« 秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その3 | トップページ | NewRosesの季節 »

秋はシックに・・・・・・・野鳥の森(ザ・トレジャーガーデン)

中部・関西遠征から帰ってまりました。楽しかったですよぉ~また、その話は後日書くとして、今日は先週行ったザ・トレジャーガーデンの話を書きます。

3028
関西からヒグマさんが遊びに来るので、ヒジキさんと極悪姉さんと天敵おじさんを誘ってザ・トレジャーガーデンに行くことに・・・・・・・

3026

早朝に深夜バスでやってくるヒグマさんを迎えに行くと、「中央道が事故渋滞で動かない!!」ってメールがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・・・・・・・・・ヒグマさんも山梨から来るヒジキさんも待ち合わせの時間に到着しないよぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・前途多難なスタートね。

3019
予定よりも45分遅れてトレジャーガーデンに到着!!極悪姉さんも同時に到着!!秋のガーデンへ喧しくなだれ込みます・・・・・・・・そこですでに到着してた天敵おじさんがあまりの喧しさにあきれ顔で登場です。さぁ~今度こそお庭に出ましょう。

3048
トレジャーガーデンは秋の見頃です・・・・・・・秋の薔薇は満開でぇぇぇぇぇ~す。それなのに人が少ないの。ホントに貸切に近いような状態なんだもん。こんなに綺麗なのに、もったいないよねぇ~ブリリアントガーデンも見頃♪行ってない方は今のうちですよぉ~!!

2998
カメラを抱えてフラフラしていたら、「あけさんですか?」って・・・・・・・あけのブログを読んでくださっている方から声をかけて頂きました。ありがとうございました。・・・・・・・あけ、怖くないから、コメントも入れてくださいねぇ~♪

3023
秋の赤や茶色やオレンジの薔薇が綺麗よねぇ~こんなガーデンが近くにあったなら、自分で薔薇栽培するの辞めちゃいそう・・・・・・だって、あけの庭は秋は咲かないんだもん。まぁ~ヒグマさんの庭も極悪姉さんの庭も天敵おじさんの庭も多分咲いてないに違いないんだけどね(笑)

2964
人が少ないのを良い事にめいっぱい薔薇に鼻を突っ込んで、薔薇の香りを楽しんで来ちゃいました。次は春かなぁ~♪

3057
オマケは埼玉方面に向かう途中で怪しげなお店発見!!埼玉のB級グルメ(かな?)「フライ」を食べてみましたぁ~!!埼玉の一部分だけみたいなんだけど、ネギ焼きのようなものにソースをかけたものを「フライ」って言うの。

3006
みんな焼きそばの小サイズとフライの小サイズを頼んだんだけど、これが、小とは思えないような量なのよぉぉぉぉ~あけの顔サイズくらいかなぁ~(笑)極悪姉さんなんか態度はデカイけど食は細いから、あけなんか極悪姉さんの分まで食べちゃってさぁ~あけが肥るのは、この人のせいだと思うのよ(笑)

3007
お店は混んでいて、持ち帰りで買いに来る人もいるの・・・・・・・・お腹ポンポンになって美味しかったでっす!!おハイソなブノ。ちゃんはなんか怪訝な顔して食べておりました(笑)

3079

今日は行ったメンバーで同時にUPしているよん。トレジャーガーデンの画像を楽しくツアーしてみてね♪

|

« 秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その3 | トップページ | NewRosesの季節 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

たいへんご無沙汰してます。
白熊の保護者です^^;
今年は我が家の補修の年で、ちょっともう半泣きになってます。。。
庭を片づけないと足場が組めないの。
業者泣かせの密林です。
ヒグマさんに手伝ってもらいながら、色々お土産話聞かせてもらいました。
ここ、私も行きたい場所なの!
又時間を作るから連れて行って下さい~~^^

投稿: ジャスママ | 2013年10月31日 (木) 08時01分

朝からバタバタだったんだねぇ……。
遅れたまま来なきゃ良かったのに(笑)

しかし楽しい野鳥の森でした。
貸し切りに近かったものね。
皆さんどうして秋はサッパリなんだろう……。
こんなに綺麗なのに。

ランチ、これで幾らだっけ?
焼きそばとフライで640円くらいだっけ?(笑)
おハイソでもないし怪訝な顔もしていないけど、
この2つってほぼお粉とソースじゃない?
胃袋の中を考えると暗くなるのよ(笑)

今年はもう一回野鳥に行きます(断言)
枯れた所を是非とも見たい!

投稿: ブノワ。 | 2013年10月31日 (木) 08時10分

あけさん 
おはようで~す。
すっかりお待たせをしてしまいました。shock
食ログだから・・
先ずは・・フライだけど私はもう一度食べたいよ!!good

昨日は、出先からチビちゃんを抱きながらup頑張りましたが時間切れで30分送れでした。
いったい何日前だったか。。思い出すのも一苦労するくらい日の感覚がなくて。。。(;´д`)トホホ…

写真。同じ所に行ってても切り取り方が(構図)一応専門用語も入れとかないと福岡さんが見るかもでょ!!( ´艸`)プププ
違うので勉強になるわぁ~

楽しかったねぇ~
ありがとう。

投稿: こにたん | 2013年10月31日 (木) 10時55分

あけさ~ん♪

あけさんとおめめちゃんから、とっても綺麗で素敵な所と前々から聞いていた、念願の『野鳥の森』♪
あけさんの呼びかけで、今回行けて本当に嬉しかったですyo~♪happy01
秋の『野鳥の森』ほんとうに綺麗でしたねぇ~♪

ほんとうにありがとう♪heart04

私は、やはりブルー・ローズのラヴィリンス前の丸窓のところが、特に好き♪shine
My Gardenで紹介され、その美しさに紙面ながら圧倒されました♪heart04

さらにさらに美しい春に、是非また行きたいです~♪

秋薔薇弾丸ツアー後、お疲れではないですか?
心配しています♪clover
私は、あれから、父の喪があけ、やっと外に出られた母を山梨に連れてきて、毎日忙しくしています♪fuji
(P.S もうヒジキは、卒業したので、却下させて頂きますよ~そこんとこよろしくねぇ~♪)

投稿: keiko | 2013年10月31日 (木) 23時36分

ジャスママさん
元気にしてるぅ~?
この間は近くにいながらお目にかかれなくて
残念でした。
是非、是非、出てきて♪
来年なら春にでもお連れしますよぉ~!!
秋のトレジャーも良いけど、
春はポールズヒマラヤンムスクのトンネルが
それはそれは綺麗ですよ。
連れて行きたいところが沢山あるから、
遊びにおいで!!
やっぱり白熊さんがいないと、ヒグマさんの暴走を止められないのよぉ~!!

投稿: あけ | 2013年11月 1日 (金) 19時54分

ブノ。ちゃん
そうなのぉ~そうよねぇ~あたし達が行かなかったら、ブノ。ちゃん寂しくって泣いちゃってたんじゃないのぉ~!!
横浜も良いけど、館林も良いねぇ~!!
河合さんのおかげで、いつ行っても楽しめるガーデンが増えてきて嬉しいよね。

いいじゃんフライ・・・・・・あけ、地元B級グルメって好きなのよねぇ~!!
そう言えば、岐阜の花フェスタの辺りでは
蜂の子飯ってのがあるらしいよぉ~
お~ほほほほほほほ・・・・・・・イナゴも食べられない人には無理よねぇ~あたしも無理そうだけど(笑)

野鳥っていつまでやってんのかな?もしかして冬もやってるのかなぁ~!!

投稿: あけ | 2013年11月 1日 (金) 20時01分

こにタン
そうなのぉ~あたしも必死で書いたけど、30分くらい遅れちゃったのよねぇ~!!

東京、群馬、埼玉、岐阜、京都、兵庫、大阪遠征お疲れ様でした。長い旅だったけど疲れていない?あたしは次の日も仕事だったからヘロヘロだったけどねぇ~(笑)

トレジャーも楽しかったねぇ~!!
次は3日にグリーンローズだからがんばってね。
あけはその間に中部・関西遠征を書かなくっちゃ・・・・・・
次はジャスママさんと遊びに来て♪

投稿: あけ | 2013年11月 1日 (金) 20時08分

Keikoさん
え?ヒジキは駄目なの?
じゃ・・・・・・・何にしようかなぁ~!!
次の記事までに考えてみるよ。

岐阜ではお世話になりました。
花フェスタ楽しかったねぇ~!!
順次ブログで紹介するから待っててね。

是非、次回は春のトレジャーに来てみて・・・・・・
Keikoさんにもポールズのトンネルを見て欲しいなぁ~
今回は行けなかったから、横浜も行けたらいいね♪

投稿: あけ | 2013年11月 1日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58484207

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はシックに・・・・・・・野鳥の森(ザ・トレジャーガーデン):

« 秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その3 | トップページ | NewRosesの季節 »