くてさぁ~シーズンだから色んなところに牡蠣小屋があって、一つ100円くらいで焼き牡蠣を売ってるの。朝ゴハンの直後なんだもん・・・・・・・・・また来るからなぁぁぁぁぁぁぁ~と後ろ髪を引かれる思いで走り続けて、着いた所は鳥羽港。

4689

ここから、船に乗りますよぉ~旅行で肥えたお姉さん達をマグロ漁船に売っちゃう訳じゃないのよ。カーフェリーで鳥羽から伊良子に向かうの。カーフェリー始めてなんだもん。

4706

せっかくなので鳥羽一郎ゴッコでもやろうかと思って、デッキに出たんだけど寒すぎて挫折よぉ~。2時間サスペンスゴッコでもいいのになぁ~誰か海におちないと始まらないんだよねぇ~。配役を考えているうちに、1時間くらいであっけなく到着。

4707
流山の極悪姉さんは前日、伊賀牛をパスして、松坂牛も通り越して、宿の夕飯に牛が出なかったのが未練らしく最後まで「うしぃぃぃぃぃぃぃ~」と嘆いていた。「ほらほら、静岡にも牛いるから・・・・・・」って騙して船に乗せたけど、出ませんよぉ~牛は・・・・・・伊良子は「オオアサリ」よぉぉぉぉぉ~!!

4713

お昼は「灯台茶屋」へ、もちろん食べるのはオオアサリ定食1200円でぇ~す。これがまたボリューム満点でさぁ~流山の極悪姉さんは「食い倒れの修行は辛いわぁ~」って必死に刺身定食を食べていた(笑)

4725
安いんだよねぇ~オオアサリのフライが4個、焼き3個だもん。何故かデザートはメロンとみかん・・・・・・おなかいっぱいになってるのに、お土産が何故か、パインの串刺しなのぉ~♪

4732
ゴハンが終わったら、帰路に・・・・・・海沿いの道を浜松市方面に直走ります。始めての道を走るのって楽しいの。

4737
で・・・・・・・・楽しい旅は終わりに・・・・・・・ならず、最後は何故か相模原の不二家で夕飯。ちょび情報では不二家の牛肉が美味しいってテレビでやってたらしい・・・・・・みんなこぞって、牛肉のハンバーグとかビーフシチューとか頼んでるのに、何故か流山の極悪姉さんはオムライスを食べていた。念願の牛なのにぃ~!!

4727
それは勝ち負けで言うところの負けよぉ~♪今日はやけに海の写真が多くて、食べ物が少ないのも負け?(笑)

4742

こうして、食い倒れの旅は終わりました。今回も楽しかったなぁ~鳥羽の牡蠣と伊賀牛は次回の課題にしましょう。

|

« 旅に出よう・・・・・その3 | トップページ | ずっと間違えていたんだね(笑) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うふふふふ……。

しかし好きだねぇ……顔出すの(笑)
例のピンク、見せちゃってもいいのかな?
あけのファンの皆さんも是非、見たいって!
小さく掲載するからさ、ね?ね?(爆)

一つだけの願い事って知ってるよ!
どうぞ牛を一頭丸々食べさせて下さい!……だな(笑)
勝ちでも負けでもいいけどさ、食い過ぎだよ、食い過ぎ!

投稿: ブノワ。 | 2014年1月18日 (土) 16時05分

ブノ。ちゃん
そうなのよねぇ~何でかしら?
穴のあいた看板見ると、
つい顔を入れたくなっちゃうんだよねぇ~!!

ピンクは駄目!!
あれは危険すぎよ。

食いすぎっって言われてもねぇ~
せっかく旅に出たんだから、
その地の美味しいもを食べないと
旅に出た意味がないよ。
伊勢方面も良いよぉ~京都とセットでどう?

投稿: あけ | 2014年1月19日 (日) 08時12分

こんばんは、はじめまして!
libertyと申します。
Mayさんのブログからやってまいりました。
いつも楽しくあけさんのブログ拝見させて
いただいてます♪
今回は京都から伊勢へ行かれたんですね。
美味しそうなお料理に楽しいお話し、
私は京都が好きなので、特に京都の話題は
身を乗り出して見ています^^
そして浜松も通られたのですね~!
浜名大橋を渡って海岸沿いを走られたのですね。
近くを通られたんだなーと思ったら
なんだか嬉しくなってしまいました。
またこれからもいろいろな楽しいお話を楽しみに
しています♪
よろしくお願いいたします。

投稿: liberty | 2014年1月23日 (木) 21時27分

libertyさん
ようこそ、あけの花園へ♪
May姉さんのところから来たんですねぇ~
ありがとうございます。

あけも京都は大好きです。
今回の旅は京都を紹介するって言うよりは
食い倒れの旅になっちゃいましたねぇ~

伊良子からの海沿いのドライブ楽しかったです。
良いところにお住まいなんですねぇ~

今後ともよろしくお願いします。

投稿: あけ | 2014年1月25日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58966748

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出よう・・・・・その4:

« 旅に出よう・・・・・その3 | トップページ | ずっと間違えていたんだね(笑) »