« カフェグリーンローズにヒップを見に行くの。 | トップページ | さぁ~秋の遠征じゃぁぁぁぁ~その1 »

行ってみたかったんですぅ~♪フローラ黒田園芸

さて、ここから怒涛の園芸店巡りのブログを書きます。フローラ黒田園芸、松尾園芸、伴園芸、風雅舎、ロベリア、金久と続くはずです・・・・・・間に花フェスタや食い倒れを挟んで書きまぁ~す。秋の園芸店巡り楽しかったなぁ~!!

3208
で・・・・・・・・前から園芸雑誌に載っている寄せ植えで、「あ、これ、良い感じねぇ~♪」って思うと、黒田さんの寄せ植えだったりするの。kusakiさんの寄せ植えが渋ぅぅぅぅぅ~い日本茶みたいな寄せ植えなら、黒田さんの寄せ植えはちょっと抹茶ラテみたいな渋可愛さがあるような気がするの(個人的な感想だからね!!)

3203
何故かフローラ黒田園芸は千葉にあるものだと思っていてねぇ~あけにとって千葉方面は万年渋滞中の首都高を通る所だから、長野に行くより遠いところってイメージでなかなか行けなかったんだけど・・・・・・・

3199

∑(゚∇゚|||)フローラ黒田園芸って埼玉だったのねぇぇぇぇぇ~それも、あけの友達の家に近かったのよ・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚思い込みって怖いわぁ~!!

3211
で・・・・・・京都から来ていたヒグマ姉さんと、いざ、フローラ黒田園芸へ・・・・・・この日はカメラマンのその江さんの写真講習会をしていて、沢山の人がカメラを抱えていました。(あけも参加したかったなぁ~!!)

3221
あけも写真講習会の人に交じって写真撮りまくり♪

3224
黒田園芸はフォーカルポイントいっぱいよぉぉぉぉぉぉ~!!可愛いボーダーガーデン、フォーカルポイントのガーデンシェッド、おっしゃれぇ~に飾られた雑貨、見本になりそうな寄せ植えの数々、豊富な秋の苗・・・・・・・そして何より、お兄さん達がハンサムよぉぉぉぉぉ~!!良い園芸店だわぁ~今まで来た事がなかったなんて不覚だわ。

3213
丁度、黒田健太郎さんがお客様の寄せ植えを作っていたので、デモンストレーションを見るように、じぃぃぃぃぃぃぃぃ~っと見学させていただきましたぁ~!!

3205
写真講習会に参加していた流山の極悪姉さんから、あけのブログを読んでくださってる方を紹介して頂きました・・・・・・・・怖くないですよぉ~!!変なハンドル付けたり、いじめたりしないからコメント入れてねぇ~(笑)で、いつか八王子にも遊びに来てください。

3204
次は桜の咲く頃に遊びに行きたいなぁ~!!そして、帰路に・・・・・・・次の日から中部・関西遠征が始まります。

定期的に見てねぇ~「八月社」のページね・・・・・・秋の庭の取材の様子を紹介していまぁ~す。

|

« カフェグリーンローズにヒップを見に行くの。 | トップページ | さぁ~秋の遠征じゃぁぁぁぁ~その1 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね 

投稿: 増田です | 2013年11月 4日 (月) 17時20分

増田さん
こちらにもコメント下さったんですねぇ~ありがとうございます。
はい・・・・・・とっても素敵でした。

投稿: あけ | 2013年11月 4日 (月) 18時57分

この頃は色気を増した井川遥さんみたいな、
エロぉぉぉ~い寄せ植え作ってるのよ~
赤ワインのようなね(-。-)y-゜゜゜

投稿: kusaki | 2013年11月 4日 (月) 23時46分

kusakiさん
そぉ~なの~?それは素敵。冬のハンギングはエロさ全開でお願いします。

投稿: あけ | 2013年11月 5日 (火) 08時02分

おはようございます。
フローラ黒田演芸の写真もすごく綺麗ですね~^^
一番上と四番目が特に好き♪
レンガ造りの建物なのかしら?
おしゃれな場所ですね!

投稿: May | 2013年11月 5日 (火) 08時52分

あけさん
構図がとてもいいですね!!
いいガーデンでしたね
近ければ毎日、日参しているかも~
また、行きたいで~す。scissors

投稿: ひぐま | 2013年11月 5日 (火) 21時36分

あけさ~ん♪
黒田園芸さんも、ほんとうに素敵ねぇ~♪
こにたん♪念願の黒田園芸店さんに行けて良かったわ~♪happy01

あけさんの写真♪とっても綺麗です♪
シェドがとっても素敵~♪
埼玉はいいところがいっぱいあるんですね♪
いつか行ってみたいです♪heart04

投稿: keiko | 2013年11月 5日 (火) 22時44分

May姉さん
今度は一緒に行きましょうねぇ~!!
ここは見どころもフォーカルポイントも満載の園芸店ですよ。
1枚目と4枚目?
あけは5枚目も良いと思うんだけどぉ~♪

投稿: あけ | 2013年11月 6日 (水) 00時04分

ヒグマの姉さん
今日から関西遠征のブログを書き始めました。
姉さんの活躍が出てくるかしら?
黒田園芸さんが近くにあったら
危険えすよぉ~
入り浸りすぎて、出禁になるかもねぇ~(笑)
またこちらに遊びに来た時に
「老太房」とセットで行きましょう。
ゴマ団子は4つにしましょうね。

投稿: あけ | 2013年11月 6日 (水) 00時07分

Keikoさん
Keikoさんもお泊まり出来たら連れて行けたのに、
残念です。
とっても素敵な花屋さんで、
フォーカルポイントもいっぱいあって
面白いと思いますよぉ~!!
その日はその江さんの写真教室もやっていて、
生徒さんが思い思いの写真を撮っていましたよ。

投稿: あけ | 2013年11月 6日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58513424

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってみたかったんですぅ~♪フローラ黒田園芸:

« カフェグリーンローズにヒップを見に行くの。 | トップページ | さぁ~秋の遠征じゃぁぁぁぁ~その1 »