« イルミネーションだけじゃ帰れない!! | トップページ | 小学校の同窓会に行きました♪ »

海に行きたいと言うのなら

サクラの姉ちゃんが東京に遊びに来るから、一緒にどこか行こうって・・・・・・・姉ちゃんは「海に行きたい」って言うか、「海のもの食べたい」らしい。

4149
高尾の駅で姉ちゃんと合流したら、サクラの住む調布へ・・・・・サクラに駅に車で迎えに来てもらったら、出発です。だけど、あけ、前日の睡眠時間が3時間で、ヘロヘロ。「とりあえず鎌倉にカーナビセットしたら、そっちに向かって走っておいて!!」と言って、あけは後部座席で爆睡です。

4150

実はどこに行くかも何も考えてなかったんだよねぇ~目が覚めたら、第三京浜の上走ってました。さて、どこに行こうか?

4151

「そうだ!!カニ食べに行こう♪」以前、行った海鮮料理のお店の名前が思い出せないまま、横浜横須賀道路へ・・・・・・・適当に逗子で高速を降りたら、車を止めて、一軒家で、オレンジ色の家で、目の前が海って事しか判らないから、みんなでスマホ検索よぉぉぉぉ~!!

4153
はぁ~い!!行ったのは横須賀にある「あらさき亭」♪ここ、美味しいの。さぁ~海を満喫してぇ~!!

4155

このカニはねぇ~この辺りで捕れる「荒崎カニ」・・・・・・・刺身も海苔もひじきもこの辺りで取れるものを出してくれるお店だから、すごく新鮮なんだよ。

4166
手作りの海苔が出るんだけど、これをゴハンに乗せて、醤油をかけて食べるのはめっちゃ美味しい!!

4163
ランチが終わったら、海を見ながらドライブ・・・・・・・・じゃ、次は海を見ながらお茶しようか?葉山のラマーレドチャヤに行きました。海に浮かぶようなテラスでケーキにお茶です。なんかお洒落かもぉ~♪

4168
ケーキも美味しいんだけど、従業員さんもみんな親切なんだよねぇ~老舗だもんね。

4167

さぁ~海を満喫したら、帰路につきます。

最後の締め・・・・・・・夕飯は立川にある「餃子天国」ここの餃子は強烈に大きいのよぉ~ニンニクとホタテと牡蠣の3種類の餃子をオーダーしたんだけど、一皿5個・・・・・・1つの餃子が握りこぶしくらいのサイズがあるの。1個の餃子の中にニンニクが5~6個くらい入ってるんだよぉ~(笑)

臭い女の出来あがりでぇ~す♪海を満喫した・・・・・・と言うよりは、海鮮を満喫した1日でした♪

|

« イルミネーションだけじゃ帰れない!! | トップページ | 小学校の同窓会に行きました♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは
お久しぶりです
美味しそうなご馳走の数々、羨ましいです
私も、やっとひと段落したので、
1月になったら、ぜひ食器づくりに伺いたいです
私の好きなシートを用意し、欲しい大きさのお皿を探してくれてありがとうございます
今から楽しみにしています

投稿: ロミ | 2013年12月20日 (金) 20時34分

ロミちゃん
落ち着いたのなら良かったです。
うふふ♪
美味しかったですよ。
遠いところは無理かもしれないけど、
餃子は立川だから連れて行くわよ。
それが、なかなか14cmのお皿が見つからないの。
見つかったらつくりましょう。

投稿: あけ | 2013年12月22日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58788000

この記事へのトラックバック一覧です: 海に行きたいと言うのなら:

« イルミネーションだけじゃ帰れない!! | トップページ | 小学校の同窓会に行きました♪ »