« 鳥居観音に紅葉を見に行きましたぁ~!! | トップページ | 「ガーデンダイアリー」に決定しました♪ »

そして、箱根に紅葉を見に行きました♪

と、言う訳で箱根に紅葉を見に行く事になりました・・・・・(意味の判らない方は昨日のブログを見てねぇ~!!)

3641

天気は上々・・・・・・相模原から圏央道に乗り、小田原・厚木道路では富士山が綺麗に見えました。今日はご近所の平均年齢77歳、立派な後期高齢者の皆様と行く、箱根紅葉ツアーでございます。

3656
紅葉の箱根は混むからなぁ~って思っていたけど、それほどの渋滞に巻き込まれる事もなく、箱根の山々の紅葉を見ながら、無事、強羅公園に到着!!強羅公園なんて結婚前に行ったきりだから、何年前だったのか、入ってみたら、すごい斜面にある公園なのねぇ~!!あけ、若い元気な頃だったから、こんな坂だった印象なかったわ。大丈夫か、後期高齢者♪

3690
強羅公園にも薔薇園があるんですよぉ~!!まったく印象に残っていないのは、そこの頃のあけが薔薇に興味がなかったからなのかなぁ~!!

3668
強羅公園も見頃なんだけど、上から降りてくるおばちゃんが言うには、強羅公園の上にある箱根美術館の紅葉が綺麗だって言うの・・・・・・・さぁ~皆様ファイトぉ~!!って、あけも息絶え絶えなんだけど・・・・・・・

3678

誰も、脱落する事なく、箱根美術館へ・・・・・・・あけ、初めてなんだけど、すごく良い庭です。苔が綺麗♪地蔵の姉さんが見たら固まるわねぇ~(笑)歩いてるおじさんが言うには、何十種類もの苔が入ってるんだって・・・・・・・・

3684

紅葉もめちゃ綺麗だけど、ここなら新緑も綺麗だろうなぁ~お抹茶の席があるんだけど、こんに混んでいちゃ情緒がないから、春に来てみようかな?

3724
紅葉を楽しんだ後は、また坂を下って車を止めた駐車場に戻らなきゃいけないんだけど・・・・みんなで行くのは大変なので、あけ1人で、また強羅公園を抜けて、駐車場へ・・・・・・・いっそ、オバ捨て山で帰っちゃうかぁ~!!

3708
が、1人でランチするのも寂しいから、拾いに行きました。今日のお昼はエクシブ箱根離宮の「翠陽」へ・・・・・・ホテルのロビーからの紅葉も綺麗。

3709
お席も食器もゴージャスです。お味もこってりとした中華じゃなくて、あっさり上品な中華でっす。お値段もホテルの中華って言うほど高くはないから、お勧めかもぉ~♪ちゃんとコリコリって食べられるようなフカヒレが入ってたし、杏仁豆腐がドンブリで食べたいくらい美味しかったです。

3722
ゴハンの後は仙石原のススキを見て、御殿場から、高速に飛び乗り帰路に・・・・・・じゃなくて、足柄SAで楽しいお買い物です。ここはねぇ~お土産のアウトレットがあって、お安くお土産が手に入りますぅ~!!

3733
紅葉を見ている時よりも嬉しそうにお買い物をしておりました。天気にも恵まれて、楽しい1日になりました。

|

« 鳥居観音に紅葉を見に行きましたぁ~!! | トップページ | 「ガーデンダイアリー」に決定しました♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

呼ばれたような気がして来ました。
苔が綺麗なのね(キラ~ン☆
実は今日、庭の苔を泣く泣く半分剥がしたのよ(涙
自宅になくたって綺麗なところに見に行けばいいんだもの。
今度からそうするわ~
紅葉がきれい。
あけさん、頼りにされているわね~

投稿: May | 2013年11月20日 (水) 23時04分

おはよ。

1番最後の仙石原のススキが1番好き。
紅葉は趣味じゃありません(笑)
強いて言えば桜の樹の紅葉が1番好きかな。

数年前に行った清水寺の紅葉のライトアップ、
下から赤いライトあててんの(笑)
隣にいた大阪のおばちゃんが、
「こりゃぁあかんわ!」って。
そこま迄して赤く見せることないのに……。

箱根美術館の苔はね、
それだけで一冊の本になっているんだよ。
地蔵の姐さんに取られたけど持っていました(笑)

何だか仙石原行きたくなって来た……。

投稿: ブノワ。 | 2013年11月21日 (木) 06時42分

May姉さん
あけ、まったく知らなかったんだけど、
箱根美術館はすごく良い庭だったよ。
紅葉の下は綺麗な苔で覆われていて、
姉さんに見せたかったわ。
今度、春の新緑の頃に
お茶をしに行きましょう。
頼りにされてるって訳じゃなくて、
多分、あたしが1番楽しんでるのよ。

投稿: あけ | 2013年11月21日 (木) 08時02分

ブノ。ちゃん
紅葉もなかなか良いものよぉ~!!

そうなの、前に姉さんにプレゼントしていた苔の本は箱根美術館の苔だったんだぁ~!!
すごく綺麗だったよ。

仙石原はいいよねぇ~
あけも大好きよ。
もうそろそろススキも終わりだから、
来年行こうよ。
大涌谷で捨ててあげます(笑)

投稿: あけ | 2013年11月21日 (木) 08時06分

こんにちは。
御無沙汰しておりますm(__)m

あけさんのblogを読んで箱根に行きたくなりました。
強羅公園は小学生の時以来行ってなかったので懐かしかったです。
そうだ、週末は箱根に行こう!


投稿: バリエです^_^ | 2013年11月21日 (木) 08時19分

バリエさん
おはようございます。
箱根良かったですよぉ~是非、行ってみてください。
でも
あけが行ったのは先週の水曜日だから、
紅葉情報を調べてから行ってね。
芦ノ湖辺りが良くなってるのかなぁ~!!

グリーンローズさんはいかがでした?
あたしが行った頃より、ヒップが赤くなっているのかしら?

キャンドルホルダー用意してるから、
クリスマス前に来てねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年11月21日 (木) 08時28分

あけさま~(^o^)

ありがとうございます。
rareさんと相談して伺わせてくださいネ。
楽しみにしてます♪

投稿: バリエです>^_^< | 2013年11月22日 (金) 12時44分

バリエさん
はぁ~い!!お待ちしております。

教室もクリスマスの飾りつけが終わってるの。
遊びに来て来て♪

投稿: あけ | 2013年11月22日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58613637

この記事へのトラックバック一覧です: そして、箱根に紅葉を見に行きました♪:

« 鳥居観音に紅葉を見に行きましたぁ~!! | トップページ | 「ガーデンダイアリー」に決定しました♪ »