« 行ってみたかったんですぅ~♪フローラ黒田園芸 | トップページ | さぁ~秋の遠征じゃぁぁぁぁ~その2 »

さぁ~秋の遠征じゃぁぁぁぁ~その1

朝、4時30分、ダンナをたたき起こして、「関西から来ているヒグマさんを高速のバス停に送って欲しいんだけど・・・・・・」と言うと、「アンタが送って行けばいいでしょ」って寝むそうにダンナ・・・・・・「あのね、あたしも一緒に行くんだけどねぇ~お~ほほほほほほ♪」

3246
こうして高速のバス停までダンナに送ってもらい、流山の極悪姉さんに八王子の高速バス停でピックアップしてもらって、あけの秋の遠征が始まりました。

3228
山梨の姉さんを迎えに行き、4人揃ったところで向かうは「花フェスタ」・・・・・・その日はねぇ~師匠の玉ちゃんと河合さんのガイドツアーのある日なの。師匠を追って、岐阜に直走ります。

3233
あ、でも花フェスタの前に瀬戸で白磁の仕入れをしてぇ~お昼ゴハンに「とろろめしの萬葉」ね。「萬葉」の良いところはねぇ~とろろと麦ゴハンと漬物がお代り自由なんですよぉ~もちろん、がっつりとお代りをして、ツアーに向けて気合いを入れます。あけがカメラのSDカードを入れ忘れて画像がないのよぉ~!!(TдT)

3235

山梨を走ってる時は雨だったのに、花フェスタに到着する頃には見事なピーカン、お天気女の集まりだもんねぇ~花フェスタは秋薔薇の見頃・・・・・・・ワクワクしてきます。

3237
ガイドツアースタートの会場はもうお客さんで埋まっています・・・・・・玉ちゃんと河合さんの薔薇のレクチャーがあり、そこから「NewRosesコーナー」へ・・・・・・・毎年、「NewRoses」が発売される毎に新しい品種を揃えたNewRosesガーデンが出来るんですよぉ~「NewRoses」を見て欲しいけど実物を見ないと買えないって方がいましたら、是非、花フェスタでご確認くださぁ~い。(掲載されているすべての薔薇がある訳じゃないからねぇ~!!)

3242
花フェスタではH姉さんや花フェスタでガイドやってるAさんにも久しぶりにお目にかかれて嬉しかったでぇ~す。イベントの後は広い花フェスタの中を巡ります。うっふ・・・・・・やっぱり原種の谷に行ってヒップの写真撮ってるのよねぇ~(笑)

3256

さぁ~ガーデンの後はお待ちかねの夕飯でぇ~す。

3263

が・・・・・・・・・店が見つからなくて迷子になりましたぁぁぁぁぁぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3264

山梨のKさんの努力のおかげでなんとか店にもたどり着き・・・・・・今日の夕飯は「肴屋」、前回の花フェスタの時に行って美味しかったから2度目なんだけど、お店移転していたから、見つけるの苦労しちゃいました。

3265
お魚系が新鮮で美味しいの。

3269
メニューに焼き牡蠣のメニューがあったから、よろこんで頼んだら、あけ以外の3人は牡蠣食べられないんだって・・・・・・申し訳ないわぁぁぁぁぁ~お~ほほほほほほほ、1人占め!!幸せな夕食でした。

3275

今夜のお宿は花フェスタから車で10分の山梨の姉さんの別荘(?)前日からの強行軍であけは1番最初に夢の中よぉ~♪

はい・・・・・・今日はここまでね!!続きは明日以降!!

|

« 行ってみたかったんですぅ~♪フローラ黒田園芸 | トップページ | さぁ~秋の遠征じゃぁぁぁぁ~その2 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさ~ん♪
花フェスタ弾丸ツアー本当に楽しかったねぇ~♪heart04
台風という予想だったけど、『強力な晴れ女…こにたん』の威力で、お天気が良くて本当によかったわ~♪
車の運転ありがとうございました♪
あけさんの写真のアングルが、とってもいいわ~♪
写真や文章から、花フェスタ薔薇のトークショーとバラガイドツアー♪の様子がとっても伝わってきますよ~♪
食べ物も、美味しかったねぇ~♪heart04
今度は、飛騨牛焼き肉も夕食にいいかも~♪happy01

投稿: keiko | 2013年11月 7日 (木) 09時48分

Keikoさん
岐阜では御世話になりましたぁ~!!
楽しかったですねぇ~
山梨に着いた時は雨で、
どうなる事かと思ったけど、
花フェスタではピーカンになって
暑いくらいだったね。
また会える日を楽しみにしているからねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年11月 7日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58522458

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~秋の遠征じゃぁぁぁぁ~その1:

« 行ってみたかったんですぅ~♪フローラ黒田園芸 | トップページ | さぁ~秋の遠征じゃぁぁぁぁ~その2 »