« 美しい襟足を見てました。 | トップページ | 花嫁が駄目でも、ブライドメイドくらいなら・・・・・・・ »

韓国の後は台湾・・・・・・

その日は仕事が早く終わる日だったから、May姉さんと猫まみれの姉さんと3人で渋谷を闊歩する事に・・・・・・・

3630

ちょっとご用があったので、無謀にも109に入っちゃいましたぁ~妙齢な女3人が109ですからねぇ~あ~息苦しいわぁ~猫まみれの姉さんは若いお姉さんの匂いにむせて、死にそうになりました。昔は普通に来ていたのに、もう、入っちゃいけないところになってたわぁ~(笑)

3632

続きまして、ヒカリエに向かいます。こちらは流山の極悪姉さんがクリスマスケーキの予約販売しているコーナーのディスプレーをしているって事だったから、見に行ったの。極悪姉さんの家の猫のオーナメントが可愛いの。うちの子のも作ってくれたらいいのになぁ~!!

3633
そして、夕飯は台湾料理のお店「麗卿(れいきょう)」に・・・・・・・ここのシジミが美味しいんだよねぇ~!!

3635

猫まみれの姉さんは若いお姉さんの匂いには死にそうになっていたのに、シジミとニンニクの香りで復活してました。そうよねぇ~お姉ちゃんの匂いよりもニンニクよねぇ~(笑)ニンニクたっぷりのシジミのスープをビーフンにかけて食べると美味しいのよん。

3636

渋谷の老舗の台湾料理店だけあって、何を食べても美味しかったです。

3639
最後は渋谷とは思えない落ち着いた喫茶店の「椿屋」でお茶しながら、猫まみれの姉さんの家の猫の話を聞きました。その家猫「すみれちゃん」のファンなんだよねぇ~。takasiさんのといころのロックも欲しいけど、すみれちゃんも欲しいかも・・・・・・・・すみれちゃんはママがお出かけするとエリカ様なみに不機嫌になる猫なの。あたしの所に来たら、不貞腐れまくりになるかも。いいなぁ~20匹以上の猫に囲まれるような環境で暮らしてみたいが、財力がないから無理だわぁ~(笑)

渋谷はよく探すと年寄りでも落ち着ける店もあるのねぇ~♪

|

« 美しい襟足を見てました。 | トップページ | 花嫁が駄目でも、ブライドメイドくらいなら・・・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎日のぞいてるのに初コメです♪
麗卿おいしかったですねえ。
あけさんの写真を見るとシズル感がいっぱいで、あの味を思い出しちゃいます。
もう口の中が妄想にんにくでいっぱいになってます。せっかく「猫まみれの姉さん」って書いてもらったのにやっぱり「にんにくまみれの姉さん」かも。
またご一緒させて下さいね♪

投稿: 猫まみれの姉さん | 2013年12月 9日 (月) 23時59分

猫まみれの姉さん
ははははははははは♪
あけも姉さんのブログをほぼ毎日見ているのに
なかなかコメント入れられないんだよねぇ~(笑)
美味しかったね。
109の匂いよりも
ニンニクの匂いよねぇ~!!
また、ニンニクまみれのツアーをやりましょう。

投稿: あけ | 2013年12月10日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58727692

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の後は台湾・・・・・・:

« 美しい襟足を見てました。 | トップページ | 花嫁が駄目でも、ブライドメイドくらいなら・・・・・・・ »