« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

楽しい1年でした♪

こんばんはぁ~!!

183
あと2時間で今年もお終いです。

今年も皆様のおかげで楽しい1年でした。出版関係の仕事を始めて、色んなお庭を巡ったり、てんちょの本の出版のお手伝いをしたり、今は来年発売になる新しいムック「ガーデンダイアリー」の制作に必死の毎日です。

来年もますます、仕事もプライベートもお庭も猫もグルメもダイエットもがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

それでは・・・・・・・良いお年を・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスが終わったら忘年会さ♪その2

こんばんはぁ~大掃除で筋肉痛のあけでぇ~す。今日はもっとも嫌いなワックスがけをやりました。去年の年末はお義母様が来ないのを良い事に、大掃除をサボったから、2年ぶりの大掃除だもんねぇ~・・・・・・で、お義母様をこき使って、大掃除やってまぁ~す。

4365

毎年恒例になっている「行けず後家救済クリスマス会」ですが、今年は開催する事が出来なかったんです。ん?嫁に行ったから?ってそんな訳ないじゃん・・・・・・全員、嫁に行く事もなく、華やかなネタもなく平和な年末を送っているんだけど、たまたま、クリスマスまでに宴会が出来なかったので、今年は28日の忘年会となりました。

4367

クリスマスツリーを片づけずに、行けず後家達の為に残しておいたのよぉ~あけって優しいかもぉ~♪

4325

Yちゃんが風邪でお休み、トミちゃんは遅れて来るから、サクラ、ちょび、Hちゃん、コンちゃんにあけにダンナの6人で宴会の始まり始まり・・・・・・・

4368
で、シャンパンを1杯、ワインを1杯飲んだら、あけ・・・・・・具合が悪くなってダウン!!ホント、お酒弱いんですよぉ~これがひどい頭痛でさぁ~戦線を離脱して、しばらくベッドで休養して、戦線に戻ったら∑(゚∇゚|||)

シャンパン1本、ワイン3本、日本酒1本、ビール4缶が空いていて、酔っ払いの集団が出来あがっていたぁぁぁぁぁ~!!ダンナが酔っ払いの先頭をきっていたぁぁぁぁぁ~!!

トミちゃんが来た時はもうお酒ないんだもん・・・・・・・可哀相かもぉ~!!

午後1時から夜の9時までウダウダして、今年の行けず後家救済企画が終わりました。来年はみんなで縁結びにご利益のある神社に初詣に行きましょう。

4333
でも、来年も誰もかける事なく、行けず後家救済クリスマス会をやっていそうな気がするんだけどねぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスが終わったら忘年会さ♪その1

今日から嫁仕事ですぅ~!!昨日まで家で忘年会してたから、実はまだ大掃除に手も付けてない状態でお義母様が上京いたしました。あ~もう、良い嫁なんかやってられないから、明日は窓ふきでもお義母様に手伝ってもらう事にするわぁ~(笑)

4336
週末は仕事納め・・・・・・・ちょっと早めに会社を出て、三軒茶屋で忘年会♪

4335
今回、まったく初めてのお店なの。ブノ。ちゃんは、なんで、このお店を選んだんだろう?・・・・・・って思ったら、ハンサムなM君が働いていた♪良かった飲食業に戻ってきたんだねぇ~・・・・・M君が働いているなら、行ってみようって思うよねぇ~飲食店もお客は人についていくんだよねぇ~♪

4343
で、どんなお店かと言うと、徳島県の食材を使った「名西ちっか場」ってお店なの。徳島って一度、行っているんだけど、渦潮を見に行ったら、渦巻いていなかった・・・・・・・って切ない記憶ぐらいしかないんだよねぇ~!!知ってる?渦潮って1日に2回くらいしか渦巻いてる時間帯がないのよぉ~(笑)

4347

スダチとネギを使ったお料理が多いんだけど、これがなかなか美味しいのよぉ~♪ちょっと徳島にまた行きたくなっちゃったかも・・・・・・・

4351
手が混んだお料理と言うよりも、素材を生かしたシンプルなお料理が多いのね。それだけ、素材にこだわっているんだろうね。

4356
締めに食べた何でもないシャケのおにぎりがふんわりしていて美味しかったなぁ~♪三軒茶屋にまた行きたいお店が出来て嬉しいかも♪

4359
ご機嫌で世田谷線に乗って、下高井戸で乗り換えようと思ったら、電車止まってましたぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚世田谷から我が家まで3時間・・・・・・高尾って遠いわぁ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマス会は楽しい・・・・・・・その3

メリークリスマス♪楽しいクリスマスをお過ごしですかぁ~?

4313

昨日は仕事兼クリスマス会でTさんのお宅に伺いましたぁ~♪Tさんのお宅は以前はガーデン関連のショップをしていて、その頃は何度か遊びに行っていたのですが、今回、ショップを辞めたのを機会にリフォームをしたって聞いていたのね。

4308

Tさんってすごくセンスの良い人なので、どんな風に変わったのか、めっちゃ楽しみにしていたの。

4304
部屋に入った途端に固まるわぁぁぁぁぁぁ~あんまりにも素敵なんだもん。ここの家の猫になりたいかもぉ~!!

4310
ふんだんに光の当たるリビングも、見せる収納が素敵なキッチン・・・・・・同じ88円のホールトマト缶なのに、ここのキッチンにあると、お洒落な雑貨に見えるわ。寝室、洗面、トイレまでTさんの気に入ったものだけで出来てる。どうすれば、こんな風に暮らせるんだろう?

4299
仕事はさっさと済ませて、クリスマスランチです。あ~テーブルセッティングも完璧。ドキドキするような素敵な食器使ってるんだよね。

4293

プラス・・・・・・お料理も完璧!!今日はいらっしゃらないTさんのご主人が作ったってスペアリブにケーキの美味しい事。

4286

今の仕事していて良かったかもぉぉぉぉぉ~♪

4296

完璧なTさんなんだけど・・・・・・・・・

4318

その日はカメラマンのふくちゃんが旅行で買って来たシンギングボールって仏壇にあるちぃぃぃぃ~んってならす鐘みたいな形の楽器を持って来たのね。鐘の縁をなぞるように擦って音を出すの・・・・・・これがなかなか難しくて、初めてだとなかあきらめていなか鳴らす事が出来ないのね。

4281

安藤編集長もあけもしばらく練習したら、なんとか音が出るようになったんだけど、Tさんだけは何度やっても音が出ない!!

4292

最終的には「世の中には音の出せる人と出せない人がいるのよ」と残念がっていた(笑)

4284
でも、あけはこの楽器を演奏出来る才能よりも、Tさんのセンスが欲しいかも・・・・・・・交換してあげたいかもぉ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマス会は楽しい・・・・・・・その2

メリークリスマス♪商店街を歩いたら、どこもかしこもクリスマス。「チキンはいかがですかぁ~」「ケーキいかがですかぁ~」って声が飛び交ってるねぇ~♪

4263

今日もクリスマスの話だよぉ~ん。3連休の最終日は我が家でのクリスマス会でしたぁ~!!この日はちょびとY君一家と迎えるクリスマスです。

4273

たっくんは5歳になりました。そろそろアンパンマンから卒業で、ポケモンに夢中みたい・・・・・・コナンも見るようになったみたいだから、デート出来る日も近くなって来ました。

4274

今から貢ぎますよぉ~ちょびにお願いしてクリスマスプレゼントを買って来てもらいました。今、貢いで、いずれはミッドタウンにマンション買ってもらうんだぁぁぁぁぁぁ~!!立派に育ってね。

4256

それにしても、ポケモンってどんだけモンスターがいるの?進化すると名前が変わる出世魚みたいなものらしく、種類多すぎて、何が何だか・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

4258
ゴハン食べて、お茶して、クリスマスケーキ食べながら、アイススケートを見る・・・・・・いよいよ、真央ちゃんの出番と思ったら、「ぴんぽぉ~ん」とインターフォン・・・・・・・

4259

「何こんな時間に?」って思ったら、お巡りさんでしたぁ~・・・・・・・Y君の車を家の前に止めていたのね。「駐禁を切ろうかと思ったけど、さすがに・・・・・」っておまわりさん♪良かったわぁ~クリスマスに駐禁じゃねぇ~そんなプレゼント欲しくないし・・・・・・良かった・・・・・・ありがとぉ~お巡りさん。

で、部屋に戻ったら、真央ちゃんの滑走が終わってた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。どうせなら終わってから来てくれればいいのにぃ~♪

明日もクリスマスネタかな・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会は楽しい・・・・・・・その1

良いよねぇ~なんでクリスマスって言うとワクワクするんだろうねぇ~!!楽しいクリスマスをお過ごしですかぁ~!!

4246

さて、今年もクリスマスイベントのブログを書きまぁ~す。第1段は横浜イングリッシュガーデンのクリスマス会です。あけは今年の秋から横浜イングリッシュガーデンのサポーターをやっているんだけど、サポーター対象のクリスマス会に行ってまいりました。

4248
午前中は河合さんの誘引・剪定・施肥など、冬の庭のお手入れについてです・・・・・・河合さんらしいのは薔薇だけの手入の話だけじゃなくて、樹木や草花や球根までのお手入れについての話なんですよぉ~♪コーネリアの誘引が美しいわぁ~!!

4250

そして、午後からはクリスマス会です。流山の極悪姉さんと一緒に行ったんだけど、席は抽選・・・・・・・あけ、河合さんと一緒のテーブルになりました。まだ、くじ運は落ちてないのかも♪

4254
会場は横浜イングリッシュガーデンの中のレストランなんだけど、昼からお酒も飲み放題よぉぉぉぉぉ~♪前菜は個別に出され、メインはバイキング形式だったけど、美味しかったの。デザートも豊富・・・・・・・・バリバリお代りしていたら、河合さんから、「あけさん、デザート何回取りに行きました?」って・・・・・・・・( ̄Д ̄;;3回でぇぇぇぇ~す。

4204
そして、メインイベントのビンゴ大会が・・・・・・・河合さん提供の薔薇苗もあるし、Σ( ̄ロ ̄lll)あれは!!ウィッチフォードの鉢じゃん・・・・・・・・ほ、欲しい♪あけ、くじ運だけは強かったのよねぇ~重くても持って帰るわぁ~って気合いを入れたが・・・・・リーチ一つも作れませんでした。河合さんと同じテーブルになった分でくじ運使っちゃったのかしら?(笑)

4205

テーブルは初めての方ばっかりだったけど、薔薇やガーデンが好きな人ばかりの集まりだから、すぐに話が盛り上がって楽しかったです。

明日は自宅のクリスマスねぇ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミューに会いに行きましたぁ~♪


今日も誘引作業に追われるあけでぇ~す♪現在、蔓薔薇の半分くらいの誘引が終わったところです。あ~冬の作業の道のりは遠いぞぉ~!!

4209
久しぶりにミューちゃんに会いに行って来ました♪

4214

でも、ミューちゃんに会う前に腹ごしらえです。海浜幕張駅の駅前のビルにある居酒屋の「忠助」に行きました。安い居酒屋なんですけど、お刺身とか新鮮ピカピカよぉ~!!美味しいの。海鮮系のメニューが充実していて良い感じ・・・・・・7時には満席になってたから、人気店なのかも。

4231

さぁ~ゴハンが終わったら、誘拐したいくらい可愛いミューちゃんに会いに行きましょう。大きくなってるわぁ~!!前回会った時はリスみたいだったのに、タヌキくらに育っていました。胸毛も立派になってぇぇぇぇぇ~可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・胸毛に顔を埋めたい♪

4234

ミューちゃんは女の子だから、パパとラブラブなのよぉ~ずぅ~とパパの後を歩いていて、見つめあってんの。ママは餌をくれるだけの女中くらいに思っているのかも・・・・・・・ママはラブラブのミューちゃんとパパを見ながら不機嫌になって・・・・・・酒を飲みながら、「パパのいない昼間はあたしとラブラブなんだから・・・・・・」とクダを巻いていました(笑)

4239
ミューちゃん、ずぅ~と動いているから、写真撮りにくいわぁ~♪

4242
ミューちゃんを肴にお部屋でもお酒を飲んだら、今日はUちゃんのマンションのゲストルームにお泊りです。

今度はゲージを持ってミューちゃんの家に遊びに行こうと思っているあけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校の同窓会に行きました♪

今日は朝から1日庭仕事・・・・・・・落ち葉を片づけて、誘引作業・・・・・・1日やったけど、全体の5分の1くらいかなぁ~。遠い道のりねぇ~。

4137
今日は小学校の同窓会に行った話書きますぅ~♪あけは小学校1年から5年まで、石和北小学校ってところに通っていたのね。

4139
2年前の秋、山梨で同窓会があって、40年ぶりくらいに同級生に会ったのねぇ~10歳くらいまでの友達なのに、会うと面影があって話が弾むから面白いよね。

4141
それから、東京周辺に住んでいるメンバーだけでも飲み会をするようになって、今回は2回目。お店は日本橋駅に近い「ワイワイ」ってお店。ここは山梨の食材やワインを扱うお店なの。幹事をいつもやってくれるひとみちゃんは感心するほど、郷土愛のある人なのよねぇ~!!

4142
それにしても話がつきないの・・・・・・・40年も前の話で盛り上がって何時間でもしゃべれそうなんだけどぉ~♪みんな社会人になって、結婚して、(してない子もいるけど)、子供の世話して・・・・・・・なんか想像出来ないんだけどね。

4144
聞きたくて聞けなかった事がひとつあるのよねぇ~あけが小学校の頃に好きだった男の子(今はおじさん)も来ていたんだけど、あけはバレンタインにその子のチョコレートを買ったんだけど、渡せたんだろうか?買った記憶はあるのに、渡した記憶がないの。もしかして自分で食べちゃったのかなぁ~。今度、会ったら聞いてみよう。

山梨の食材って言うから、ほうとうとか信玄餅とか葡萄とか桃しか思い浮かばなかったんだけど、結構、色んな食材があるんだねぇ~。山梨に住んでいた頃は、こんなものを外で食べた事なかったよぉ~!!

また、次回の同窓会を楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海に行きたいと言うのなら

サクラの姉ちゃんが東京に遊びに来るから、一緒にどこか行こうって・・・・・・・姉ちゃんは「海に行きたい」って言うか、「海のもの食べたい」らしい。

4149
高尾の駅で姉ちゃんと合流したら、サクラの住む調布へ・・・・・サクラに駅に車で迎えに来てもらったら、出発です。だけど、あけ、前日の睡眠時間が3時間で、ヘロヘロ。「とりあえず鎌倉にカーナビセットしたら、そっちに向かって走っておいて!!」と言って、あけは後部座席で爆睡です。

4150

実はどこに行くかも何も考えてなかったんだよねぇ~目が覚めたら、第三京浜の上走ってました。さて、どこに行こうか?

4151

「そうだ!!カニ食べに行こう♪」以前、行った海鮮料理のお店の名前が思い出せないまま、横浜横須賀道路へ・・・・・・・適当に逗子で高速を降りたら、車を止めて、一軒家で、オレンジ色の家で、目の前が海って事しか判らないから、みんなでスマホ検索よぉぉぉぉ~!!

4153
はぁ~い!!行ったのは横須賀にある「あらさき亭」♪ここ、美味しいの。さぁ~海を満喫してぇ~!!

4155

このカニはねぇ~この辺りで捕れる「荒崎カニ」・・・・・・・刺身も海苔もひじきもこの辺りで取れるものを出してくれるお店だから、すごく新鮮なんだよ。

4166
手作りの海苔が出るんだけど、これをゴハンに乗せて、醤油をかけて食べるのはめっちゃ美味しい!!

4163
ランチが終わったら、海を見ながらドライブ・・・・・・・・じゃ、次は海を見ながらお茶しようか?葉山のラマーレドチャヤに行きました。海に浮かぶようなテラスでケーキにお茶です。なんかお洒落かもぉ~♪

4168
ケーキも美味しいんだけど、従業員さんもみんな親切なんだよねぇ~老舗だもんね。

4167

さぁ~海を満喫したら、帰路につきます。

最後の締め・・・・・・・夕飯は立川にある「餃子天国」ここの餃子は強烈に大きいのよぉ~ニンニクとホタテと牡蠣の3種類の餃子をオーダーしたんだけど、一皿5個・・・・・・1つの餃子が握りこぶしくらいのサイズがあるの。1個の餃子の中にニンニクが5~6個くらい入ってるんだよぉ~(笑)

臭い女の出来あがりでぇ~す♪海を満喫した・・・・・・と言うよりは、海鮮を満喫した1日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーションだけじゃ帰れない!!

おはよぉ~!!寒いね♪

4115
イルミネーションを見に行った話で止まってたよねぇ~もちろん、イルミネーションだけじゃ帰れませんよねぇ(笑)その後は女5人で女子会・・・・・・・なんだけど、トレジャーフォレストを出たら、何故か事故渋滞!!お腹の空いてる時に渋滞はないんじゃないのぉ~あけ、暴れて、新たな渋滞を起こしちゃうかもよぉ~!!

4116
で、渋滞に巻き込まれながらも、なんとかたどり着いたのは、津久井湖と相模湖の間くらいにある「ドリームファーム」ピザが美味しいお店なの。

4118
「ケッ!!」周りはカップルばっかりじゃん・・・・・・・イルミネーションの後のお食事ですかぁ~お年頃なおばちゃん5人の集まりの恐ろしさを教えてあげましょう♪

4119

おしゃべりしながら、次々に運ばれてくる料理を食べる食べる・・・・・・・なんかねぇ~アップテンポで料理が運ばれてくるから、気合いの入った食べっぷりになっておりました。

4120

生ハムのサラダとピザ美味しかったなぁ~♪がっつり食べていたら、カップルは1組もいなくなってましたぁ~お~ほほほほほほほほほほ♪

4121
だけど、その後に来たのは、イルミネーションを見た後にやってきた35人の団体グループでしたぁ~!どうりで、お料理の出てくるテンポが早かった訳さ・・・・・・この団体に向けて、あたし達を早く片付けたかったのねぇ~(笑)

団体さんは渋滞に巻き込まれて、予定の時間よりも1時間くらい遅れて来たみたい。良かったわぁ~この団体と一緒に入っていたら、お料理出て来ないところだったわ(笑)

デザートピザでお茶したら、帰路につきます。楽しいイルミネーションツアーになりました。

そうそう、この日はカメラマンのその江さんが一緒だったの。その江さんのブログでその日のイルミネーションを紹介しているんだけど、同じ日に撮った写真とは思えないくらい綺麗なんですよぉ~!!さすがプロ♪うちのお嬢の写真も載せてくださっているので、是非、覗きに行ってねぇ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーションツアー in トレジャーフォレスト

なんで名称を変えるかなぁ~トレジャーフォレストよりも、相模湖ピクニックランドの方が長年の愛着があるんだけどねぇ~・・・・・・・って、トレジャーフォレストにイルミネーションを見に行って来ました。

4031

今回は流山の極悪姉さんの車に妙齢な女5人をぎゅうぎゅうに積め込んで出発です。何故か車の窓がすぐに曇ります。多分、みずみずしい女が揃っているからでしょうか?

4038

数年前はたき火で暖をとりながら、点灯時間を待ったけど、今はイルミネーションを見ながら食事が出来るレストランが出来てんの。ここがすごいのは、毎年、ちゃんとイルミネーションのデザインが変わるし、会場が広がっていくんだよねぇ~!!新しいコーナーが出来ていました。駐車場からの長い階段をエスカレーターにしてくれないかなぁ~・・・・・・りえんぞう姉さんは会場に着くまでに死にそうになってました。

4050
そして、点灯♪ここに来ると年末だなぁ~って感じます。イルミネーションを見ながら一周♪今年も綺麗です。

4058

それじゃ、観覧車にも乗りましょう・・・・・・・観覧車のある山の頂上に行くのにはリフトで登るんだけど、重量級のあけとりえんぞう姉さんで乗ったら、何故か後ろのリフトは人を乗せないんですよぉ~どぉ~ゆ~ことでしょうねぇ~喧嘩売ってる?(笑)

4099

観覧車からは多摩地区の夜景が一望出来まぁ~す。

4098
観覧車の奥にある池に新しいイルミネーションのコーナーが出来ていました。愛の鐘を鳴らして、愛が真実ならイルミネーションが点灯するって怪しげなものなんだけど、May姉さんはカップルに交じって真剣に鐘ならしてましたぁ~!!↑が真実の愛で点灯してる時ね(笑)

4102

この後はゴハンに続くんだけど、今日はここまでねぇ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花嫁が駄目でも、ブライドメイドくらいなら・・・・・・・

お友達に誘われて、アトリエCoolのウエディングをテーマにした展示会に行ってまいりました。

K3400181
展示も素敵なんだけど、ウエディングをテーマにしたショーもあるの。アトリエCoolの生徒さんがモデルもして、実際にブーケを持って歩くの。みんなスタイルが良くって、美人揃いです。

K3400180

あけもモデルやってみたいかもぉ~花嫁とは言わないから、ブライドメイドくらいしてみたいわぁ~(笑)

K3400179

厚東クール先生のお教室のアレンジはとっても涼しげで洗練されています。あけも自分の庭の薔薇をアレンジ出来るようになりたいな。

K3400171

今回はデジカメのSDカードを忘れた為に携帯の画像です。すごく素敵だったのに、申し訳ないですゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国の後は台湾・・・・・・

その日は仕事が早く終わる日だったから、May姉さんと猫まみれの姉さんと3人で渋谷を闊歩する事に・・・・・・・

3630

ちょっとご用があったので、無謀にも109に入っちゃいましたぁ~妙齢な女3人が109ですからねぇ~あ~息苦しいわぁ~猫まみれの姉さんは若いお姉さんの匂いにむせて、死にそうになりました。昔は普通に来ていたのに、もう、入っちゃいけないところになってたわぁ~(笑)

3632

続きまして、ヒカリエに向かいます。こちらは流山の極悪姉さんがクリスマスケーキの予約販売しているコーナーのディスプレーをしているって事だったから、見に行ったの。極悪姉さんの家の猫のオーナメントが可愛いの。うちの子のも作ってくれたらいいのになぁ~!!

3633
そして、夕飯は台湾料理のお店「麗卿(れいきょう)」に・・・・・・・ここのシジミが美味しいんだよねぇ~!!

3635

猫まみれの姉さんは若いお姉さんの匂いには死にそうになっていたのに、シジミとニンニクの香りで復活してました。そうよねぇ~お姉ちゃんの匂いよりもニンニクよねぇ~(笑)ニンニクたっぷりのシジミのスープをビーフンにかけて食べると美味しいのよん。

3636

渋谷の老舗の台湾料理店だけあって、何を食べても美味しかったです。

3639
最後は渋谷とは思えない落ち着いた喫茶店の「椿屋」でお茶しながら、猫まみれの姉さんの家の猫の話を聞きました。その家猫「すみれちゃん」のファンなんだよねぇ~。takasiさんのといころのロックも欲しいけど、すみれちゃんも欲しいかも・・・・・・・・すみれちゃんはママがお出かけするとエリカ様なみに不機嫌になる猫なの。あたしの所に来たら、不貞腐れまくりになるかも。いいなぁ~20匹以上の猫に囲まれるような環境で暮らしてみたいが、財力がないから無理だわぁ~(笑)

渋谷はよく探すと年寄りでも落ち着ける店もあるのねぇ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美しい襟足を見てました。

「鉈切り丸」って森田剛さん主演のお芝居を見に行きました。

3930

原作はシェークスピアの「リチャード三世」なんだけど、鎌倉の頼朝の時代のお話・・・・・豪華絢爛な俳優さんが出演していました。

3918
生瀬勝久さんが頼朝なんだけど、良い感じだったなぁ~トリックの時と一緒ねぇ~(笑)麻実れいさんの生霊いい感じです。こういう役やると迫力あるなぁ~!!森田剛さんは足が悪い役なのに、すごい立ちまわりやってました。面白いお芝居でした。

3922

でも、お芝居よりも気になったのは、あけの前の席に天海祐希さんが来ていてねぇ~とっても美しい襟足を見せて頂きました。

3927

画像はね、お芝居の前に韓国料理のお店「スランジェ」のお料理でっす。あけはさぁ~お芝居の前にゴハン食べておかないとシーンと静まったシーンで「ぎゅるるるるるるるる~!!」ってお腹がなっちゃって恥ずかしい思いをするから、お芝居の前には何か食べておかなきゃいけないのよん。

それから、初めて行ったヒカリエの「シアターオーブ」のイルミネーションでっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日はイタリアンで・・・・・・・・・

寒いねぇ~。今日も落ち葉と戦っているあけでぇ~す。

3991

その日はね、お友達のお誕生日会があって、学芸大学の駅の近くのレストランに行くんだけど、その前にMay姉さんと横浜で待ち合わせ♪

3971

男の人に贈るプレゼントって難しいよねぇ~タバコを吸う人ならライターとか灰皿だけど、タバコ吸わないし、甘いものが好きって感じでもないし、お花ってのも男の人だとちょっと気恥ずかしいし、ネクタイしないし、お洋服はこだわってるから適当なもの買えないしなぁ~、お酒は自分が飲まないから、どれが美味しいのか判んないし・・・・・・・( ̄◆ ̄;)こんな時、どんなもの選びます?

3973

結局、2週間悩んで・・・・・ハムとソーセージの詰め合わせ・・・・・・・なんかお歳暮みたいよねぇ~!!センスないなぁ~(笑)

3974

さて、お買い物が終わったら、学芸大学の駅から1分・・・・・・「トラットリア・マチ」に向かいます。

3979

ここは前からブノ。ちゃんが美味しいって言ってたから、行ってみたかったお店なんだよねぇ~。

3981
お店もこじんまりとして、良い感じ・・・・・・・お料理も何を食べても美味しかったでっす。彩も綺麗でしょ♪家の近くにあったら気軽に行けるのになぁ~!!

3987

美味しいお料理を食べながら、気楽な友人とおしゃべりする時間ってなんて楽しいんだろうねぇ~お料理が運ばれて来て、「これ、美味しいね♪」ってまた、話の続き、「これも美味しいね♪」ってまた、話の続き・・・・・・・美味しいお料理と居心地の良いお店はすごく大事!!

3990

また、立ち寄りたいお店が増えました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おうちもクリスマスだよん♪

こんちぃ~!!最近のあけは、目の前の山の落ち葉と格闘中なの。これがすごいのよぉぉぉぉぉ~。昨日は朝から、70ℓのゴミ袋3つ分の落ち葉を集めて、「あ~綺麗になったわぁ~!!」って思った瞬間に風が吹く・・・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3993
何の罰か、誰かのいぢめか?12月の中旬くらいまで、戦いの日々が続くの。

3994
昨日は横浜イングリッシュガーデンのクリスマスディスプレーの事ブログに書いたから、今日はあけの家のクリスマスね。

3995

玄関には今年も大きなリースを飾ります。前はねぇ~庭にもイルミネーションしてたんだけど、今は玄関のリースだけ・・・・・・クリスマスが近くなったら点灯します。

4009

階段はねぇ~クリスマスのディスプレーなんだけど、お正月になったら、これに南天とか千両とか入れて、そのままお正月にしちゃうの。

3997

教室は今年もブラックツリーに白磁のオーナメント・・・・・・・・黒に白い白磁が映えるでしょ?毎年、作り足して来たんだけど、今年は忙しくて作れなかったから、この間行ったガーデンカンパニーでオーナメント買っちゃいました。可愛いでしょ?じっと見てるとユーホルビアに見えてくるのは、あけ、病気かなぁ~(笑)

3996
クリスマスの食器を作る方は早めに教室に来てくださいねぇ~クリスマスに間に合わなくなっちゃいますよぉ~!!

4001

最後は12月までがんばって健気に咲いているイングリッシュエレガンスとクリストファーマーロウです。薔薇の季節はそろそろ終わりになります。

4000

八月社の「裏庭」も更新してるから見てね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »