« そろそろカレンダーを買いに行こう♪ | トップページ | 馬鹿だねぇ~!! »

たまには書こう自分の庭

おはようございますぅ~布団の中が気持ち良い季節になりましたねぇ~朝が辛いです。何で春の薔薇のシーズンはぱっちり目が覚めるのに、秋は駄目ねぇ~どうにも気合いの入らないあけです。

2432
で・・・・・・お余所様のお庭を徘徊ばかりしているけど、あけのお庭もそろそろ秋の薔薇が咲き始めました・・・・・テラスの粉粧楼やイングリッシュエレガンスはそろそろ満開です。テラスは庭よりも日当たりが良いから、来年はもうちょっと遅めの剪定で良いかも・・・・・・(自分の覚書の為に書いてる)

2423
こちらはアイズ・フォーユーね。

2435
庭の方は咲き始めてはいるけど、早い剪定で、夏の花みたいに小さな花がポツポツくらい・・・・・まぁ~例年の事だけど、こんなもんかなぁ~!!

2433
例年よりがんばってるのが黒点病かなぁ~薬剤散布してるのに・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~せめて黒点病が黒い点じゃなくて、白とかピンクだったら水玉の葉っぱになって、可愛いかも・・・・・・と思ってみたりして(笑)

2427
庭の方はいつでも咲いてるメアリーローズ・・・・・・てんちょが夏の剪定は浅めにって言ってたから、軽い枝先だけの剪定にしたら、夏の花に近いけど、なんとなく咲いてまぁ~す。

2429
いいの・・・・・・秋の薔薇は余所で見るって決めてるの・・・・・・って不貞腐れてみたりしてね。

2431
あけのお仕事のFBも覗いてねぇ~!!(フェイスブックに登録していなくても見れますよん)

http://www.facebook.com/hachigatsusha

|

« そろそろカレンダーを買いに行こう♪ | トップページ | 馬鹿だねぇ~!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんにちは
先日はありがとうございました
家族で美味しく頂きました

あけさんの薔薇 綺麗に咲いていますね
うちもレイ・ガブリエル・アイズフォーユーが咲きました
他の薔薇も蕾を付けているのですが、昨日・今日の寒さで固まってしまいました
今日の高尾は「涼しい」を通り越して「寒い」ですね

投稿: ロミ | 2013年10月 5日 (土) 16時47分

ロミちゃん
おはよぉ~!!
ごめんねぇ~返事遅くなっちゃった。
って言うか、このコメントに気が付かなかった(笑)
昨日はお疲れ様でした。
ロミちゃんの作った食器は完成しているはず。
これからお釜開けて来ます。
薔薇は昨日見てもらったとおり、
そんなには咲いていないんだけどねぇ~!!
また、ロミちゃんの薔薇が満開になるころに
見に行きますねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年10月 9日 (水) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58317295

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう自分の庭:

« そろそろカレンダーを買いに行こう♪ | トップページ | 馬鹿だねぇ~!! »