« 海に行きたいと言うのなら | トップページ | ミューに会いに行きましたぁ~♪ »

小学校の同窓会に行きました♪

今日は朝から1日庭仕事・・・・・・・落ち葉を片づけて、誘引作業・・・・・・1日やったけど、全体の5分の1くらいかなぁ~。遠い道のりねぇ~。

4137
今日は小学校の同窓会に行った話書きますぅ~♪あけは小学校1年から5年まで、石和北小学校ってところに通っていたのね。

4139
2年前の秋、山梨で同窓会があって、40年ぶりくらいに同級生に会ったのねぇ~10歳くらいまでの友達なのに、会うと面影があって話が弾むから面白いよね。

4141
それから、東京周辺に住んでいるメンバーだけでも飲み会をするようになって、今回は2回目。お店は日本橋駅に近い「ワイワイ」ってお店。ここは山梨の食材やワインを扱うお店なの。幹事をいつもやってくれるひとみちゃんは感心するほど、郷土愛のある人なのよねぇ~!!

4142
それにしても話がつきないの・・・・・・・40年も前の話で盛り上がって何時間でもしゃべれそうなんだけどぉ~♪みんな社会人になって、結婚して、(してない子もいるけど)、子供の世話して・・・・・・・なんか想像出来ないんだけどね。

4144
聞きたくて聞けなかった事がひとつあるのよねぇ~あけが小学校の頃に好きだった男の子(今はおじさん)も来ていたんだけど、あけはバレンタインにその子のチョコレートを買ったんだけど、渡せたんだろうか?買った記憶はあるのに、渡した記憶がないの。もしかして自分で食べちゃったのかなぁ~。今度、会ったら聞いてみよう。

山梨の食材って言うから、ほうとうとか信玄餅とか葡萄とか桃しか思い浮かばなかったんだけど、結構、色んな食材があるんだねぇ~。山梨に住んでいた頃は、こんなものを外で食べた事なかったよぉ~!!

また、次回の同窓会を楽しみにしています。

|

« 海に行きたいと言うのなら | トップページ | ミューに会いに行きましたぁ~♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58795108

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の同窓会に行きました♪:

« 海に行きたいと言うのなら | トップページ | ミューに会いに行きましたぁ~♪ »