« クリスマス会は楽しい・・・・・・・その3 | トップページ | クリスマスが終わったら忘年会さ♪その2 »

クリスマスが終わったら忘年会さ♪その1

今日から嫁仕事ですぅ~!!昨日まで家で忘年会してたから、実はまだ大掃除に手も付けてない状態でお義母様が上京いたしました。あ~もう、良い嫁なんかやってられないから、明日は窓ふきでもお義母様に手伝ってもらう事にするわぁ~(笑)

4336
週末は仕事納め・・・・・・・ちょっと早めに会社を出て、三軒茶屋で忘年会♪

4335
今回、まったく初めてのお店なの。ブノ。ちゃんは、なんで、このお店を選んだんだろう?・・・・・・って思ったら、ハンサムなM君が働いていた♪良かった飲食業に戻ってきたんだねぇ~・・・・・M君が働いているなら、行ってみようって思うよねぇ~飲食店もお客は人についていくんだよねぇ~♪

4343
で、どんなお店かと言うと、徳島県の食材を使った「名西ちっか場」ってお店なの。徳島って一度、行っているんだけど、渦潮を見に行ったら、渦巻いていなかった・・・・・・・って切ない記憶ぐらいしかないんだよねぇ~!!知ってる?渦潮って1日に2回くらいしか渦巻いてる時間帯がないのよぉ~(笑)

4347

スダチとネギを使ったお料理が多いんだけど、これがなかなか美味しいのよぉ~♪ちょっと徳島にまた行きたくなっちゃったかも・・・・・・・

4351
手が混んだお料理と言うよりも、素材を生かしたシンプルなお料理が多いのね。それだけ、素材にこだわっているんだろうね。

4356
締めに食べた何でもないシャケのおにぎりがふんわりしていて美味しかったなぁ~♪三軒茶屋にまた行きたいお店が出来て嬉しいかも♪

4359
ご機嫌で世田谷線に乗って、下高井戸で乗り換えようと思ったら、電車止まってましたぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚世田谷から我が家まで3時間・・・・・・高尾って遠いわぁ~!!

|

« クリスマス会は楽しい・・・・・・・その3 | トップページ | クリスマスが終わったら忘年会さ♪その2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しいグルメのブログなのですね!くうしんぼうミョンちゃん、このブログパァンになろうと。美味しい食べ物の盛り付けや説明が分かりやすし写真もきれいし料理をやている私にも勉強になります^ ^

投稿: ミョンちゃん | 2013年12月30日 (月) 08時45分

あけさんおはようございます~
今日はお大掃除にもお料理にも
ガーデンニングにも最適なお天気で悩むわね~^^
どれをします~?
お仕事お疲れさまでした。忘年会のお料理美味しそうね!
一番上の盛り付けは私も真似できそうだから今度やってみます。
真ん中のお芋にチーズがかかっているように見えるのはなあに?
これもなんとなくそれっぽいものを作ってみたいわ!

投稿: May | 2013年12月30日 (月) 09時53分

あけさんこんにちわ。鳴門の渦潮見に行きました。
寒い雨の日で、なんとなく渦っぽいようなと思っ
たらすぐに、次の場所へ~でした(笑)。
徳島の食材を使ったお店なんですね。

ハンサムな店員さんがいるお店って、やっぱり
行ってしまいますよね(笑)。鮭おにぎりおいし
そ~。すでにお腹の音ががなりそうです(^^ゞ。

あけさん、今年はお会いできてとっても嬉しかった
です。またお会いできますように♫。よいお年を
お迎えください。

私も今日こそは、掃除します(笑)。あけさんの
「頑張れ」しっかりと頂き無事合格でした~。
あけさんに感謝しています。

投稿: スナッフィー | 2013年12月30日 (月) 11時28分

明けさんー!おはようございます〓
先日は、有難うございました!
徳島料理、本当美味しかったですね。
あまり食べた事ないような感じ?
色々話が出来て楽しかったです。
来年も宜しくお願いします〓
大掃除、嫁として、頑張ってくださいね。僕は、やっと今日仕事納めです。
頑張りまーす〓

投稿: T | 2013年12月30日 (月) 18時22分

ミョンちゃん
そうなの・・・・・・・冬は特にグルメブログになるんだよねぇ~!!
ミョンちゃんの参考になるなら嬉しいです。
でも、あけは色んなお店に行ってるのに、
料理が上手にならないのは何故かしらねぇ~!!
学習してないって事かしら(笑)

投稿: あけ | 2013年12月30日 (月) 19時05分

Mayさん
今日は1日中お掃除でしたぁ~!!
あけが1番嫌いなワックスがけなの。
ワックスかけるだけなら、モップでチョイチョイなんだけど、
モップをかけられる状態まで掃除するのが大変なのよ。
今日はお義母様をバリバリこき使っちゃったわ。
それで、お昼はガストじゃ可哀相だったかも(笑)
明日は教室と庭の掃除の予定です。
お義母様にはお料理を作ってもらおうと思っています。

投稿: あけ | 2013年12月30日 (月) 19時08分

スナッフィーちゃん
合格おめでとぉ~!!
緊張に負けずがんばりましたか?良かったです。

今日は掃除しましたよぉ~
ホントに掃除嫌いだから、
年に1回しかしないところばかりだから、
ヘロヘロになります。

ハンサムなお兄ちゃんのお店はねぇ~大事ですよ(笑)
でも、美味しくないと行けないんだけどね。

来年も越後丘陵に行きますからねぇ~!!
会えるのを楽しみにしています。
良いお年を!!

投稿: あけ | 2013年12月30日 (月) 19時11分

Tさま
今日までお仕事お疲れ様でした。
あけはあの日でお仕事は終わったけど、
28日は行けず後家の会で、
29日からは嫁仕事、
今日は大掃除です。
こんなんなら、仕事に行っていた方がずっと楽なんですけどねぇ~!!

今年は御世話になりました。
色んなところに行ったねぇ~!!
また来年もいっぱい遊んでください♪

投稿: あけ | 2013年12月30日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58844492

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスが終わったら忘年会さ♪その1:

« クリスマス会は楽しい・・・・・・・その3 | トップページ | クリスマスが終わったら忘年会さ♪その2 »