« 夢だったかも・・・・・・「和ばらで遊ぶ」in三井倶楽部 | トップページ | 行ってみたかったんですぅ~♪フローラ黒田園芸 »

カフェグリーンローズにヒップを見に行くの。

先日、某所にて・・・・・初めて会った方に「あけさんってガーデン見学する人なんですか?」と聞かれた・・・・・・( ̄Д ̄;;

3129
えっとぉ~あたしはね、一応、ガーデナーで自分の庭もあって、薔薇の庭やってるんだけど、秋はねぇ~薔薇も咲かないし、ヒップもないし、クモの巣と落ち葉の廃墟なのよぉ~(TдT)そんな時は自分の庭には目をつむって、お余所の庭に遊びに行くのよぉぉぉぉぉ~!!

3089
で・・・・・・関西からヒグマの姉さんが遊びに来ても庭みせられないから、代わりに薔薇の咲いてる所に行くのよ・・・・・・・で、今日はトレジャーガーデンに行った日の続きだよん。トレジャーを楽しんで、怪しげなB級グルメのランチをしたら、毛呂山にあるカフェ・グリーンローズに向かいます。

3149
メンバーはトレジャーと同じく、ヒグマの姉さんとヒジキの姉さんと書いたら、変更してって言われちゃった山梨の姉さんと、天敵のおじさんと、流山の悪徳ガーデナーの姉さんの5人でお邪魔いたしました。

3103
トレジャーでは秋の薔薇を楽しんだけど、カフェ・グリーンローズにはヒップを見に行くんだよん。

3137
春に遊びに行った時、オーナーのSさんが花ガラを落とすのに、花びらだけを片づけていたの。花首を落としてしまえば楽なのに、秋のヒップの為に、花首を落とさないんだよねぇ~。

3143
あ~やっぱり素敵♪この秋の窓辺は年に1度は見に来ないとね。

2958
でも、ヒップだけじゃなくて、秋の薔薇もばっちり咲いているの・・・・・・コスモスやダリアが庭を彩っています。秋の庭って、ちょっと大人な感じで好きかも♪

3107
台風って事だったのに、なんとか我慢してくれていた空からポツポツと雨は降って来たけど、それが、ヒップの庭をしっとりとさせて、とっても良い感じです。

3105
みんなひろい庭に散らばって、クルクルと庭をめぐって、写真を撮っています。ちょっと肌寒さを感じたら、カフェで温かいコーヒーを頂きました・・・・・・・・なんか幸せかも♪

2929

暗くなる頃までお庭とおしゃべりを楽しんで、ヒップのカフェ・グリーンローズを後にします。S様お世話になりました。騒がしかったですねぇ~(笑)

3166
今日もみんな一斉にUPの予定です。一緒に行った方のブログにも行ってみてね!!

|

« 夢だったかも・・・・・・「和ばらで遊ぶ」in三井倶楽部 | トップページ | 行ってみたかったんですぅ~♪フローラ黒田園芸 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。

今日の画像の一枚目と下から二枚目が素敵です。
下から二枚目などは玄人はだしの構図ではないでしょうか。
見直しました。

投稿: paper moon | 2013年11月 3日 (日) 23時25分

どんどん腕をあげていますね!!camera
paper moon さんと同じく素晴らしいざます。
3番目のダリアも美人さんですねぇ~

自称福岡さんの弟子っていってるけど。。。
ポクなってきたわ

ところでいつからひぐまに変更になったんだ!?

楽しかったぁ~~o(*^▽^*)o

投稿: こにたん | 2013年11月 3日 (日) 23時54分

わたしは一番上の写真が好き。
すごく綺麗ね~~^^

投稿: May | 2013年11月 4日 (月) 00時26分

paper moonさん
paper moonさんに褒められるとなんだか怖いわぁ~!!
ありがとうございます。
「良い庭はだれが撮っても上手に撮れる」って
今井カメラマンが言ってました。
グリーンローズはそんな所だと思います。
春も素敵だけど、
秋もシックで素敵なガーデンです。

投稿: あけ | 2013年11月 4日 (月) 06時51分

こにタン
ヒグマは去年の関西遠征のときからヒグマでしょぉ~!!こにタンも変更希望?
マンモスとかダンプとかプロレスラーみたいなハンドルに変更しちゃうわよ(笑)

グリーンローズさんはどう撮っても綺麗に撮れるよねぇ~!!あけの腕じゃないわ。

また遊びに来てね。
もちろん、春にも連れて行きたいけど、
他にも沢山素敵なガーデンがあるのよ。

投稿: あけ | 2013年11月 4日 (月) 06時56分

May姉さん
うふふ♪
あけも1枚目の写真が好き!!
やっぱりヒップの窓辺は外せないよね。

毎年変わるグリーンローズは
何度行ってもあきる事がなくて、とっても勉強になります。
勉強になると言う割にはあけの庭は進歩していかないんですけどねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年11月 4日 (月) 06時59分

あけさんおはようございます。ブログ楽しみにして
います(*^^*)。グリーンローズさんMyGARDENで
春と秋のお庭が掲載されていた号をじっくりと見
ていましたが、行きたいです。新潟から日帰り
ツアーであったようなんですよ~。来年もあると
いいけれど、日程があうかどうか・・・。

秋もきれいな庭をと思うのに秋はこぼれ種から
成長した子たちに助けられています。来年こそは
と思うのですが(笑)。

来年はまたダリア育てたいな♫とあけさんの撮られた
素敵なダリアを見て思いました。1枚目と10枚目の
写真が好きです。

投稿: スナッフィー | 2013年11月 4日 (月) 09時36分

スナッフィーちゃん
おはようございます。コメントありがとぉ~!!

そうなの、新潟からのツアーがあるの知ってたの。お知らせすれば良かったね。
新潟からのオープンガーデンツアーのパンフレットの画像は、
あけが去年、グリーンローズで撮った画像が使われたんですよぉ~!!

ダリアは何年か前に失敗してるんだけど、これを見るともう一度、チャレンジしようかなぁ~って思いますよね。

投稿: あけ | 2013年11月 4日 (月) 09時46分

あけさん こんにちは ご無沙汰です

秋のカフェグリーンローズも素敵ですね heart04
トレジャーガーデンも素晴らしい heart01

皆さんのブログを見比べると、同じ庭でも切り口が違って面白いです eye

投稿: TFU | 2013年11月 4日 (月) 13時15分

TFUさん
元気にしていらっしゃいますか?
グリーンローズはホントにいつ行っても
見ごたえのある庭です。
今回は5人で書いてるから、
各々が色んな見かたをしていて
面白いですよね。
秋も見ごたえのあるガーデンが増えて
秋が楽しくなりました。

投稿: あけ | 2013年11月 4日 (月) 15時26分

「悪徳」だったっけ?
「極悪」だったような気がするけど・・・(笑)

投稿: 極悪景子 | 2013年11月 4日 (月) 17時09分

極悪景子姉さん
あ~ホントあぁ~悪徳商人ってのは玉ちゃんの時に使うハンドルなのにぃ~間違えてるわ。
次からは極悪に戻しておくわねぇ~!!
明日から、中部・関西遠征の事を書こうと思っているの。
あ~楽しかったなぁ~写真を整理していると
また行きたくなっちゃうよね。

投稿: あけ | 2013年11月 4日 (月) 18時56分

あけさ~ん♪
秋の『Garden Cafe Green Rose』ほんとうに美しかったですね♪
いろいろとありがとう♪ほんとうに楽しかったです♪heart04

1番目の写真とっても美しい~♪
構図の選びがとっても良くて、ほんとに綺麗♪camera
ローズ・ヒップの美しい情景が、心に伝わってくるいい写真です~♪heart04
私も、この場所から撮りたっかたけど、うまく撮れなかったの…♪

あけさんから、秋の『Garden Cafe Green Rose』さんのローズ・ヒップのお庭がまた、格別に美しいって聞いてたから、行けて嬉しかったですyo
~♪
来春のお庭もさらにさらに美しいでしょうねぇ~♪

是非、来春も再訪したいです♪
よろしくお願いしますねぇ~♪happy01

投稿: keiko | 2013年11月 5日 (火) 21時50分

Keikoさん
ホント、楽しい1日だったね。
春のグリーンローズも素敵だけど、
秋のシックなグリーンローズが好きです。
是非、春の庭も見て比べてみてください。
山梨からだと圏央道があるから
案外近いんですよぉ~
ここだったら、ダーリンと遊びに来ても良いんじゃない?
近くにあけのお気に入りの温泉もあるから、
紹介するよぉ~!!

また春のガーデンツアーでご一緒出来ますように!!

投稿: あけ | 2013年11月 6日 (水) 00時13分

いよっ!

物凄い勢いで記事アップしているねぇ……。
それだけ遊び歩いている訳だ(笑)
家事はどうした?あぁ、ヒマな主婦が羨ましい。

なんかさ、いつも思うんだけど、
斎藤さんの庭を見ていると自分の指が漆黒に思えて来るの(苦笑)
思い通りになったことなんか1回もないものね。
どう?同感でしょう?(笑)買っちゃ枯らし、買っちゃ枯らし。
まぁ、美しい庭はお友達の所で見せて貰うに限るか……。
ごまめの歯ぎしり、負け惜しみでした。

投稿: ブノワ。 | 2013年11月 9日 (土) 19時17分

ブノ。ちゃん
記事が溜まっちゃってるのよぉ~!!
でも、そろそろ秋のお出かけも終わりかなぁ~
寂しいかも♪

春はねぇ~それでもなんとか庭になるんだけど、
秋は駄目だね。
秋の庭こそ、グリーンフィンガーじゃないと
無理無理!!
カフェ・グリーンローズに行くと、
庭に対する愛情の差みたいなものを
実感いたします。
あけの庭は可哀相だわ!!

投稿: あけ | 2013年11月 9日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58507825

この記事へのトラックバック一覧です: カフェグリーンローズにヒップを見に行くの。:

« 夢だったかも・・・・・・「和ばらで遊ぶ」in三井倶楽部 | トップページ | 行ってみたかったんですぅ~♪フローラ黒田園芸 »