« 何故、そこで頭を使ってしまうのだろう? | トップページ | クリスマスディスプレーは楽しい♪ »

あけ、サポーターになる♪

こんばんはぁ~♪寒くなってきたけど、風邪などひいていたりしない?

3909

あけ、横浜のサポーターになりました・・・・・・・こう書いたら、マリサポのちょびが喜びそうだけど、違うのよぉ~♪横浜イングリッシュガーデンのサポーターになりましたぁ~!!

3915
ホントは今年の春にサポーター募集があった時は、すぐに電話したものの、すでに定員になってしまっていて、入れなかったの。今回は2次募集で申し込んで、11月から参加しています。

3913
横浜イングリッシュガーデンの魅力はね、薔薇とその他の植物との組み合わせが抜群なんですよ。河合さんの植栽の色とバランスの技を盗む為に、潜入よぉ~!!

3916

実は2回参加してるんだけど、1度目は車で行ったら事故渋滞でまったく保土ヶ谷バイパスが動かなくなった挙句に遅刻!!2度目は電車で行ったら、電車が止まって遅刻!!あたし最初から劣等生です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3939
何をするかと言いますとぉ~横浜イングリッシュガーデンのお手入れ♪花ガラ摘みとかぁ~苗や球根の植えこみ、ハロウィンやクリスマスのディスプレーなんかをしてんの。

3935
はい♪この辺りがあけの植え込みでぇ~す。ここはねぇ~入ってすぐのランブラーのトンネルの手前右辺りだよぉ~♪Σ( ̄ロ ̄lll)あけ、ブラックフィンガーじゃん、ここに植えた苗が枯れて、球根が出て来なかったらどぉ~しよぉ~!!劣等生でブラックじゃ、技を盗む前にクビになるかも(笑)

3938
火曜日か金曜日のどちらかで通っております。横浜イングリッシュガーデンで緑のエプロンをしたあけを見つけたら声かけてねぇ~♪

|

« 何故、そこで頭を使ってしまうのだろう? | トップページ | クリスマスディスプレーは楽しい♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は、いつも楽しく拝見しております。横浜イングリッシュガーデンサポーターに、素敵、おめでとうございます。私もサポーターになりたい、
私の庭のサポーターになって下さい。(冗談です。アドバイスをよろしくお願いします。)頑張って下さい。

投稿: ワンワンメグ | 2013年11月24日 (日) 21時16分

ワンワンメグさん
おはようございます。
いつもありがとう!!
横浜イングリッシュガーデンまで通うのは遠いけど、勉強になりますよぉ~!!
春にはまた募集があるんじゃないかな?
はぁ~い!!サポーターなんてとても言えないけど、
お手伝いしますよん。

投稿: あけ | 2013年11月25日 (月) 07時41分

はじめまして。
いつもブログを楽しく読ませていただいています(o^-^o)
横浜イングリッシュガーデンのサポーター、うらやましいです。近かったら私も応募したい!
私は市川市の公園内にあるバラのお手入れのボアンティアをしてます。
本当にいいお勉強をさせていただいています。

投稿: ころころリス | 2013年11月25日 (月) 10時46分

えっ!

あけの化粧廻しって緑だったんだ(笑)
図柄はなに?肉の塊?(爆)

漆黒のブラックフィンガーなんだからさ、
呉々も花柄摘みとか球根植えとかしないで、
土掘ったり、ゴミ出ししたりしなよ。
力だけはあるんだからさ(笑)
しかしYEGも迷惑なオバちゃん入れちゃったよねぇ……。
素性、確認しなかったのかねぇ(笑)
チューリップの球根3個でお引き取り願えばいいのに(笑)

投稿: ブノワ。 | 2013年11月25日 (月) 17時04分

ころころリスさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・・
あけは八王子に住んでるから、
横浜イングリッシュガーデンは遠いんだけどねぇ~!!
今のお仕事の為にもお勉強したかったんですよぉ~♪

市川にも薔薇園があるんですかぁ~?
あけ、つい先日、市川まで食器教室をしに行ったんですよ。
市川に薔薇園があるのなら、行ってみたかったなぁ~!!

投稿: あけ | 2013年11月25日 (月) 20時38分

ブノ。ちゃん
化粧廻し・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
グリーンよグリーン!!
でも、どうぜなら、金糸銀糸で織った
エプロンプレゼントしておくれ(笑)

ふん♪来年の春見てごらんなさいよ。
あけの植えたチューリップは大輪の花を咲かせるはずよ。

↑の白い薔薇はブノワマジメルだよ。
あけ、ブノワマジメルの剪定・誘引を勝手にやってあげようかしら・・・・・・・
来年の春どうなっているかしらねぇ~
お~ほほほほほほほほほ♪

投稿: あけ | 2013年11月25日 (月) 20時42分

さすがに自分の薔薇は分かるの。
奥床しいから書かなかっただけ!
作出者に似て清楚でお美しく咲いてるじゃん!

ほほほほほほほほほほほほほ♪

「来年の春はどうなっているかしらねぇ〜」
って!自分でブラックフィンガー認めてるじゃん(笑)

しかし大丈夫?
チューリップの球根の丸い方を下にしなかった?(笑)
春に行ったら作業したところ教えて。
厳しく採点して差し上げます!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2013年11月26日 (火) 05時56分

間違えちゃった!
球根の丸い方を上にだった(笑)

ハロウゥーンのディスプレイもやったんだ……。
カボチャに並んで自分も横にいたんでしょう?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2013年11月26日 (火) 06時54分

あけさん、こんにちはsign01あの日「も・もしかしてあけさんですかsign02」と声をかけた者です~ブノワさんの憧れの白薔薇…「おじさんの薔薇だよ」ってのが耳に残ってますsweat01(笑)あの週はルーシーさんにも行って、mossさんとも「あけさんがいらして驚いた~」とお話しましたsign01遠いのに凄いな~あの時友達がよろしくと言ってた~と言った友人は「ふたつの庭」のブログの方とびっくりするような繋がりで金曜日にYEGにご一緒なさったそうです!(あけさんのお友達ですよね)なんかいろいろ繋がっていて面白い~ていうか、みんな薔薇界の有名人ですもんね~またお会いできるのを楽しみにしていますsign01

投稿: Kei | 2013年11月26日 (火) 17時53分

ブノ。ちゃん
作者に似ないで、清楚に咲いてるの間違いでしょ!!(笑)
薔薇の剪定でがっつりゲンコツ剪定にしてあげますわぁ~♪
そうなの春はあけの植えたところは立派に育ち、
あけがグリーンフィンガーに変身している事に気が付くんじゃないの?

チューリップはちゃんと植えたわよ。
間違っても春に根の方が出てくる事はないと思うけどねぇ~。

あけは11月からの参加だから、
10月のハロウィンはやってないのよ。
今週末はクリスマスのディスプレーやるから見に来ない?
ブノ。ちゃんのお髭に白いスプレーをかけて、
カーネルサンダースのような、
サンタクロースにして、
飾ってあげるわよ。

投稿: あけ | 2013年11月26日 (火) 22時15分

Keiさん
ようこそ、あけの花園へ。
先週はお目にかかれて嬉しかったです。
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています。
次は今週末のクリスマスディスプレーに行くつもりです。

うんうん♪ルーシーグレイの杉山さんから、
一緒のサポーターの方がいらしたって、聞いたよ。
あ、地蔵の姉さんは金曜日に横浜行ったって書いてあったねぇ~(笑)
薔薇の世界はせまいから、
どこかに会えるようになっているんですよ。
面白いね。

あ、クリスマス会も参加する予定でぇ~す。

投稿: あけ | 2013年11月26日 (火) 22時21分

あ~、びっくりした~
あけさん、サポーター穿いたのかと思っちゃったよ~

こちらのメンバーになると、特典がいっぱいあって楽しそうだね~
こんど行ったら、緑のエプロン探してみるよん♪

投稿: りえんぞう | 2013年11月29日 (金) 21時04分

りえんぞうさん
サポーターを穿いた・・・・・・って、
どんなんを想像したんでしょう?(笑)

そうなのよぉ~!!
クリスマスもリーズ作りや、
ローズシュガー作りなんかの講習会もあるみたい。
メンバーになると安くなるよん。

昨日は極悪姉さんと一緒に行って、
クリスマスディスプレーを飾るお手伝いをしてきたよ。

投稿: あけ | 2013年11月30日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58636802

この記事へのトラックバック一覧です: あけ、サポーターになる♪:

« 何故、そこで頭を使ってしまうのだろう? | トップページ | クリスマスディスプレーは楽しい♪ »