« 旅に出よう・・・・・その1 | トップページ | 旅に出よう・・・・・その3 »

旅に出よう・・・・・その2

おはようございまぁ~す。ホント、寒いよねぇ~布団の中で寒さを感じるんだもん。相当だよね。じゃ、旅の続きだよ。

4466
初日の夜は行ってみたかった「アスペルジュ ブランシュ」へ・・・・・・素敵な夫婦がやっているカジュアルなフレンチです。元々はここに行くのが旅の目的だったんだよぉ~!!ここはブノ。ちゃんのお友達のレストランでさぁ~室内に飾られているのはブノ。ちゃんの写真だし、お店の入口に描かれた店名もブノ。ちゃん作なんだよね。

4425

アラカルトで色々取って、取り分けて頂きます。

4474
パテ ド カンパーニュが美味しい・・・・・・1人で一皿食べたかったかもぉ~♪

4482
ブノ。ちゃんのブログで気になっていた、鴨のコンフィー・・・・・・・・パリパリの皮がたまりません。ちょこっとづつみんなに取り分けた後は、あけは1人で骨までかじっていました。

4490

あと、栗のブラマンジェ・・・・・・これはいつまであるんだろう?春にはないのかな?濃厚で美味しいの。

4492

どのお料理も美味しくて、おなかポンポンまで食べたのに、安いかも・・・・・・計算間違えてない?

4499
いつも京都に来て思うのは、食のレベルが高いのに、安いんだよねぇ~東京って損かも(笑)また、春に行きますねぇ~!!

4421

大通に出るまでシェフと奥様に見送られて、すっかり幸せな気分になって、ブノ。ちゃんの描いた店名の隣のあけ作の「へのへのもへじ」の落書きをしてくるのを忘れたわぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

4510
宿で伏せっていたサクラの夕飯はコンビニのおにぎりねぇ~この旅でゴハンが食べられなかったら負けよ負け・・・・・・サクラがいたら「アスペルジュ ブランシュ」であと3種類のお料理が食べられたのになぁ~!!

4512

部屋でお菓子つまみながらおしゃべりしたら、就寝です。朝早かったから爆睡でっす。

4523
そして、2日目の朝。流山の極悪姉さんが言う「車の音が気になって寝られなかったわぁ~」って、案外、繊細なのかしら?(笑)

4530

さぁ~朝から食べますよぉ~・・・・・・宿をチェックアウトして、京都の朝は「イノダコーヒ」に向かいます。もう、これは京都に来た時の定番になっています。ヒグマ姉さんご推奨のフルーツサンドはデザートかな?(笑)

4524

ここで、ヒグマの姉さんとはお別れです・・・・・・で、どこに行くかなんだけど、奈良で大仏でも見て、名張で伊賀牛食べて、伊勢神宮で初詣の予定だったんだけど、フェイスブックやヒグマの姉さん情報によると伊勢神宮はめっちゃ混んでいて、参拝に時間がかかるらしい・・・・・・下宮と内宮があって両方お参りしなきゃいけないらしい・・・・・・こんな事も知らず来ちゃってるんだよねぇ~。

当初の予定を変更して、高速を飛ばして伊勢神宮へ・・・・・・・さて、無事、お参り出来るんだろうか?明日に続く!!

|

« 旅に出よう・・・・・その1 | トップページ | 旅に出よう・・・・・その3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれれ~~coldsweats02
風邪ひいちゃったのぉ~~
大寒波にびびって着込みすぎたからかなぁ~!?

楽しかったねぇ~(◎´∀`)ノ
サクラちゃん、チョビちゃん懲りずにまた遊ぼうね

あけさん早く風邪治してねぇ~scissors

投稿: ヒグマ | 2014年1月16日 (木) 22時05分

あはは!

奈良に行ったら大仏見ないで大仏になりなさい(笑)
寸分違わず誰も入れ替わったことに気付かないかも……。
あはははは、おほほほほほほほほっ!

ねぇ、塩撒かれなかった?
おかしいなぁ……出禁にしてって言ってあったのに……。
あとさ、飼い葉桶は出て来なかった?(笑)
だけどサクラ姐さんはどうしちゃったの?
大丈夫かしらン……鬼の霍乱じゃない。
皆さんもうお若くないのだから身体は大事にね!
あはは!

投稿: ツキノワグマ。 | 2014年1月17日 (金) 15時30分

わたしもサクラさんが気になって・・・
こんな時に一人でお宿にいたなんて~
あんまりだわ。
次回はきっと回復して登場するでしょう?
あけさんの具合はいかが?
お大事にしてくださいね。

投稿: 地蔵グマ | 2014年1月18日 (土) 00時50分

ヒグマの姉さん
風邪は大分良くなってきたよぉ~!!
風邪は八王子に帰って来てから引いたみたい。
京都よりも八王子の方が寒かったのよ(笑)

ホント、楽しかったねぇ~!!
あの後も食い倒れ道を爆進したわよ。

今度はこにタンがこっちにおいでよ。
みんなで遊びに行こう。

投稿: あけ | 2014年1月18日 (土) 01時10分

ツキノワグマ。のブノ。ちゃん
奈良にも行きたかったんだよねぇ~
関西には何度も行ってるのに、
奈良は修学旅行以来行ってないの。

あら、ちゃんと歓迎してくれたわよ。
美味しかったし♪
お~ほほほほほほほほほ。
行けなかったからってひがんじゃだめよぉ~(笑)
次回は一緒に行きましょう。
読みにくいブノ。ちゃんの書いた
お店の名前に
あけが美しい字でふりがなをふってあげましょう。

また京都に行きたくなっちゃうわ。

投稿: あけ | 2014年1月18日 (土) 01時17分

地蔵クマの姉さん
そうなのよぉ~サクラは初日にダウンしたのよぉ~!!
ブノ。ちゃんじゃないけど、鬼の撹乱?
でも、次の日から見事に復活して、
人の倍くらい食べてたから、
ちゃんと初日の分を取り戻していたわよ。
楽しい旅行でした。
伊勢神宮は思ったよりも面白いところだから、
また流山の極悪姉さんと行こうかって言ってるの。
今度は一緒に行きましょう。

投稿: あけ | 2014年1月18日 (土) 01時19分

明さん、風邪は、治りましたか?
アスペルジュ・ブランシュ行かれたんですね。アスペルジュ・ブランシュと僕のヘアーサロンのロゴは、ブノワ。さんに書いて頂いた共通店。僕も気になってるから、早く行かなきゃって言っても、京都だから、計画ねらないと(汗)また、話聞かせてください。

投稿: T | 2014年1月18日 (土) 06時58分

Tさん
昨日は聞き苦しい声でごめんねぇ~!!
風邪は大分良くなってます。
今日は久しぶりに外に出ました。
3日間1歩も家から出てないなんて
すごい重症だったと思わない?


アスペルジュ ブランシュ美味しかったです。
ブノ。ちゃんのギャラリーみたいだったよ。
今度は一緒に行こうよ。

投稿: あけ | 2014年1月18日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58954305

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出よう・・・・・その2:

« 旅に出よう・・・・・その1 | トップページ | 旅に出よう・・・・・その3 »