« あけ、1人でも負けないから・・・・・・・ | トップページ | 秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その1 »

横浜イングリッシュガーデンに行きましょう♪

こんばんはぁ~!!台風の後、秋が来ましたねぇ~そろそろ本気で秋になってくれないと困るよね♪

2553
先週末に横浜イングリッシュガーデンで「上野ファーム」の上野砂由紀さんのイベントに行ってまいりました!!

2662
まだ、ちょっと早いかなぁ~って思いながら、横浜イングリッシュガーデンに行ってみたら、もう、バリバリ咲いてるの。見頃なんだって・・・・・・・例年よりも大分早く見頃になったみたいですよぉ~これから行こうと思っていたら、早めに行くのがお勧めでっす。

2615

今回は天敵のブノ。ちゃん流山の極悪ガーデナーの景子さん地蔵のMayさんの4人・・・・・イベントの前に好きなところに行って写真撮ってるんだけど、May姉さんは赤い薔薇のコーナーで地蔵になってましたぁ~♪あけもグラスと茶色い薔薇のコーナーで固まっていたけどね(笑)

2631

春も素敵だったけど、秋も良いの・・・・・・・ダリアやコスモス、グラスの穂と一緒に薔薇が咲いているの。あけの庭なんか春はなんとか見れるけど、夏なんか雑草のジャングルだし、秋は黒い水玉の葉だけの庭・・・・・・(;;;´Д`)ゝ年間の植栽を考える為にも、横浜イングリッシュガーデンの植栽はめっちゃお勉強になります。

2643
あけには天国のように見えるのに、河合さんには「今年は暑すぎて、思ったような花が咲かせられなかった。来年は・・・・・」って言うの。河合さんの理想はどこにあるんだろう?すごいなぁ~!!

2664
横浜イングリッシュガーデン内にあるレストランでバイキングのランチをしたら、上野さんの北海道のガーデンの話を聞きます。北海道のガーデンの苦労を聞くと、今年、行った上野ファームや風のガーデンを思い出したり、今の自分の庭を反省したり・・・・・・・来年こそはぁぁぁぁぁ~(これは毎年思っているんだけどね)って気持ちになりました。

2544
楽しい1日でした。今日は行った4人でブログを一斉アップだよぉ~すごくピーカンであんまり良い写真が撮れなかったから、他の人のところに行って見てね。多分、ブノ。ちゃんが山のようにボケた写真並べてると思うよ。それより、直接、横浜イングリッシュガーデンに行って欲しいなぁ~♪

|

« あけ、1人でも負けないから・・・・・・・ | トップページ | 秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その1 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

で、また台風が来るようですが・・・・(^_^;)

投稿: TT@埼玉東部 | 2013年10月19日 (土) 21時41分

TT@埼玉東部さん
そうなのよねぇ~・・・・・・・この大事な秋薔薇のシーズンに台風は泣けちゃうわ。

投稿: あけ | 2013年10月20日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58404038

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜イングリッシュガーデンに行きましょう♪:

« あけ、1人でも負けないから・・・・・・・ | トップページ | 秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その1 »