« 旅に出よう・・・・・その2 | トップページ | 旅に出よう・・・・・その4 »

旅に出よう・・・・・その3

こんばんはぁ~!!さぁ~昨日の続きの旅に出ましょうよ。

4616

京都を後にして一路、伊勢神宮です。あけのポーセリングの師匠で伊勢市在住の先生に電話で伊勢神宮の巡り方のレクチャーを受ける・・・・・・・おかげで外宮は駅前に大きな駐車場を確保♪

4618

外宮、内宮の順にお参りするんだって・・・・・・・・誰もルールを知らないの、大丈夫だろうか?

4622
神社の敷地に入ると、急に空気が変わるんだよねぇ~なんか気持ちが良いの。さすが伊勢神宮。神妙な気持ちでお参り。

4626

行けず後家のサクラとちょびは縁結びよねぇ~どこかに縁結びの神様もいるわよねぇ~って調べてみたら、伊勢神宮にはいないらしい・・・・・・・・あ、お参りする神社間違えてました?ほほほほほほほほ♪

4630

せっかく伊勢に来たので昼は伊勢うどんを食べます。山梨出身のあけには柔らかいうどんはありえないんだけど、なぜか伊勢うどんは許せちゃうの。あの甘辛いタレが好きなんだろうなぁ~!!

4635
さて、次は内宮・・・・・・内宮は駐車場も満車だったけど、なんとか離れた駐車場に車を止めた。

4637

内宮は参道が華やかねぇぇぇぇぇぇ~もう、食べ物屋が並ぶ並ぶ・・・・・・あちこちからいい匂いが漂って・・・・・・・誘惑だらけ、お昼に消化の良さそうなうどんだもんねぇ~15分でお腹空いちゃうよぉ~!!おかげ横丁の匂いに誘われてフラフラしてたら、どこに内宮があるのか判らないの。横丁で曲がっちゃたどり着けないのね。あ~危ない危ない!!

4643
誘惑にも負けず、なんとか内宮へ・・・・・・・それにしても伊勢神宮をなめていました。すごい人なんだもん。綺麗な川の水で身を清めたら、さぁ~お参りしましょう。

4646
ほら、また空気が変わった・・・・・・・・神社ってすごいよね。

4649
お参りをすませたら、あ~また食べ物屋の中に入ったら、清めたはずの身体は食欲で埋まってしまう、あたし♪「夕飯があるから、買い食いは1つまでね・・・・・・」つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

4656
参道の赤福であわぜんざいを頂きましたぁ~!!

4660
さぁさぁ~夕飯が待っている今日のお宿に向かいましょう。今日のお宿は海鮮満載の口コミだけで選んだ宿なの。

4504
夕陽に追われるように鳥羽にある「浜栄」ってお宿に着きました。軽くお風呂に浸かったらお楽しみの夕飯の時間です。

どひやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・そりゃもう、海鮮満載、お写真でお楽しみくださいました?このあたくしが刺身が食べきれなくて残しました。これは負け?前の晩に夕飯を食べそびれたサクラは気合いが入っていました。食べきれない刺身を漬けにして、ゴハンに乗せて豪華海鮮丼にして食べてました。恐るべしサクラ!!小食の流山の極悪姉さんはこの辺りでこの旅が食い倒れと言う名の厳しい修行の旅という事に気がついたらしい(笑)

夕飯の後はその日も爆睡・・・・・・・・・明日に続きます!!

|

« 旅に出よう・・・・・その2 | トップページ | 旅に出よう・・・・・その4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさん、おはようございます。

風邪はすっかり治りましたか。

今回もたっぷり食べ物の画像を堪能いたしました。
伊勢神宮の話かと思ったら、
空気が変わったの一行だけで終わりということに
ビックリやらガッカリやらでしたよ。

投稿: paper moon | 2014年1月18日 (土) 10時49分

paper moonさん
こんちぃ~!!
風邪はおかげ様でなおりつつあります。
ちょっといつもより、声がハスキーになってるくらい。
食欲は普通に戻ってるよ。

あけが伊勢神宮について語れる事なんてないんだもん。
色々といわくのありそうなパワースポットがあったりするんだろうけど、
ホントにガイドブックの1冊も買わずに行っちゃったから、どうお参りして良いのかも判らなかったのよ(笑)

でも伊勢神宮は気持ちの良い神社で
すごくリフレッシュした気分になったから、
また行きたいなって思ったよ。

あ~自分で見ていても美味しそうだわ。
また鳥羽に行きたくなっちゃうかも。

投稿: あけ | 2014年1月18日 (土) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58964010

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出よう・・・・・その3:

« 旅に出よう・・・・・その2 | トップページ | 旅に出よう・・・・・その4 »