« あたし、1人でも負けないから・・・・・・・ | トップページ | あけ、1人でも負けないから・・・・・・・ »

発売日でぇ~す!!

こんちぃ~!!ブログは山梨で戦ってる最中なんだけど、それは明日、書くとして、今日はねぇ~命を削って(それほど大げさな事したか?・・・・・・命を削っていたのはてんちょか?)作成した木村卓功さんの「大成功のバラ栽培」の発売日でぇ~す。

2087
バラを育てやすさで4つに分けて、丁寧に説明しているのが面白いと思うの。写真はあけの師匠の福岡カメラマンだから、とっても綺麗なの。

で・・・・・・早速、本屋に行ってみる・・・・・・ないないないないないないない・・・・・フローリストやナチュラルガーデニングとか売ってるコーナーにないのよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

店員さんに「今日発売の「大成功のバラ栽培」はどこですか?」・・・・・しばらくパソコン叩いて探して、「あ、在庫あります」って園芸書の並んだコーナーに連れて行ってくれたけど、(lll゚Д゚)1冊しかないよぉ~平積みになってるの期待してたのにぃ・・・・・・凸(`、´X)

とりあえず、目立つ所に出したら・・・・・次の本屋へ・・・・・これも地道な営業活動か?(笑)

皆さん、買ってくださいねぇ~本屋で見つからない場合は声を大にして「大成功のバラ栽培はどこですか?」と聞いてくださいね。出来れば、3軒くらいの本屋でやってくれると嬉しいかも(笑)

本屋に行くの面倒な人はこちらから・・・・・

ちなみに今日、発売初日なのに、アマゾンはもう売り切れみたい・・・・・・もっと沢山用意してよぉ~!!お急ぎでしたら、楽天ブックスか木村卓功さんの「バラの家」のネットショップでねぇ~「バラの家」で買うと、サイン入れてもらえるみたい!!

先日、「バラの家」に行って、本発売に向けてのPVを撮って来たの。動く緊張で固まったてんちょが見たい方は、こちらから!!

|

« あたし、1人でも負けないから・・・・・・・ | トップページ | あけ、1人でも負けないから・・・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

喰いものライター、スミマセン間違えました。
ガーデン見学家、でもないですね。

バラを中心としたガーデニングライターあけさま

書籍デビューおめでとうございます。

原稿を見せていただけるのなら、今後、新聞記者の丁稚修行の感覚で、ご指導させていただくやりがいがあるというものです。
「ボツ」とは最近言いませんが、「8~9割赤字入れ」とか「黙って10回原稿差し戻し」とかとか…。

投稿: 環 | 2013年10月 9日 (水) 20時03分

昨日は、失礼致しました。いつも楽しく拝見しております。大成功のバラ栽培1冊買いに行きます。本屋さんに、走りますよ。あけさんは、素晴しい、応援します。頑張って下さい。書籍デビューおめでとうございます。今度お会いする時は、お洒落してる時に、いつもだらしない姿で、恥ずかしかったです。

投稿: ワンワンメグ | 2013年10月 9日 (水) 20時32分

お師匠様
( ̄◆ ̄;)恐ろしい・・・・・・
これは普段、蹴ったり殴ったりしている事に対する
復讐か?

今回の本は何も書いていないもん・・・・・・
でも、次から出す場合・・・・・・・・
丁稚修業辛そうだわ。
赤字が8割から9割(ノ_≦。)
原稿が夢に出て来そう。

が・・・・・・考えてみたら赤字を9割入れてもらえたら、9割は師匠の文章で原稿が書けるって事かぁ~(笑)

だけど、10回原稿差し戻しは怖いかも。

投稿: あけ | 2013年10月 9日 (水) 21時00分

ワンワンメグさん
ホントねぇ~なんか庭以外で会うとなんか恥ずかしいかも(笑)
ご購入ありがとうございます。
あけは今日、みなみ野のTUTAYAで発見しました。
小さい営業しておいてください。

今度は家でゆっくりお茶でもしましょう。

投稿: あけ | 2013年10月 9日 (水) 21時02分

あけさん、おはようございます。
本、まだ届いておりません~。
楽しみにしています。

今日からお出掛けしてしまうので
旅先の本屋さんに寄ったら見てみますね。

とっても楽しみです。
応援してます。
それから・・・
小さな営業もしておきますね~(^^)

投稿: ルミエール | 2013年10月10日 (木) 06時26分

あけさん・・・
今日、届いたみたいです(^^)
帰京したらブログで紹介しますね!♪
安藤編集長や、皆様によろしくお伝えください。

投稿: ルミエール | 2013年10月10日 (木) 19時36分

ルミエールさん
それは行き違いで残念でした。
是非、小さな営業をお願いします。
ルミエールさんの見開きのページ早く見て欲しいなぁ~!!
ルミエールさんの美しいブログで紹介していただけたら、
とっても嬉しいです。

投稿: あけ | 2013年10月10日 (木) 20時34分

あけさん こんばんは
遅くなりましたが、今日購入しました
八王子セレオの有隣堂にありました
ゆっくり秋の夜長を楽しみます
高橋さんのギャラリーも行ってきました
素敵な額を買いました
入り口に飾ってあった薔薇の布絵です

投稿: ロミ | 2013年10月18日 (金) 20時25分

ロミちゃん
ありがとうございます。
今度、薔薇を買う時の参考にしてください!!
って・・・・・・・もう、植える場所がなかったよねぇ~(笑)
あたしも高橋さんのギャラリーに行ったよ。
一緒に行けば良かったねぇ~。
今、ロミちゃん用の小皿を探しています。

投稿: あけ | 2013年10月20日 (日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58352070

この記事へのトラックバック一覧です: 発売日でぇ~す!!:

« あたし、1人でも負けないから・・・・・・・ | トップページ | あけ、1人でも負けないから・・・・・・・ »