« 茨城ガーデン巡りツアー♪・・・・その1 | トップページ | 茨城ガーデン巡りツアー♪・・・・その3 »

茨城ガーデン巡りツアー♪・・・・その2

昨日の続きですぅ~お腹ポンポンになったので、次のお宅に向かいます。

2339
借景の良いモダン和風のI邸です・・・・・・和風のお宅に薔薇を合わせるのは難しいと思っていたけど、Iさんのお庭は和と洋を上手に組み合わせた素敵なお庭でした。

2328
和風のお庭に無理やりなイングリッシュガーデンを作ったりするんじゃなくって、和風の家に合った植栽と薔薇を組み合わせているような気がするなぁ~やっぱり、借景も家も込みでガーデンだもんね。

2335
初秋の樹木は可愛い実なんかが付いていて良い感じです・・・・・あけも何か新しい木を入れたくなっちゃいました。

2344
今度は薔薇の咲いている春に来てみたいなぁ~♪

2350
ガーデンを楽しんだら、ティータイムです。ほら、お皿にちょっと花が飾られていたり、フォークレストにトウガラシが使われていたり・・・・・・ヘレンドのカップで優雅なティータイムを楽しんだら、次のお庭へ・・・・・・・

2398

I邸から車で20分くらい、海側に走ってN邸へ・・・・・・・・・広いわぁぁぁぁぁぁぁ~こちらには2つの庭があるの。1つは薔薇と宿根草のナチュラルガーデン、もう1つは家を囲むように雑木の庭・・・・・・なんか眩暈がしてきた。

2371
入口に綺麗に咲いている薔薇があるから、何だろうと思って聞いたら、「ブノワ・マジメル」でした。あ~この時期にもこんなに綺麗に咲くんだねぇ~

2356
仕事で来れなかったブノ。ちゃんにザマーミロと思いつつ・・・・・お写真を・・・・・何であたしの庭のは咲いてないのかしら?薔薇とも相性悪いのかしら?(笑)

2407
雑木のお庭は圧巻です。樹木の庭のお手本のような庭だわぁ~!!あ~美しい苔にダイブしたいかも・・・・・・・

2399
で・・・・・・お部屋からの景色も・・・・・・・もう、完璧な絵のようだわ・・・・・・思い出しても眩暈がして来そうなので、今日はこの辺で・・・・・・明日に続く!!

2406
あけの職場FB八月社の「裏庭」もよろしくね♪

http://www.facebook.com/hachigatsusha

|

« 茨城ガーデン巡りツアー♪・・・・その1 | トップページ | 茨城ガーデン巡りツアー♪・・・・その3 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はーいこんにちは!
今日はびっくりしました。
I様に逢ったのですがKさんとあけさんとすてき写真マダムとご一緒したとか。
うーんやっぱり逢いたいな!
深みゆく茨城の取材に来てください(*^_^*)

投稿: セダムトコ | 2013年10月 1日 (火) 16時51分

はじめまして。
noraの景子さんのところから来ました。
以前のブログやfacebookの方も
読ませてもらったら
ビックリがいっぱいでした☆
ひとつは私の実家が八王子だということ。
結婚するまで住んでました。
もうひとつは木ごころさんの後
ランチされた『枇杏』は
私の家のわりと近くで
行ったこともありますよ。
巾着田もね♪

これからも楽しみにしていますね。
どうぞよろしく。

投稿: うたたね | 2013年10月 1日 (火) 20時08分

セダムトコさん
そうなんですよぉ~!!
フェアリーガーデンさんの後に3件のお庭にお邪魔しました。
どこも素敵なお庭で感動しちゃいました。
出来れば、もう一度秋に伺いたいって思っていますし、
春は確実に伺うんじゃないかと思います。
茨城はお庭も良いし、
食事も美味しかったし、(これも大事)
良い所だわぁぁぁぁぁ~♪

投稿: あけ | 2013年10月 1日 (火) 20時55分

うたたねさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
そうなんですかぁ~出身が八王子なんですね。
あけは山梨出身で結婚してから八王子の
多摩御陵の近くに住んでいます。
圏央道が出来て、巾着田やグリーンローズカフェさんなどが近くなったので、
埼玉方面に行く事が多くなりました。
良いお庭や素敵なレストランなどの情報がありましたら、
教えてくださいねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年10月 1日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58300757

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城ガーデン巡りツアー♪・・・・その2:

« 茨城ガーデン巡りツアー♪・・・・その1 | トップページ | 茨城ガーデン巡りツアー♪・・・・その3 »