« 横浜イングリッシュガーデンに行きましょう♪ | トップページ | 秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その2 »

秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その1

天敵のブノ。ちゃんが言った・・・・・・「河本バラ園に行くんだけど・・・・・・」って、Σ( ̄ロ ̄lll)「河本バラ園ってショップじゃないし、普通に行けるとこじゃないよ」・・・・・・・「僕は遊びに来てくださいって言われてんの。」・・・・・・・( ̄Д ̄;;「ブノワ。お兄様連れて行ってくださいましぃ~運転手しますよぉ~ヘコヘコo(_ _)o」・・・・・・フン!!現地に着くまでは下手に出ますわよぉ~( ̄ー+ ̄)

2763
そして実現した中部遠足でぇ~す。朝、八王子でブノ。ちゃんとTさんとMさんをピックアップしたら、中央道で岐阜に向かいまぁ~す。昼には順調に岐阜市内へ・・・・・ランチはねぇ~「アリアンクー」ってイタリアンに行きました。あのね、ホントは他のイタリアンレストランを予約していたんだけど、携帯に電話かかって来て、「すみません、その日は休みでした」って言われて、「あ?休みだとぉぉぉぉぉ~!!じゃ、どこか他紹介して・・・・・」って言ったら、後日、メールで紹介してくれたのが「アリアンクー」なのよ。地元の人に聞くのが1番よね・・・・・紹介しろって脅した訳じゃないわよ。

2704
安いし、美味しいのに、空いてるの・・・・・・・もったいないなぁ~ファミレスなんかに行かないで「アリアンクー」で食べたらいいのに・・・・・あけはウニのトマトクリームのパスタにしたんだけど、めっちゃ美味しかったわよ。

2705
お腹がいっぱいになったら、目的の河本バラ園へ・・・・・・麻記子さんがお出迎え・・・・・はぁ~夢のようなところだわぁ~以前、取材で伺ったお宅で「どんな薔薇が好きですか?」って聞いたら、「河本純子さんの薔薇が好きです」って・・・・・・そうなんですよねぇ~河本さんの薔薇って女性の心をきゅっとさせる薔薇なんだもん。今回、あけの心を鷲掴みにしたのは「ラブーム」これは買いだわ♪タキイさんで売ってるそうでぇ~す。

2725
こちらは温室でまったり暮らしている猫でっす。いいわねぇ~ここで暮らせる幸せに気付いてる?

2747

麻記子さんの案内で温室を拝見していたら、純子さん登場です・・・・・・・西武ドームやイベントでお目にかかる事は何度もあったけど、ちゃんと話を聞くのは初めてです。薔薇への愛情が言葉から伝わって来て、なんか涙が出ちゃいそうです(TдT)

2716
お話を伺いながらお茶したら、雨の中、薔薇の畑に同行してくださいました・・・・・ここからガブリエルやラマリエやローブアラフランセーズが生まれたんだなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚次はどの子があけの庭に来るんだろう?

2710
長い時間ありがとうございました。

2776

このまま麻記子さんの代わりに嫁になって居残りたかったが、諦めて帰路に・・・・・・さぁ~今日のお宿に向かいましょう。今夜は薔薇の夢が見れそうな気がする。はい、続きは明日ねぇ~♪

|

« 横浜イングリッシュガーデンに行きましょう♪ | トップページ | 秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その2 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。
「ラ・ブーム」と聞いて、仏映画を思い出す。
ソフィー・マルソー可愛かったな。
河本さんのバラは、ロマンチックで大好きです。
今、一番は、ル・ブラン。お気に入りです。

投稿: おめめ | 2013年10月21日 (月) 00時12分

おめめちゃん
あけ、見てないなぁ~「ラ・ブーム」
映画見た方が良い?
フランス映画で難しい内容だったら、
あけの買う気力がなくなっちゃうかな?
やっぱり、映画を見ないで買うのが正解かな。
あけのお気に入りはローブアラフランセーズかな?
ルブランもめっちゃ可愛いよ。

投稿: あけ | 2013年10月23日 (水) 22時13分

河本さんが、仏映画の『ラ・ブーム』をイメージして名前をつけたのなら、見たほうがいいかもしれないけど。どうだろう?難しい映画ではないよ。
ローブアラフランセーズもいいよね~♪
実家の庭をこの冬、思い切って変えようかと思ってます。
おチビちゃんも、そばで遊んでくれるようになったからね。
立川のルミネの着物屋さん、見た?

投稿: おめめ | 2013年10月23日 (水) 23時14分

あけさん、おはようございます。
先日は、お世話になりました。
河本ばら園、素敵でした。
素人の僕でも、充分過ぎる程
素敵な薔薇達に迎えかれ、マキちゃん、
順子ママさんににもお目にかかれて、
楽しかったです。
今回は、急な平日に休みを合わせて頂き、感謝です。
また遊んでくださいね。

投稿: T | 2013年10月25日 (金) 09時47分

おめめちゃん
そう?見ない方が良いかしら?
どんなストーリーなのか調べてみるよ。
おめめちゃん、ホワイトガーデンに飽きたのかな?
あけも色々と変えたいところがあるんだけど、
元々ある薔薇を抜くところからやらなくっちゃね。
そろそろ、来年の庭に向けて、
宿根草や球根を買っています。

投稿: あけ | 2013年10月28日 (月) 00時28分

Tさま
中部遠征の際は御世話になりました。
とっても楽しかったです。
でも、大事にお休みの日に遠くまで付き合わせて、
お疲れになったでしょう?
今度はのんびりの温泉旅行に行きましょう。

さて、そろそろ中部遠征の続きも書かなくっちゃね。

投稿: あけ | 2013年10月28日 (月) 00時31分

11月1日~6日まで、タカハシプランツがセールだよ。
実家のお庭をリニューアルしようと思うの。
我が家のお庭は、ホワイトガーデンよ♪

投稿: おめめ | 2013年10月30日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58421858

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その1:

« 横浜イングリッシュガーデンに行きましょう♪ | トップページ | 秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その2 »